--.--.-- --
2011.06.14 Tue

日曜日にタクシーでワンメーターあたりにある動物病院へ行きました。

近所のU^ェ^U友達から聞いて行ったのですが、とても綺麗で親切でしたよー。


体調不良じゃなく、フィラリア検査のために出向いたぶいくん。
なので血液検査だけだったんだけど…病院と察知したらクークー鳴きっぱなし。。涙


ついでに爪切りと健康診断も頼んだため、しばらく離れ離れ。
といっても15分くらい。


私にすがっても無駄だと解っているぶいは、一緒について来てくれた知人にヘルプを求めっぱなしでした。

彼はぶいにとことん甘く、例えば彼の膝の上でぶいが寝はじめたりすると、全く動きません。トイレも我慢。しびれても我慢。


そんな関係性ですから、病院でも彼とぶいは…てんやわんや。。涙


そしてふたりは涙の再会をし、わたしは先生からの説明を受けました。
フィラリア陰性で、血液検査も素晴らしい結果!!


わたしはこの結果に感動しました…。


診察を終えたあとは、散歩がてら歩いて帰宅。
頑張ったぶいくんへのご褒美に、途中テラスカフェでひとやすみ。


ここも家から近いんですが、人間ひとりだとオーダーの間ぶいをひとり外に置きっぱなしになるため、誰かと一緒のときしか来られません。。


なもんで、久しぶりの場所に ぶいくんは嬉しそうでしたよー!


おうちに着いたのは夕方。ぶいは疲れてばたんきゅー。


人間ふたりは『せっかくの休日だから!』と体にムチを打って、吉祥寺に行きましたとさ。


ぶいがフィラリアの薬を無事飲みはじめたから、月末には蛍狩りにいきたいです。


夜のカフェも行けるね。
よかったよかった!

2011.05.22 Sun

16日に行ってきました。

ネットで見頃を確認してから出向いたのですが、、
どうやら間違えてしまったようで…画像のポピーは三部咲きとのこと。

しかし、平日だったため 人混みもなく快適でした。

この公園にはドッグランの他にも、広すぎる芝生の敷地があります。
なもんで、ぶいを走らせてみました。

さすがにボール遊びはできなかったのですけども…
ぶいくん、久しぶりの全力疾走!
ぶいの本気で走る姿を眺めていると、自分でも爽快な気分になります。

知人もその速さにビックリでしたね。。
昔、シェットランドシープドッグを飼っていた彼ですが
やはり走り方がちがうと真剣に眺めてました。

誕生日に引き続き、、大ハッスルのぶいは この日もぐっすり寝ておりました○

平日ならゆっくり散策できるので、またみんなで行こうと思います。



さて。
せっかく更新するので余談もひとつ。


このポピー畑のあと、体調をはげしく崩してしまったわたくし。。

絶不調の日、知人が仕事を終えたあとお見舞いに来ました。
ご飯とか飲み物を持って。

明けて翌朝、彼が仕事に行こうとすると 普段決してお見送りしないぶいが
玄関までついていったそうなんです。

わたしは寝ていたので知りませんでした。

その時のぶいの表情が、怒っているように見えたと。
彼いわく、『なんでしぃこを放って行くのか!?』という目をしていたんだってさ…。涙

ぶいは昔からわたしに対してもお見送りしない犬です。

そして、、具合が悪い私の隣からずっと離れようとしなかったみたい。涙!
ぶいけん…。


わたくしめが復活するまで、知人はご飯や飲み物を買って仕事帰りに来てくれてました。

彼がやって来るたび、ぶいは鳴き声だして大喜び。
最近では彼とぶいのふたりで散歩まで行けるように!涙


そうそう。家は私のテレビ嫌いのせいで、テレビをまだ設置してません。
なもんで、夜はひたすら服や仕事の話をしているのです。人間ふたり。

平和を愛するぶいくんは、その間優しい表情をしています。


池袋でわたしがひとり泣いていた夜。
ぶいは伏せのポーズのまま、不安そうにずっと見つめていた。

ぶいけんよ、あなたが願う平和とは
なんでもない穏やかな時間のことだったんだね。

大丈夫。もうあんたに心配かけない。

わたしは
みんなに支えられてるって痛いくらい実感したからね。


しみじみ。


2011.05.21 Sat

バタバタしていて、誕生日の記事が更新できませんでした。涙


さて15日は、昼間こちらのカフェ巡り。
夕方から電車を乗り継いで池袋に出向きました。


あの土地の匂いがわかるのかなー。
ホームに降りた時点で落ち着きのないぶいくん。


いつもの出口から地上へ出ますと…もう興奮冷めやらぬ様子。。


真っ先にぶいが向かったのは、、やっぱりマスターのお店!
マスターと奥様にひさびさ会えて、ぶいはとてもご機嫌でした。
もっとね頻繁に来てあげたいけど…もう少し待ってね!


マスターのお店でのひとときは、ぶいもわたしも幸福そのもの。。涙
プレゼントまでいただき、、ほんとうにありがとうございました。


ぶい懐いてやまない知人と合流してから、さくらカフェへ行きました。
ぶい自ら率先して…。


急な会議のため出社した知人もさくらで一休み。
さくらを出たら、あのマンションに向かうんじゃないかと
人間ふたりはぶいの向かう先をただ見守っていました。


そしたらビックリ!!
ぶいは駅に向かってく!!


バッグに入るのも嫌がらず、帰りの電車ではグーグー寝てました。


彼やわたしの気持ちをわかっているかのように
ぶいは、地元につくと元気いっぱい歩きだしました。


ぶいは池袋で何を感じたんだろう?
おうちはもうないと解ったのかも?



帰宅後、ぶいが大好きなピザをオーダーして
耳のぶぶんをサービスしました。
そのあとケーキ!


この日はだいぶ疲れたようで…笑。ばたんきゅーのぶいくんでした○


お誕生日おめでとう。
まだまだ色んなところへ行こうね!


一番大切で、一番大好きなぶいけんへ!


2011.05.13 Fri


ぶいくんの苦手な雨。
明日は晴れるようで、ひとあんしん。


土曜まで仕事があるから…お誕生日まで ちょいと待っててね。

2011.05.09 Mon


マスターのお店や、犬友達、たくさん行きたい場所や会いたい人がいます。

私は人間なので、池袋に出向いても
今の家に帰る理由がわかるし、この土地にいたいと思う。

だけども
行かないのは、ぶいがそれを理解してくれるかどうか不安なのです。

前のマンションに戻ろうとするに決まってる。うん。
ぶいけんが、ようやく慣れてくれた今の生活を
壊してしまいそうな気がして怖いですな。


そうそう。
引っ越ししてから、部屋の片付けに専念してます。
ぶいが快適なようにね。

いつもぶいの面倒を見てくれている知人は
仕事で知り合ったので、いわゆるアパレル業です。

がしかし、国内ではレアモノの職種というか肩書で
インテリアやディスプレイなどに強いひとで。

その知人がすべて配置を考えてくれたわたしとぶいの部屋は
びっくりするほど快適であります。

ぶいくんは先日、ちょいと調子を悪くしてしまったんですが
彼がお見舞いにやってきますと、ベッタリ離れませんでした。


ぶいくん、次の日曜日で5歳!!
その時はマスターのお店に行こう。約束したもんね!

しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
