--.--.-- --
2007.05.28 Mon
みなさんに心配していただいて
ぶいとわたしたちはとっても幸せです。
本当にどうもありがとうございます。

写真はないのですが、
今日のぶいは・・・

朝、ドッグフードを柔らかくしたもの+ささみのまぜまぜを完食!
夜、朝と同じものを完食!
お薬もちゃんと飲みましたよー。

少なめですが、食欲は確実に戻ってきているようです。

マスターのお店でもドッグフードを少し食べました!

心配していた嘔吐は、なし!

お散歩は30分を1回だけしました。

あとは部屋でゆっくりすごしておりました。


今日、また嘔吐があったらどうしようと不安で仕方なかったのですが
何となく本調子になってきたので心から安心してます。
(お気に入りのボールで遊んでたりしてました○)

また明日、ぶいの様子をしっかり見ていたいと思います。


ぶ。「だんだん元気になってきたんだす!」







100位以内に入ったら・・なにかします!(しぃこか夫が・・)

ぶいが元気になったらまた写真とるぞー!

ぶ。「ギャラはササミでお願い。」






ぶ。「みなさんどうもありがとうだす!」

2007.05.27 Sun
今日はお昼から新宿で用事があったため、私1人で外出。
家を出る時、ぶいはのそのそと布団から出てきて
「私も行くー!」と元気いっぱいだったので安心していたのですが・・。

2時間後、池袋の駅に帰って来てまもなく、家にいた夫から電話が来まして
またぶいが嘔吐したとのこと。
病院に電話したから今から家を出ると。

私たちは病院で待ち合わせることにしました。


診察の前、診察中と数回もどしてしまい
ぶいはとっても辛そうでした。
血液も混ざっていたので注射を打って様子をみることになり、
約30分後に帰宅。

すると今度は家で再度、吐血のようなひどさ・・。

夫はすぐに私がマスターのお店で聞いてきた病院名を調べ
電話をかけて獣医師に相談。

そこの先生が言うには、ぶいが受けていた先ほどまでの診察は正しかったらしく、
もし明日また調子が悪いようだったら来てくださいとのことでした。

その後、何か食べさせようとしてもあまり口にせず
ぶいはベッドの上で私と一緒に、2時間ほど昼寝をしました。

起きるとぶいは少し元気になった様子。
先生から「少し散歩はさせてあげてください。」といわれていたので
2人でマスターのお店へ行きました。

私はアイスコーヒーを飲みながら、きょとんと座るぶいを眺め
まだ食べないんだろうなあ。。と諦めながらドッグフードをあげると・・

食べました!!

ぶいの大好きなマスターのお店効果です!

あまり急に食べさせるのは恐かったので
少しだけ食べさせておきました。

ぶいも少し歩きたがっていたので、
ほんの10分ほどお散歩をして帰宅。

その後はずっとゆっくりさせておいたら
夕飯の鳥と豆腐のまぜまぜご飯はほぼ完食!

でもまだ本調子じゃなさそうなので
今日は画像を撮っておりません。


それにしても・・ストレス性の胃炎ではないかと言われたのですが、、
ぶいは何をストレスに感じていたんだろう。。

私が家で仕事をするようになってから
散歩もたくさん連れて行ってあげていると思うし・・
たまには走らせるようにしてるのに。。

夫も私も謎なのです・・。

うーん。


明日はぶいが少しでも元気になってますように!


ぶ。「あたいがんばる!」





100位以内に入ったら・・なにかします!(しぃこか夫が・・)

私の場合、WEB制作を考えておりますv。
夫はただいまゲーム中ですが、(こっそり)画像関係のことをすると思います☆お楽しみに^^

ぶ。「元気になったらいっぱい写真撮ってね!」

たくさん撮ろうな!





2007.05.26 Sat
朝、お風呂から出るとぶいがいません。
外は雨で肌寒く、ちょっと暗いです。


0525_01.jpg


おーい、ぶいけーん!


