--.--.-- --
2010.07.17 Sat
久しぶりの更新でございます○

さてさて、6月のぶいきゅーをおさらい!

6/20→しぃこ実家群馬へ。
   みみが姉さんとは、今までの中で良い感じ★
   すんごーーーく広い公園で全速力を繰り返してました!
   ここはまた絶対行きます!

6/24→ぶいけんダウン。
   ハートワン動物病院の夜間診察へ。
   医師の話だと『腸炎』でした・・
   点滴、注射(下痢止め)を打ち帰宅。
   帰宅後、吐血がありましたが
   以前と違って、すぐ復活してくれるのが救いでした。

6/25→このあたりから、元気はあるものの
   天候が不安定なせいか
   トイレのペースがつかめないぶいけん。
   いつもは問題ないのに、1日しない時があったり・・
   翌日になるとゆるかったりと、、
   お腹の調子だけ不安定でした。

6/27→代々木公園へ。(くもり空・夕方より雨)
   元気に走り回るぶいけん!
   この日を境に、お腹の具合も少しずつですが
   安定してきたかな??

100710_vq.jpg

7月に入り、本格的な梅雨になりました。
あいかわらず排便のペースが崩れていたものの
1日3回の散歩を夫とともに繰り返し・・今に至ります!

朝→しぃこ(時間は暑さによる)
夕→しぃこ(だいたい7時を目安に、1時間以上)
夜中→ひげくん(ぶいが排泄をするまで根性が必要。。午前1時ごろ)

夜中の散歩は、ひげくんが終電で帰宅後に
すぐ出てくれる感じです。
毎日だと厳しいので、わたしが11時ぐらいに行くこともあります。

とにかく・・ここまでしないと
翌朝どうなるか、ひげ夫もわたしも十分わかっているため、、
体に鞭を打ってでも出かけております!お散歩に(涙)

当の本人ぶいこは、けろっとしておりまして
昼間の散歩が少ないせいか
夜中の散歩を大変喜んでおります!だからまあいっか!


画像は新しいふかふかベッド★
ベッドにうるさいぶいくんは、
真夏でもボアやモコモコしたものを好みます。。
このベッドが届いたとき、ベランダで干しておりますと

『いいもの見つけたわ~♪』

といわんばかりに、いそいそとベッドに乗ってました○
(おにゅーのベッドでこの行動は稀です!1500円なのに。。!)

ではでは、みなさまも熱射病などにお気をつけて・・
おひさまの夏をのりきりましょうー!

2010.04.08 Thu
昼間と夜、普通にお散歩していて
普通にすごしていたぶいけん。

夜中、いつもみたいに私の膝の上で丸くなって寝ていました。
でもなかなか眠らずに、なんだかモゾモゾ。

隣にいた夫の膝に乗せても、モゾモゾ。

仕事が一段落したので、リビングに向かう私の後ろをついてくるぶいけん。

でも、なんかおかしい…。
変な歩き方をしてることに夫が気付きました。

全く理由が解らないのですが…どうやら後ろ脚が痛い様子。
肉球じゃなく、もっと上のほう。

怪我に関してはプロ並みの知識を持つひげくんが、ぶいを調べてみました。

2010.01.02 Sat
明けましておめでとうございます○

今年もぶいファミリーをよろしくお願い申し上げます○


おうちの近くにある神社に初詣へ行きました。
すると…

ぶいの大好きなマスターの奥さんと、
ゆきちゃんパパに会いました!

ぶいけん、新年そうそう幸せだね!

お休み中も、めげずにマスターのお店をパトロールしているぶいです(笑)

元旦は御茶の水にお出かけしました。
夫のおつかいに着いていっただけです(^^;)

これから群馬埼玉コースへ出発しますー。

みみがけん、待っててね!
2009.09.02 Wed
090826_2322~03

ぶ。「最近、めっきり夜は寒いですね!
   我が家はしぃこの好みにより、蛍光灯がキッチンだけですよ!
   煌々と照らす白い光が嫌いなんだって。いやーねー。不健康。
   なので、お仕事のお部屋さえもほんのり白熱灯が入ってますよ!

   そうそう、この画像をみていただけるかしら?」


090817_1146~02

ぶ。「すごかったわー。ひげとしぃこがデジカメの充電忘れたまま旅行に行ったのよ。。
   なので、携帯画像しかないのです。貴重な自然の画像なのに・・。」


090816_2111~03

ぶ。「ちょっと、しぃこさん!フォトショップ使えないからって赤みが強すぎよ・・。
   これはね、群馬のみみがハウス。後ろのベンチは大工さんが作ってくれたんだって♪」



ぶいくん実況ごくろう!!

