--.--.-- --
2008.11.27 Thu
081125_1943~01

お夕飯の前、凛々しいぶいけん。

11/25・・好調(夜散歩なし)
     ドライフード(メイン)+病院食(サブ)+ブロッコリー+ジャガイモ
     かぼちゃのクッキー、ササミガム。

しぃこ締め切り、午前2時まで。

081125_1942~01

仕事の合間に作ってみた不恰好なかぼちゃクッキー。
ざっとレシピを読んだけど、材料の分量は適当に・・。
性格が表れております!

でも、なぜかふわふわ美味しくできました○

「料理は勘よ!」という私と同じスタンスの方がおりましたら
ぜひ試してくださいませ。。

★材料★

小麦粉、かぼちゃペースト、卵黄半分、オリーブオイル(少し)。

全て目分量!

全部を混ぜて混ぜて~、
180度のオーブンで確か・・20分だったはず。


本当のレシピには、無塩バターとはちみつも書いてありましたが
太りそうな予感がしたため省きました。


そしてそして、ゆきちゃんのおうちから
特製スープを頂きました○
どうもありがとうございました♪
『ササミ』のスープを水曜日にあげました!
とても食いつきが良かったです!
ありがとうございます(^^)v私も試してみます。



日が変わって、26日(水曜日)ぶいけんお留守番の日。


    ・ドライフード(メイン)+病院食(サブ)+ゆきちゃんちのスープ(鶏)
     ミートローフカード、じゃがいものおやつ、サツマイモ。

しぃこ昼間打ち合わせ。
締め切り、夕方から午前4時まで作業。ぶいも夫も起きている・・。


久しぶりに大山のラッパンドッグに行きました。
今日は、朝の9時と、午後3時の2回散歩。
午後の散歩は2時間コース!眠い・・!

以上、ぶいけんご飯の記録でした!

今日は自由だい!たくさん寝たいわ・・・。

2008.11.23 Sun
20081123052103


携帯から更新です。
画像大きすぎないのかな?
はてはて?


~ぶいけんヘルスメモ~

22日・好調(夜散歩あり、短めに。)
ご飯(ドライフードメイン、病院食サブ、ハム)
おやつ(ササミのおやつ、ジャガイモのおやつ)


しぃこ・午後仕事→仮眠→夜中仕事少し。

夫がおやすみなので、ぶいとのんびりしてました○


カリカリフードを食べるようになりました!

やっとここまできたぞう!
まだ病院食と混ぜてるので、
早くフードだけで食べてほしいな○



今日の夕飯は夫が作ってくれました○
ありがとう。ほんとに助かります○


2008.11.22 Sat
みみがけん。


群馬におる、みみが姉さん。
母の手作りプランターと一緒の画像を送ってもらいました○

かわゆいのう♪


ぶいとママ。


東京におる、妹ぶい。

この姉妹の共通点は、ズバリ、臆病(よわむし。)ということです!

なのでこの二匹、ぜったい喧嘩しません。。
実家にいるときは、よーく観察しているのですが
どっちが上なのか全く見等がつかないのです・・。

おやつをあげる時は、例のごとく・・ぶいけんがヒステリーをおこします。。

ぶ。「近寄らないでよっ!あたいのオヤツなんだから!」

み。「・・・・・・・・・・・・・・。(へこむ)」

私のリュックをガサゴソするとこんな感じでごわす。


さてさて、21日のぶいけんご飯メモその2@


11月21日  夕飯22:30(サクラホテルにて。ぶい弁当持参)
        ぶい弁当→ドライフード(メイン)、病院食(サブ)、
               ブロッコリー&ジャガイモ&白菜のミソスープ。
        夕飯のあと、少し散歩。公園で夫と追いかけっこ。

        しぃこ、オールフリー!ひゃっほー。(でも頭痛&風邪っぴき)

スープは、ぶいが全く食欲がないときにフードを購入しているお店の
ペットカウンセラーさん(もと獣医さん)から
教えてもらったもので、具合が悪くても、これだけは飲んでました。

ほんとかんたん。

こんぶベースのだし汁に、細かく刻んだ野菜を投入し、煮込む。
かつおぶしでもOK!

どろどろになったら、ほんの少し味噌を入れる。


これだけです。
野菜は、ぶいが好きなイモ類や、ブロッコリー、白菜、にんじん、など入れていました。
薄いハムも入れてみたり、ノンオイルのツナ缶をさらに熱湯で湯きりしたものを入れたり。
食欲不振だったので、とにかく好きなものだけを選びました。

さあさ、2時でございます。
ぶいにご飯をあげてから寝るとします。


逃亡くそたわけ。



いとやまさんが賞をとる前のさくひん。
これを超える彼女の作品が読みたいでごんす。

私が小説に求めるのは、ずばり、「日常」です。



あでゅー!
2008.11.20 Thu
20081120212908


19日・好調 (夜散歩あり)

食事・病院食、カボチャのペースト、ジャガイモ、ジャガイモのおやつ。

(しぃこ締切日)


20日・好調 (夜散歩なし)

食事・病院食、ハム、チーズ、ドライフード少量、ジャガイモのおやつ。


(しぃこ締切午前中。)

午後からは自由!

私の徹夜などが関係しているのかどうか、
ちょいとメモしておこうかと。。



ぶいけんに夕飯を18時半に与えてから
私は睡眠をとろうと思ったのですが、
なかなか寝付けず・・。
いつもなら午前1時半が、ぶいの2度目の夕飯タイムなのに
その時間はぐーぐー寝てしまいました・・。反省。

夫が午前4時ごろ仕事から帰宅したため、
はっと我に返り急いでぶいにご飯をあげました。

なんとか食べてくれた感じ。



21日・好調

食事・病院食、ハム、ササミのおやつ、ジャガイモのおやつ。






21日16時の現在はここまでリボン
2008.11.19 Wed
携帯では頻繁につけているぶいのヘルスメモ。
ちょっとこちらにもまとめておきます。

11/14→病院・尿検査(血液検査は12日済み・異常なし)

15→好調。完治かな?と喜ぶ夫と私。

11/16→夜嘔吐(元気あり・食欲あり) 食べたもの・病院食(缶詰)+ササミ+白菜
                         いつものササミおやつ・じゃがいもおやつ。

11/17→夜嘔吐(元気あり・食欲あり) 食べたもの・病院食(缶詰)+小松菜+ササミ+白菜

11/18→朝から晩まで好調 食べたもの・病院食(缶詰)+白菜+ジャガイモ+ハム半分
                         かぼちゃのペースト少し。
                  夜散歩もぐんぐんひっぱってボール遊び。
                  久しぶりに、ゆきちゃんに会ったよ!


マスターのお店にもお弁当持参○

ぶい@マスターのお店にて。



19日、本日は私が朝から打ち合わせのため不在予定。
ちょっと心配ですが、、量が多いらしく
早めに打ち合わせを終えられないみたい。

17~19日まで、わたしは締め切り続き。
なるべく早めに就寝しないと
ぶいがふらふら様子を見にくるのです。。

とりあえず今日は寝ます!

午前4時半就寝予定!


しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