0525_02.jpg


おそるおそる覗いてみると・・


0525_03.jpg


やはり・・。


こんな風にいつもと変わらぬ朝を過ごしていたのですが
ぶいが突然嘔吐しました。
もともと胃腸が弱いので、たまにあることなのですが
今回はいつもと違い、食欲もなし。
マスターのお店でも、大好きなオヤツや野菜を全く食べず・・。

心配なので病院に連れて行くことにしました。

午後の診察は5時から。
今日は私も用事があったのですがキャンセルし、
5時までぶいけんの様子をみていました。

一緒に横になり、気付くと5時に。
朝よりだいぶ元気になってきたようで、
ドッグフードと野菜を食べておりました。

いつもよりだいぶ長い診察を終えて帰宅。
原因はよく解らず、整腸剤をもらいました。
また嘔吐があったらすぐに病院へくるように言われました。


夜。

ぶいは元気になってきて、
夕食の用意をする私の周りをちょこちょこと歩いていました○
夫が帰宅すると、いつものようにジャンプしてお出迎え。

食欲も戻り、元気なぶいに戻ってきました。


0525_04.jpg



夫も私もとりあえず一安心・・。


ぶいの病院が終わったあと、
1人でマスターのお店に行ったのですが
ぶいがいないとほんとうにさみしくて。

何も話しかけてくるわけではないのに、
ぶいがいつもそばにいるだけで
すごく満たされているんだなと思いました。

元気なぶいけんが大好きだよー!

ぶ。「晴れれば元気だす!」


明日は晴れるぞー!





100位以内に入ったら・・なにかします!(しぃこか夫が・・)

ぶ。「今日はゆっくり休みます♪」







2007.05.25 Fri
まずは水曜日のぶいけんの様子からどうぞ!


0524_01.jpg


毎日の日課となったマスターのお店○
昼間のお散歩の時はお店へとぐんぐん引っ張ります。

ぶ。「るんるん♪」

あの・・言いにくいんだけどさあ、ぶいけん。。

マスターのお店は今日・・


0524_02.jpg


定休日なんだ・・・・・・・。


0524_03.jpg


もう完全に生活の一部になっておりますね!

ぶ。「だってしぃこ毎日通ってるじゃん・・。しかも1日何度も・・。」

喫茶店が大好きなんですよ!
きみは飲んだことがないから知らないだろうけどね?
ますたーんちのコーヒーは美味しいんだよ!

ぶ。「しぃこカフェオレばっかりじゃん・・。」

さ、最近アイスコーヒー飲んだもん!(1年近く通ってるのにはじめてだけど・・)


そして私たちはまたもやマスターのお店の前をふらふらしつたあと
駅の近くのカフェへ行ったのでした。。



はてさて、今日は仕事の打ちあわせがあったので
帰宅したのは3時半ごろでした。

ぶ。「待ちくたびれちゃったわよ~!」


0524_04.jpg


うむ。お留守番任務ご苦労であった。

じゃあ行きましょうかね~♪


0524_05.jpg


ぶ。「やっとお外だわー!今日こそは・・。」


0524_06.jpg


ぶ。「うれしいっ!今日はますたーと奥さんに会えたのよ!」

よかったねー○
わたしもうれしいっ!
明日は雨らしいけど、また付き合ってもらいますよ。

ぶ。「え・・大雨だったら勘弁・・。」


そしていつものようにお散歩へ。
デジカメのバッテリーがなくなりはじめ
焦ってポイントだけを激写したしぃこ!


