--.--.-- --
2009.07.07 Tue
先週の金曜日、7月3日。

7・3にち。

73

ナミ

(みみがけんの本名)

七美

なみへい。

みみが。

の誕生日でした!おめでとう、みみがけん!

みみがと母。

壁に貼られているデコレイションは
しぃこの父、お手製でございます!
去年よりグレードアップしております○

両親の、誕生日に対しての思いというか
イベントとするところ、
娘の私にそのまま受け継がれましたよ!
クリスマスも★

みみがけん、8歳○
臆病で、母に対してわがまま放題でございますが
若々しいみみがけんでございます♪

みみがけん!

父に頼んで送ってもらった2つの画像。
↑上のみみがけん・・ゆるり時間を感じさせますな。。

本当に早いねえ。。

8年前の保健所で、他のワンコと約束した
『みんなの分まで幸せにするよ!』
っていう気持ち、今でも鮮明に覚えています。

私は実家をはなれ、
両親がミミガの世話をしてくれていますが
本当に可愛がられていて
幸せいっぱいだと思います。

パパとママ、本当にどうもありがとう。

みみがけん、これからもずっと元気でいて
あんまり人間の食べ物をもらいすぎないように注意ね★

また遊びに行くから、
ぶいけんと遊んでやってね○

はっぴーばーすでい、みみがけん♪

ぶ。『おめでと、みみが姉さん!今度は一緒に走ろうね!』


2007.12.03 Mon
20071202_01.jpg


どもー。ぶいです。
土曜日にしぃこの実家に行ってきたよ。
昼から夜中までずーっと起きてたからクタクタ!

眠い表情をしてるのは気のせい♪

今日はあたいのお友達を紹介するよ!



20071202_02.jpg



左・オリオンくん 右・らんちゃん。


20071202_csa.jpg


そしてシーサーくん。


3わんこファミリーだよ!
ママさんはすたいるばつぐん。
あたいも目指さなくちゃ!
でも、たまにおどかすのよ・・。
今日ぐうぜん道で姉さんに会ったから、
思わずクムクムしちゃった○


20071202_04.jpg


どーん!

ぶんたくん。


20071202_05.jpg



ぶぅちゃん。(おとこのこだよ!)


ふれんちぶるくんのぶんちゃんとぶぅちゃん。
とってもなかよしのふたり♪
あたいが公園でびゅーした頃からのおともだち!
あたいってば、他のわんこが恐くてぶるぶる震えてたのよね~。うふ♪
でもね、ふたりにいろいろ教えてもらって
成長できたの。ありがとう!


20071202_06.jpg



アヌビスくん。


アヌくんも小さいころからのおともだち○
昔から強くて凛々しい男子だったわ・・
今では、れでぃーに優しいココロも持っているから
あたいアヌくんにいちころなの!


20071202_07.jpg



まえ・ろんちゃん(おとこのこだよ!) うしろ・みるくちゃん。

あたいとしぃこも負けてしまいそうなくらい
長距離おさんぽぐんだん!
なが~いおさんぽをしてるってパパさんが言ってたよ。
あたいはみるくちゃんと仲良し♪
わんわん!って挨拶してくれるよ○


20071202_08.jpg



こゆきちゃん。


ゆき姉さんには、穴掘りや水のみ、吠え方も教えてもらったよ!
姉さんといっぱい走るのが大好きだったの。
また一緒にたくさん走りたいな○
あたいの親分!


1118_02.jpg



左・疾風くん。(はやてくん)


とってもおりこうな疾風くん!
しぃこはいつも疾風くんのことをえらいって誉めてるよ○
あたいも負けないようにがんばらねば・・
すごく優しいから、あたい調子に乗っちゃうの。ゴメンネ!