さて、最近のぶいけんは元気です♪
暑かった日は、少し嘔吐しちゃったんだけど
なんていうんでしょうか。。普通に犬が吐くときの感じで、
今までのようにひどい状況にはなりませんでした。

涼しくなってからは、すごく好調なので
このペースが続いて欲しいです♪

さて、30日の日曜日は代々木公園に行きました。
雨に降られる直前に原宿をあとにして、、
I駅の出口から帰宅しようとすると外は大雨。。

お昼は裏原宿のオジヤンカフェで。
公園ではフリスビーの特訓をしましたよー!
ぶいくん、空中キャッチの日はくるのでしょうか!?期待しております!

ではでは、おやすみなさーい★
2009.03.31 Tue
先日、新座犬猫里親会の方より
イタグレの里親を探しているというお話をお聞きしました。

昼間の長距離・散歩コースで、
いつもぶいを可愛がっていただいておりまして
「イタグレの性格などをきちんと解っている方」だけに
里親募集のお話をしているとのことでした。

新座犬猫里親会さまが保護されたイタグレは
個人の飼育放棄だったとお聞きしています。
現在、3匹のイタグレMIXの里親を募集中とのことです。

前々からぶいと、もう一匹イタグレを飼いたい
と思っていた私ですが
最終的にぶいの性格を考えると
やはり一歩踏み出せず、
今回のお話も無力ながらブログにてお手伝いさせて頂きたく思いました。




マホガニー

【名前】 マホガニー
【性別】 オス
【年齢】 1~2歳
【体重】 ―
【犬種】 イタリアングレーハウンドMIX
【医療行為】  ワクチン接種・健康診断済み
【不妊手術】  4月上旬予定(去勢手術後のお届けとなります)




カプチーノ

【名前】 カプチーノ
【性別】 メス
【年齢】 1~2歳
【体重】 ―
【犬種】 イタリアングレーハウンドMIX
【医療行為】  ワクチン接種・健康診断済み
【不妊手術】  4月上旬予定(去勢手術後のお届けとなります)




エボニー


【名前】 エボニィ
【性別】 メス
【年齢】 1~2歳
【体重】 ―
【犬種】 イタリアングレーハウンドMIX
【医療行為】  ワクチン接種・健康診断済み
【不妊手術】  4月上旬予定(去勢手術後のお届けとなります)




それぞれの画像をクリックいたしますと
新座里親会さまの詳細ページが開きます。(新ウィンドウ)

一般的にイタグレの性格は、はっきり両極化しています。
アクティブで人懐っこいイタグレ、消極的で人見知りなイタグレです。
ぶいは断然後者ですが、いずれにしても
この犬種は飼い主に対して甘えん坊であり、運動量が多いとされています。

私の家ではイタリアングレーハウンドを飼う前に
性格、運動量、気質、などなど・・ネットや書籍で多くの情報を知った上で
イタグレぶいを迎え入れることに決めました。

最近はイタリアングレーハウンドをよく見かけます。
そして、上記の3わんこたちの里親として応募してくる方も多いそうです。
ですが、なかなかこの犬種を理解してくれる里親さんを見つけるのは難しいとのこと。。

このわんこたちは、ぶいと似た性格だと思われます。
消極的で、恐がりで、甘えん坊で、さみしがりやさん。
しかし、遊ぶことはとても大好きなはず。

たくさんの書籍にも書かれていたとおり・・
愛情いっぱいに時間を重ねていくと、
飼い主に対して、ものすごく従順に育ちます。

(わんこはみんなそうですね○でも、ほんとにすごいですよ!)


みみがけんとぶい。

実家のみみが姉さんは、保健所から保護した仔犬でした。
ちょっと残酷なので詳しくは書けませんが・・

家族の反対を無視したワガママなわたくしめが
生まれて間もない、みみがを実家へと連れてきたのが
彼女との生活の始まりです。

うまくまとまりませんが、、
イタグレ3わんこだけではなく・・
みんながみんな、
あったかい家族に出会えることを
心より願っています。

ご質問等ございましたら、こちらのコメント欄に記載していただくか
新座犬猫里親会さまのHPよりご連絡ください。



4/1 3:10一部修正いたしました。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。



しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