0524_07.jpg


よく行く近所の小さな神社。
緑があっていい雰囲気です○


その後、要町から大通りを通り駅へと向かうコースへ。
その通りに花屋さんがありまして、
そこのお店の方たちはみんなわんこ好き!
以前通った時、お姉さんがぶいけんにオヤツをくれたのです○

少し前の出来事なので、ぶいけんは忘れてるだろうなあと思い
花屋さんを通りすぎようとすると、


0524_08.jpg


得意げにストップ。

・・・・・・・・・・・・・・・。

覚えているのね・・。

ぶ。「へい!食べ物のことなら何でも!」


お店を覗き込むぶいけんをお姉さんが見つけてくれて
またまたオヤツを頂きました!
ありがとうございました○

この1枚でデジカメのバッテリーが終了。
その後は普通にお散歩をして帰りましたよー。




最近ようやくぶいがボールのレトリーブを覚えまして、
これが楽しいのなんのって・・。
毎日じゃないのですが、夜の公園に行って
ボール遊びばかりしております!

ぶ。「今日はゆきちゃんに会えたよ!」

よかったねえ○
また追いかけっこして遊んでもらおうな!




おしまい○





100位以内に入ったら・・なにかします!(しぃこか夫が・・)

ぶ。「明日もまたお留守番けん!」


2007.05.23 Wed
ヤー、今日はハードでしたよー。
朝の7時に寝て10時起床!
しかしマスターのお店には2度行く!
そして鍋は焦がす!

PM8時締め切りのものを意地で30分前に終わらせ
「なにかあったら電話ください。」と投げやりな態度で
担当の方にメールをし、閉店間際のマスターのお店へダッシュ!
ぶいけんもダッシュ!

そんな感じだったので写真が一枚も撮れませんでした。。

なのでぶいけんのちょっと古い画像をチェック!


0522_01.jpg


去年の10月ごろ、マスターのお店で。

池袋に越してきてから数週間後、
夫が偶然見つけたマスターのお店。
「わんこがテラス席にいる喫茶店見たよー。」
それがきっかけでした。

まだぶいがいなかった時から実は通っていたのです。

そして2ヵ月後、あのぶいけんが我が家へ!

喫茶店らぶの私はぶいを連れて何度もお店に通いました。
今でも続いておりますよー。1日何回でもいけますよー!


0522_02.jpg



11月。御殿場お泊り会の図。

もともとわたくし、しぃこは
犬に洋服を着させることが苦手だったのです。ハイ。

でもぶいを飼いはじめて、イタグレについての記事を読んだりすると
「尻尾が凍傷する」とか「寒さだけは気をつけること!」って
必ず書いてあるんですよ。。かなりシリアスに。

で、結果ぶいけんは衣装持ちになりました。。


0522_03.jpg



ソファーでダウンする私に乗り、テレビを見るぶいけん。
こんな犬いるのかしら・・。


0522_04.jpg



おむつけん。今年の4月。

「なんであたいが・・。」って顔をしていますねー。

ヒートになった直後は
ほんとに憂鬱そうでした。。
なんだか元気がなかった感じ。
でも、スタート直後だけですけれども○


0522_05.jpg


ぶいこと私はウィンドウズ派。
夫はマック。

夫と私がパソコンルームにいると
仲間に入れてーと私たちのいる部屋に必ずやってきます。


あら、でも耳が寝ているので、もうオネムなぶいけん。



さあさあ、明日はお留守番をお願いしますよー。

ぶ。「これでようやくゆっくり眠れるわ・・。」



昔話編・おしまい○





100位以内に入ったら・・なにかします!(しぃこか夫が・・)

ぶ。「100位への道のりが遠すぎる・・」

2007.05.22 Tue
締め切りに追われている眠いしぃこです。

さて、私は会社に勤めていたころ
出社前、昼休み、退社後と1日3回必ず喫茶店に行っておりました。
昼休みは誰かに誘われたら、行かない場合もありましたが。。

ドトールやエクセルだったり、コーヒー専門のお店だったり。
とにかく喫茶店命!なのですよ。なぜか。。

なのでぶいけんと通えるマスターのお店は
家で仕事をしていると、仕事前、仕事途中、終了後と
ほんとは1日3回通いたいのです!
私って相当・・・。


はてさて今日は私が忙しく、
散歩以外の時間、ぶいけんはリビングでまったり。


0521_01.jpg


そこのぶいけんよ。
夫が帰宅したらスペシャルな場所へ連れて行くぞよ。

ぶ。「どこ!?公園??」

ふふのふ。

それは・・・・


0521_02.jpg



ゆきちゃん宅!!