20071202_09.jpg



なみちゃん。(みみがけん)

しぃこの実家にいる姉さんわんこ!
あたいと同じくらいもぐもぐけん!
初めて会ったときから、怒らずにあたいを認めてくれて
とっても嬉しかったの○
みみが姉さん、またドッグランで走ろうぜいv。


みんななかよくしてくれてありがとう。
最近とっても寒いから、
夜のお散歩は行ってないの♪るるる~♪
しぃこは行きたがるんだけど
嫌だからベッドに逃げるのよね。ぐへへ。

あたたかくなったら
たくさんお外に行くと思うので
これからもぶいファミリーをよろしくお願いします○


ぴーすv。



おしまい○




みなさまから頂いた画像、私が撮った携帯画像よりアップさせて頂きました!
ごきょうりょく、どうもありがとうございました♪
また撮るぞー!


2007.11.18 Sun
どもーどもー。しぃこでーす。
寒さにめっぽう強いしぃこでーす。
ぶいは夜の散歩の存在すら忘れてまーす。
(現在、風邪の夫とオネム中。らぶらぶ~♪)


カメラの画像を整理しました。
で、ぶいのお友達の写真を紹介しようかと。

でもね、、
カメラを持ち歩かないから
おうちに遊びに来てくれたわんこの写真しかないの・・

ぶ。「ばかねー、しぃこは。。カメラほこりかぶってるじゃないのよ~。」

そうよね、、せめて休みは持ち歩こう・・。


ぶ。「じゃ、あたいのお友達を今日はふたりご紹介します♪」


1118_01.jpg


じゃーん。疾風くんです。
とーってもおりこうけん。
マスターのお店で知り合いましたよー○

1118_02.jpg


ぶ。「あら、疾風くん凛々しいじゃない♪」

そうよー。柴犬の血が入ってる豆柴くんだもの。凛々しいわ~。

ぶいはこの日、疾風くんママにべったり!
膝の上に乗ったり、ネコのように寄り添ったり。
夫も私もびっくりしてしまいましたよ!
幼き頃からのお知り合い、マスターと奥さまにしか見せない姿を
見せていたのですから・・。

ぶ。「ふふ~ん♪」


さてさて次ですよー。


1118_03.jpg


ザ・ハーレム。

らん姉さんがお泊りに来た時の写真。
オリオン君、シーサー君たちのリーダー(?)だけあり
堂々たるその存在感!


1118_04.jpg



1118_05.jpg


ぶいとらんちゃんは絶対ケンカしないねー。
ぶいはらんちゃんが好きみたい。
らんちゃんはマイペースでとってもよいこにお泊りできました○


1118_06.jpg



寒くなってきたので、ベッドが命のぶいけん。
途中で苦しくなると、このように顔だけ出して寝てます・・。


ぶ。「みんなもあたたかくしてねよう!」


しーゆー!



おしまい○





2007.05.22 Tue
締め切りに追われている眠いしぃこです。

さて、私は会社に勤めていたころ
出社前、昼休み、退社後と1日3回必ず喫茶店に行っておりました。
昼休みは誰かに誘われたら、行かない場合もありましたが。。

ドトールやエクセルだったり、コーヒー専門のお店だったり。
とにかく喫茶店命!なのですよ。なぜか。。

なのでぶいけんと通えるマスターのお店は
家で仕事をしていると、仕事前、仕事途中、終了後と
ほんとは1日3回通いたいのです!
私って相当・・・。


はてさて今日は私が忙しく、
散歩以外の時間、ぶいけんはリビングでまったり。


0521_01.jpg


そこのぶいけんよ。
夫が帰宅したらスペシャルな場所へ連れて行くぞよ。

ぶ。「どこ!?公園??」

ふふのふ。

それは・・・・


0521_02.jpg



ゆきちゃん宅!!

ぶ。「きゃー!しぃこ素敵っ!」

笑顔でゆきちゃんがお出迎えしてくれましたよー○


そして会った途端スイッチオン。。


0521_03.jpg


もうね、走りまくるので写真は無理です・・。
ゆきちゃんとぶいけんは、すごいスピードでぐるぐる回ります!


