--.--.-- --
2011.05.22 Sun

16日に行ってきました。

ネットで見頃を確認してから出向いたのですが、、
どうやら間違えてしまったようで…画像のポピーは三部咲きとのこと。

しかし、平日だったため 人混みもなく快適でした。

この公園にはドッグランの他にも、広すぎる芝生の敷地があります。
なもんで、ぶいを走らせてみました。

さすがにボール遊びはできなかったのですけども…
ぶいくん、久しぶりの全力疾走!
ぶいの本気で走る姿を眺めていると、自分でも爽快な気分になります。

知人もその速さにビックリでしたね。。
昔、シェットランドシープドッグを飼っていた彼ですが
やはり走り方がちがうと真剣に眺めてました。

誕生日に引き続き、、大ハッスルのぶいは この日もぐっすり寝ておりました○

平日ならゆっくり散策できるので、またみんなで行こうと思います。



さて。
せっかく更新するので余談もひとつ。


このポピー畑のあと、体調をはげしく崩してしまったわたくし。。

絶不調の日、知人が仕事を終えたあとお見舞いに来ました。
ご飯とか飲み物を持って。

明けて翌朝、彼が仕事に行こうとすると 普段決してお見送りしないぶいが
玄関までついていったそうなんです。

わたしは寝ていたので知りませんでした。

その時のぶいの表情が、怒っているように見えたと。
彼いわく、『なんでしぃこを放って行くのか!?』という目をしていたんだってさ…。涙

ぶいは昔からわたしに対してもお見送りしない犬です。

そして、、具合が悪い私の隣からずっと離れようとしなかったみたい。涙!
ぶいけん…。


わたくしめが復活するまで、知人はご飯や飲み物を買って仕事帰りに来てくれてました。

彼がやって来るたび、ぶいは鳴き声だして大喜び。
最近では彼とぶいのふたりで散歩まで行けるように!涙


そうそう。家は私のテレビ嫌いのせいで、テレビをまだ設置してません。
なもんで、夜はひたすら服や仕事の話をしているのです。人間ふたり。

平和を愛するぶいくんは、その間優しい表情をしています。


池袋でわたしがひとり泣いていた夜。
ぶいは伏せのポーズのまま、不安そうにずっと見つめていた。

ぶいけんよ、あなたが願う平和とは
なんでもない穏やかな時間のことだったんだね。

大丈夫。もうあんたに心配かけない。

わたしは
みんなに支えられてるって痛いくらい実感したからね。


しみじみ。


2011.05.21 Sat

バタバタしていて、誕生日の記事が更新できませんでした。涙


さて15日は、昼間こちらのカフェ巡り。
夕方から電車を乗り継いで池袋に出向きました。


あの土地の匂いがわかるのかなー。
ホームに降りた時点で落ち着きのないぶいくん。


いつもの出口から地上へ出ますと…もう興奮冷めやらぬ様子。。


真っ先にぶいが向かったのは、、やっぱりマスターのお店!
マスターと奥様にひさびさ会えて、ぶいはとてもご機嫌でした。
もっとね頻繁に来てあげたいけど…もう少し待ってね!


マスターのお店でのひとときは、ぶいもわたしも幸福そのもの。。涙
プレゼントまでいただき、、ほんとうにありがとうございました。


ぶい懐いてやまない知人と合流してから、さくらカフェへ行きました。
ぶい自ら率先して…。


急な会議のため出社した知人もさくらで一休み。
さくらを出たら、あのマンションに向かうんじゃないかと
人間ふたりはぶいの向かう先をただ見守っていました。


そしたらビックリ!!
ぶいは駅に向かってく!!


バッグに入るのも嫌がらず、帰りの電車ではグーグー寝てました。


彼やわたしの気持ちをわかっているかのように
ぶいは、地元につくと元気いっぱい歩きだしました。


ぶいは池袋で何を感じたんだろう?
おうちはもうないと解ったのかも?



帰宅後、ぶいが大好きなピザをオーダーして
耳のぶぶんをサービスしました。
そのあとケーキ!


この日はだいぶ疲れたようで…笑。ばたんきゅーのぶいくんでした○


お誕生日おめでとう。
まだまだ色んなところへ行こうね!


一番大切で、一番大好きなぶいけんへ!


2011.05.03 Tue


天気がよかったので、市内の広い公園へ連れていってもらいました。

ボール遊びに大ハッスルの、ぶいけん。

一緒についてきてくれた母親もボール投げをしてくれたのですが…
張り切りすぎまして、、肩を痛めてしまったようです。。涙


帰り際には、県内最大級!と呼ばれておりますペットショップにて
爪切りなどしてもらいましたよー。

ずっと気になっていたので、スッキリ!!

この日の夜は、ばたんきゅーのぶいくんでした○

2011.04.25 Mon


画像は近所のおされカフェーです。。

日曜日、代々木公園へ行ってきました。
ぶいの大好きな知人が、休みを合わせてくれまして
三人でサッカーをしてきました。

久しぶりに走れたぶいけんは、始終笑顔!!
おにぎりを持ってー、ピクニックのようでした。

ただ…久しぶりの晴天だったため、公園は大混雑。
ですが、ぶいが遊べるスペースを探して
たくさんボール遊びができましたよー。

帰りは、渋谷方面に向かい…久々渋谷ドトール。
山手線で新宿まで出なくてはいけないのですが
渋谷の人混みを避けて 遠回りし…山手線に乗りました。

ぶいはおうちに着いた途端、ばたんきゅー。
久しぶりに走ったね!
よかった。。
「公園に連れてってあげよう!」と言ってくれた知人に感謝。

渋谷ドトールも、ぶいが好きなんだと伝えると
混んでいるのに、席が空くのを待っててくれましたとさ。


ぶいの誕生日に休みをとろうとしているこの彼ですが、
いまのわたしとぶいにとって かけがえのない存在です。


またみんなで公園いこうね。

2011.04.11 Mon

日曜日、立川市の昭和記念公園へお花見に行ってきました。

犬は入園できますが、なかなかルールがしっかりしてますな。
4時間くらい散策して…園内を一周できました。。
ノーリード禁止でまだヒート直後なもので、
ぶいはひたすら歩くのみ!

ぶいけん、人間の休むときに合わせて休憩をとり
自ら『もう歩きたくない!』ポーズをしないのは
やっぱり運動量の多い犬種だからかねえ。


混雑していましたが、代々木や井の頭公園と違い
苦にならないひとの多さでした。
広すぎる…。


5月になったら、今度はポピーを見に行く予定です。


追記
今日は下北のプロダクションにて打ち合わせ。
ぶいも会議に出席しました…。。
金曜は、わたくしの仕事のため、ひさびさお留守番けん。
地震来ないといいな。

しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