ぶ。「きゃー!しぃこ素敵っ!」

笑顔でゆきちゃんがお出迎えしてくれましたよー○


そして会った途端スイッチオン。。


0521_03.jpg


もうね、走りまくるので写真は無理です・・。
ゆきちゃんとぶいけんは、すごいスピードでぐるぐる回ります!


0521_04.jpg


そうそう♪ゆきちゃん休憩も大事だねー。


0521_05.jpg


とにかく相性のいいゆきちゃんとぶいけん。
ぶいは、ゆきちゃんのすることぜーんぶ真似っこ。


0521_06.jpg


ぶいけん嬉しすぎて片耳立ってます!

ゆきちゃんのママがキッチンに行くと
そろって熱い視線を送る2わん。


0521_07.jpg


全く違う犬種なのにそっくりに見えるのは気のせいかしら・・。


0521_08.jpg


写真写りのよすぎる姉さまに軽く嫉妬するぶいけん○

ゆきちゃん笑顔だねー○

走って、休んで、からんで、の繰り返しが
とっても楽しそうな2わんでした。


0521_09.jpg


夜遅くに1時間もお邪魔してしまいまして、、
ほんとゆきちゃんパパママさん、ありがとうございました!

本気で遊んでくれるとっても楽しいお友達、ゆきちゃんなのでした○


ぶ。「お姉たま、どうもありがとう!」





おしまい○




ブログランキングに参加しましたv。





100位以内に入ったら・・なにかします!(しぃこか夫が・・)

ぶ。「今の目標は100位だす~♪」


2007.05.21 Mon
今日はとってもいいお天気。

夫と2人でどこへ行こうかと悩んだのですが、
彼の大好きなイベント、body&soulに行ってみることに。
ぶいの大好きなマスターのお店でひと休みしてから、いざ出発!


0520_01.jpg


電車移動に慣れているぶいけん。
車でも結構いいこにおすわりしてます○
お出かけ好きの私たちなので、ほんと助かってます。

それでも仔犬の頃は、結構大変でした・・・。

ぶ。「そんなこと忘れたわっ!」


電車に揺られ、30分。
着いたところは・・・


0520_02.jpg


お台場です○

今日のぶいけんはとってもお出かけが楽しそう○
ぴょこぴょこ動いて写真はほぼフレームアウトばかり(涙)


0520_04.jpg


ぶ。「山口以来の海ね・・。うれしいっ!」

私も嬉しいぞーー!


と、しばらく海を歩いてから、body&soulの会場の入り口へ移動。


0520_05.jpg



ぶ。「この葉っぱおいしいわ~!」

くちゃくちゃ。

ずんどこ音楽が響いてましたが、ぶいは全然平気!
会場に近付いてみると・・


0520_06.jpg


なんとワンコの先客が!

これには夫と私もびっくり。
ぶいけんが入場できるかどうか不安でしたが・・。


そして中にいる夫の友人たちとフェンス越しに話をし、
入場しようかどうか悩んだのですが・・
トイレの長蛇の列を見て・・止めておきました○


なのでそこらへんの原っぱでたくさん遊びました。


0520_07.jpg




0520_08.jpg



ぶいけんは嬉しかったり、興奮すると耳がぴょんと立ちます。

カメラマンが違うと画像がここまで違うのか・・・。

ぶ。「しぃこ、ふぁいと!」

う、うん。ありがと・・。


夫のサングラスを借りて写真を撮ったら
ものすごく怪しくなりました!あは!


0520_09.jpg



ぶいけんは2匹のイタグレを発見!
フォーン(ベージュ系)ですねー。

ぶ。「なんだかあたいの方が骨太・・・。」

どんまい!


さあて、ではおうちに帰りますぞよー。


0520_10.jpg



そのあと、お台場を探索したので
帰宅したのは夜の8時ごろ。


今日は1日中、ご機嫌のぶいけんなのでした○


またみんなでお出かけしような!