0521_04.jpg


そうそう♪ゆきちゃん休憩も大事だねー。


0521_05.jpg


とにかく相性のいいゆきちゃんとぶいけん。
ぶいは、ゆきちゃんのすることぜーんぶ真似っこ。


0521_06.jpg


ぶいけん嬉しすぎて片耳立ってます!

ゆきちゃんのママがキッチンに行くと
そろって熱い視線を送る2わん。


0521_07.jpg


全く違う犬種なのにそっくりに見えるのは気のせいかしら・・。


0521_08.jpg


写真写りのよすぎる姉さまに軽く嫉妬するぶいけん○

ゆきちゃん笑顔だねー○

走って、休んで、からんで、の繰り返しが
とっても楽しそうな2わんでした。


0521_09.jpg


夜遅くに1時間もお邪魔してしまいまして、、
ほんとゆきちゃんパパママさん、ありがとうございました!

本気で遊んでくれるとっても楽しいお友達、ゆきちゃんなのでした○


ぶ。「お姉たま、どうもありがとう!」





おしまい○




ブログランキングに参加しましたv。





100位以内に入ったら・・なにかします!(しぃこか夫が・・)

ぶ。「今の目標は100位だす~♪」


2007.05.18 Fri
今日は約束があるんだ。
ぶいけん起きてーー。

0517_01.jpg


でももう10時半だよ。起きてよー。
オリオン君たちとお茶しに行くよー。

ぶ。「そうなの?早く言ってよー♪」


昨晩、オリオン君、シーサー君、らんちゃんの3人のままさんと
ばったりお散歩中に会いまして、
今日、マスターのお店でお茶をする約束をしていたのです。


約束の11時すぎにマスターの店へ到着!


0517_02.jpg


ちょっと・・・目がだいぶ眠そうなんだけど。。
大丈夫??

ぶ。「へい。なんとか。」


0517_03.jpg


しばらくして、一行ご到着!
(らんちゃんはお留守番○)
昼間に会うのは初めてだねー。

下にいるのがオリオン君。
お膝にいるのがシーサー君。


0517_04.jpg



真剣にくむくむする2わん。



0517_05.jpg


マスターの奥さんにふぉーりんらぶのオリオン君。

あれ?ぶいは?


0517_06.jpg



・・・・・・・・・・・・・。

なぜか昼間のオリオン君たちにびびり、
イスの下に・・。


夜はあんなに仲良くおいかけっこしてたじゃん!

ぶ。「いろいろと犬の事情があるんだす。」


雨が小降りになったころ、オリオン君たちとばいばいしました。
ママさんはかなりの犬好き!
ドッグフードの話、とっても参考になりました。
メールでお聞きするかも・・・。

また遊ぼうね~!


その後ふらりとゆきちゃんのお店へ寄ってから帰宅。
ゆきちゃんはまだお店にいるお時間じゃないので
ぶいはちょっとさみしそうでした。


0517_07.jpg


ぶ。「さ、しぃこ。あたいはお昼寝するわね。」


数時間後、雨がやんだので再度お散歩へ。


0517_08.jpg


ぶいけんの大好きな地下道をすこし通って西口公園へ。


0517_09.jpg



えっ、どこ?(似たもの親子)


0517_10.jpg


さあ、ぶいけん。
いつものごとくひとごみを通って帰りますよー。

0517_11.jpg



渋谷などにもぶいけんをよく連れて行くため、
ひとごみに慣れさせるよう、たまに駅前を通って散歩します。
そのせいか、先日下北に行ったときも
おりこうに歩いておりました。

ぶ。「ふっ、ちょろいわ。」


0517_12.jpg



帰り道、マスターのお店でくつろいでいる
みるくちゃん(♀)、ろんちゃん(♂)にばったり!

ぶいはみるくちゃんと仲良しです○

ぶいけんついてたね!

ぶ。「明日も誰かに会えるといいなー♪」



おしまい○


しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
