--.--.-- --
2011.06.14 Tue

日曜日にタクシーでワンメーターあたりにある動物病院へ行きました。

近所のU^ェ^U友達から聞いて行ったのですが、とても綺麗で親切でしたよー。


体調不良じゃなく、フィラリア検査のために出向いたぶいくん。
なので血液検査だけだったんだけど…病院と察知したらクークー鳴きっぱなし。。涙


ついでに爪切りと健康診断も頼んだため、しばらく離れ離れ。
といっても15分くらい。


私にすがっても無駄だと解っているぶいは、一緒について来てくれた知人にヘルプを求めっぱなしでした。

彼はぶいにとことん甘く、例えば彼の膝の上でぶいが寝はじめたりすると、全く動きません。トイレも我慢。しびれても我慢。


そんな関係性ですから、病院でも彼とぶいは…てんやわんや。。涙


そしてふたりは涙の再会をし、わたしは先生からの説明を受けました。
フィラリア陰性で、血液検査も素晴らしい結果!!


わたしはこの結果に感動しました…。


診察を終えたあとは、散歩がてら歩いて帰宅。
頑張ったぶいくんへのご褒美に、途中テラスカフェでひとやすみ。


ここも家から近いんですが、人間ひとりだとオーダーの間ぶいをひとり外に置きっぱなしになるため、誰かと一緒のときしか来られません。。


なもんで、久しぶりの場所に ぶいくんは嬉しそうでしたよー!


おうちに着いたのは夕方。ぶいは疲れてばたんきゅー。


人間ふたりは『せっかくの休日だから!』と体にムチを打って、吉祥寺に行きましたとさ。


ぶいがフィラリアの薬を無事飲みはじめたから、月末には蛍狩りにいきたいです。


夜のカフェも行けるね。
よかったよかった!

2010.04.08 Thu
20100408145847
朝、起きてみると寝る前よりだいぶ歩き方が治ってました。

でも完全ではないので、お昼前に病院へ行きました。

内科的な部分で通うことがほとんどなくなったため、ぶいさん久し振りの病院内で震えっぱなし。。

通わないほうが断然いいよ!

触診で、特に異常はないと診断され一安心のしぃこ。

きちんとした体重も測ってもらいました○
4.5キロ!
ぶいけん、ベスト体重!良かった(^o^)/☆

マスターのお店に行くと~大喜びのぶいけん。食欲もあり○

その後は、少しだけ歩いて帰宅しました。

家についてひとやすみすると、動き始めはやっぱり歩き方が不自然です。

少し様子をみて、変化がないようだったら、かかりつけの病院へ連れて行きます。

来週はお留守ウィークなので、、早く治ってほしいな。。


2009.10.03 Sat
20091003021605
朝から雨のため、お散歩に行けないまま私が外出。

(しっこは明け方トイレにしてました。)

5時間くらいの留守番で、わたしが帰宅すると軽い嘔吐のあとあり。

トイレに大をしていなかったため、小雨の中散歩へ。帰り際に嘔吐。食欲なし。

家に戻ると、やはり吐くことの繰り返し。

夫の帰宅後、タクシーでハートワン動物病院へ。

今回はストレスかも?という診断でしたが、今日くらいの留守番のときも、特に問題はなかったから

雨で散歩にいけなかったことや、色々なことが重なったのかもしれません。
2009.08.22 Sat
20090822192813
ワクチン6種を打ちにいきました。

食欲と元気はあり。
夜7時→少し嘔吐。

病院によると副作用の可能性が高いため、心配しなくてもよい とのことでした。


8種にしようか悩んだけど…強いので今のぶいけんにはしんどいかなと思い6種にしました。

川で泳いだりするアウトドアワンコは8種がいいみたい。

ぶいみたいに普通のお出かけワンコだったら、6種でも大丈夫と言われました。

ここの担当の先生は、よく旅行していることや我が家の生活スタイルを知っているので

やっぱりハートワン動物病院で正解でした。


画像は見えるかな?
ワクチン摂取後、眠り続けるぶいけん○

2009.07.31 Fri
先月かな、義姉が近所に引っ越してきました。歩いて5分くらい!


彼女も私も、弟のいる長女です。しかし!なぜにここまで違うのかしら。。


彼女はすごくしっかりしていて、まさに『姉』!


一方、自由気ままな学生生活を高校、大学と満喫していたわたくし…弟のほうが断然しっかりしております。


さてさて。
この頼もしい存在である義姉が、水曜日の病院に連れ添ってくれました。吐き気の怪しいぶいを、ひとりでタクシーに乗せるのは至難のワザ。。


なので、とっても助かりました!どうもありがとうございました。


木曜日は、前回のブログに書いたように
ぶいの経過を診察してもらうこと、すい臓の血液検査をするために病院へ行きました。


来週の火曜日に結果がでるようです。


今日はぶいが夕方から比較的元気になったので、ひとりでタクシーに乗れました。


病院を嫌がるぶいけんに、


『終わったら、マスターのところ行こう!』と言い聞かせ、なんとか診察終了。。


ぶいは、すいすいタクシーに乗り(バッグ)、降りた途端にマスターのお店へグイグイ!


閉店間際に駆け込んだマスターのお店で、
仕事を途中で切り上げてきてくれた夫と合流
しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