ぶ。「おやつも忘れずに♪」



おしまい○



ブログランキングに参加しましたv。









2007.05.19 Sat
昨晩はなんだかんだで寝るのが5時・・。
なので今朝はゆっくり起床しました。

さあ、ぶいけんよ!そろそろ起きないと。

0519_01.jpg


・・・・・・・・・・・・・。

それでも私がバタバタしはじめると、
ぶいけんもリビングにやってきまして・・


0519_02.jpg


しばらく放心状態が続きます。

早寝をしても、翌朝はこんな感じです・・。
限りなくローテンションのぶいけん。

そして窓を開けると・・


0519_03.jpg


余計なことは言わんでよし!


0519_04.jpg


足で「てへっ♪」はないだろう、、ぶいけんよ。

ま、まあ、とりあえずご飯の用意をしましょうねー。


0519_05.jpg


定番のキャベツ、ササミ、ドッグフードまぜまぜご飯。
ぶいは「まぜまぜ~♪」という言葉を覚えまして
「まぜまぜするよ!」と言うと飛び跳ねて喜びます。


食事を終えて


0519_06.jpg



寝起きの悪いママ(夫)を起こすことに。


0519_07.jpg


がしかし、しっかと捕まれてしまった様子。。

ぶ。「呑気に撮ってないで助けてよ!」

カシャカシャ。やです~。



しばらくジタバタしまして、
ぶいはママを起こす任務を遂行したのでした。


さてさて、私も出かける用意をしますよー。
ちょっと待ってね。

ぶ。「これが長いのよね・・。」

うるへい!


0519_08.jpg


いつもは化粧中の私を覗き込んだりするのに
今日はなぜかよってこないので
ふとぶいを見ているとなぜか携帯を眺めていました。

ぶいのメモリーには誰が入ってるん?

ぶ。「ゆきちゃんとー、マスター!」

2件か・・・。


さてさておまたせしました!

ぶ。「やったね!」


0519_09.jpg


カフェマットが欲しいんだけど
なかなかいいのがないんだー、ごめんよぶいけん。

ぶ。「しまむら大好きだから平気よ!」

こうしてマスターのお店から
いつもの1日がスタートするのでした○



おしまい○


ブログランキングに参加しましたv。




2007.05.18 Fri
今日は約束があるんだ。
ぶいけん起きてーー。

0517_01.jpg


でももう10時半だよ。起きてよー。
オリオン君たちとお茶しに行くよー。

ぶ。「そうなの?早く言ってよー♪」


昨晩、オリオン君、シーサー君、らんちゃんの3人のままさんと
ばったりお散歩中に会いまして、
今日、マスターのお店でお茶をする約束をしていたのです。


約束の11時すぎにマスターの店へ到着!


0517_02.jpg


ちょっと・・・目がだいぶ眠そうなんだけど。。
大丈夫??

ぶ。「へい。なんとか。」


0517_03.jpg


しばらくして、一行ご到着!
(らんちゃんはお留守番○)
昼間に会うのは初めてだねー。

下にいるのがオリオン君。
お膝にいるのがシーサー君。


0517_04.jpg



真剣にくむくむする2わん。



0517_05.jpg


マスターの奥さんにふぉーりんらぶのオリオン君。

あれ?ぶいは?


0517_06.jpg



・・・・・・・・・・・・・。

なぜか昼間のオリオン君たちにびびり、
イスの下に・・。


夜はあんなに仲良くおいかけっこしてたじゃん!

ぶ。「いろいろと犬の事情があるんだす。」


雨が小降りになったころ、オリオン君たちとばいばいしました。
ママさんはかなりの犬好き!
ドッグフードの話、とっても参考になりました。
メールでお聞きするかも・・・。

また遊ぼうね~!


その後ふらりとゆきちゃんのお店へ寄ってから帰宅。
ゆきちゃんはまだお店にいるお時間じゃないので
ぶいはちょっとさみしそうでした。


0517_07.jpg


ぶ。「さ、しぃこ。あたいはお昼寝するわね。」


数時間後、雨がやんだので再度お散歩へ。


0517_08.jpg


ぶいけんの大好きな地下道をすこし通って西口公園へ。


0517_09.jpg



えっ、どこ?(似たもの親子)


0517_10.jpg


さあ、ぶいけん。
いつものごとくひとごみを通って帰りますよー。

0517_11.jpg



渋谷などにもぶいけんをよく連れて行くため、
ひとごみに慣れさせるよう、たまに駅前を通って散歩します。
そのせいか、先日下北に行ったときも
おりこうに歩いておりました。

ぶ。「ふっ、ちょろいわ。」


0517_12.jpg



帰り道、マスターのお店でくつろいでいる
みるくちゃん(♀)、ろんちゃん(♂)にばったり!

ぶいはみるくちゃんと仲良しです○

ぶいけんついてたね!

ぶ。「明日も誰かに会えるといいなー♪」



おしまい○


2007.05.17 Thu
はろー。あたいぶいこ。今日は仲間由紀恵にまちがわれちゃった。


今日は仕事の打ちあわせがありまして、
朝から2時ごろまで渋谷に行き、帰宅したのは3時でした。
ぶいけんはおりこうに待っててくれましたよー○

さて、ぶいけんよ。お散歩に行こうかね!

ぶ。「わいやい!まずは公園に行きたいな~♪」

そうだね。たまには昼間の公園に行ってみよう。


0516_01.jpg


・・・・・・・・・・・・・。

でもあそこに子供がいるよっ!(笑顔)

ぶ。「人間の子供じゃない・・・。」

じゃ、じゃあ次の公園行ってみよう!


0516_02.jpg


クローバー。今は鉢植えで売ってたりするんですよね。
いい年して、四葉のクローバーを必死で探したい気もする・・。

ぶ。「いやよー。どんどん歩こうよー!」

へいへい。


0516_03.jpg


そしてまたわんこおらず。

ぶ。「きーーーっ!!」

まあ、公園はあきらめてちょっとカフェに行かせて!

ぶ。「そうね。今日はそんな気分になってきたわ・・」


てくてくてく。ちょっと早歩き。



0516_04.jpg


駅の近くにあるVCROPcafeへ。

週に2回ぐらい通うここのお店はおしゃれな下北ふう。
今日は他にお客さんがいなかったので貸切り!


0516_05.jpg


すぐに飽きて、ドッグフードを1粒ずつあげていると・・


0516_06.jpg


・・・・・・・・・・。

ぶいこのタイプは??芸能人で例えてよー。

ぶ。「あたい?そうねー。オダギリジョーよ。」

拍手!


さて、コーヒーも飲んだし
お散歩の続きに行こうかね。

ぶ。「イケメン!イケメン!」


うん・・・イケメンより歩こうよ・・。


ところで、ぶいけんは階段を上ったり下りたりするのが好きです。
駅の地下街へと下る階段もすぐに下りようとします。
そして今日もとある建物の階段を上り始めたぶいけん。


0516_07.jpg


ここどこ?


0516_08.jpg



清き乙女が何言ってるんだ!
ほら、おりておりてー。

ぶ。「ちぇー。」

はい、前見て歩く!

ぶ。「ふぁ~い。」


こうして約2時間、いろいろもめながらお散歩をいたしました。
ようやくおうちが近付くと、
やはりここに向かってぐんぐんと引っ張りだしました。


0516_09.jpg


ぶ。「しぃこー、マスターはどこ?」

今日はお休みなんだよー。
明日また行こうね○

ぶ。「はーい!」


マスターの店の前で怪しくふらついた2人は
散歩開始から2時間後、無事帰宅いたしました。


0516_10.jpg



おつかれさまー。よく歩いたねー。

ぶ。「ひとねむりひとねむり。」


ぶいがいると知らない道をどんどん歩きたくなるので
気付くと2時間ぐらい経っていることが多々アリ・・。

本によると、イタグレは1回20分の散歩でよいとあったのですが
「ぶいをたくさん歩かせた!」という勝手な私の自己満足のため、
けっこう頻繁に長距離さんぽをします。

夏は涼しい時に・・○



また明日もお散歩いこうね。
2007.05.16 Wed
はろー。あたいぶいこ。今日はタツノオトシゴに間違われちゃった。


5月15日はぶいの誕生日。
日付の変わった0時ちょうどにヨーグルトをみんなで食べて
はぴーばーすでいの歌を歌いましたよー。

私は15日の19時に締め切りの仕事があったのですが
誕生日にはぶいをたくさん外出させてあげようと思いまして。
昼間には時間がとれるよう、朝の6時まで仕事をしておりました・・。

起きたのは・・11時!

さあ、ぶいけんよ。
お誕生日一発目の散歩に行こうかね!


0515_01.jpg


・・・・・・・・・・・・・・。

出た時は「ポツポツ」雨だったのに・・・。

ぐすん!

ぶ。「ちゃんと天気予報見てよー。」


しくしく。

マスターに傘をお借りして帰宅!
(ありがとうございました!)

しばらく仕事をしていると晴れ間が。


さあ、気を取り直して行ってみよう!


0515_02.jpg


ぶいの大好きなゆきちゃんのいるお店へ○


0515_03.jpg



ゆきちゃんに会うと嬉しすぎてくねくねするぶいけん。


ぶ。「あたい姉たまとずっと一緒にいたいわー♪」

ゆ。「それはちょっと・・。」


0515_04.jpg


ゆきちゃんはとってもおりこうけん。

いつも遊んでくれてどうもありがとう!


ご機嫌でおうちに帰った私とぶいけん。
さあ、ケーキを作りましょう!

0515_05.jpg


ぶ。「ほっとけーきのにおい♪」


0515_06.jpg


おやつのドライフルーツをトッピング○


0515_07.jpg


ぶ。「あら、なんだかちょっとセレブね。」

そうだよー。誕生日だもんね。
ママ(夫)も帰宅して、みんなでお祝い。


0515_08.jpg


ちょっと、せっかく作ったケーキよけないでよー。

ぶ。「この下にササミが・・。」


0515_09.jpg



ケーキはハウスに持って行って食べておりました。
画像は撮れなかったのですが、
夕方に駅近くのカフェへ、閉店間際のマスターのお店へもう一度と
ずっとお外を楽しんでいたぶいけんなのでした○

マスターのお店では、ボブマーリーがかかっていて
ちょっと幸せ気分になったしぃこ。
るらる~♪


ぶいけん、お誕生日おめでとう!
これからもずっとよろしくね。




ブログランキングに参加しましたv。



2007.05.14 Mon
はろー。あたいぶい。今日は馬に間違われちゃった。


暖かくなってきてから、
ぶいは週1のペースでお風呂に入ります。
私(しぃこ)の場合はカラスの行水ですが、
マム(夫)の時は長湯!!

今日はママがお風呂担当。
私はPCルームでインターネットをしていると、
どこからともなく「キューキュー!」と泣き声が・・

さあ!デジカメ持って覗いてみましょう!

0514_01.jpg


あらま、お湯まで浸かってたのね!
残念だが助けられぬよ、ぶいくん。


0514_02.jpg


ま「いやじゃ。」


0514_03.jpg


ぶ「そこを何とか!もうお湯は充分よっ!!」

私の場合はシャワーだけなんですけどね、
マムはキレイ好きなのでお湯まではってぶいを入れます。
そうか、だからキューキュー言ってたんだね・・。


0514_04.jpg


ぶ「あたいのジャンプ力をなめないでっ!?」



数分後・・・。



0514_05.jpg



ぶ「出ちゃいました♪てへ!」

んー仕方がないねー。
じゃあ、お風呂がんばったからおやつかな。


0514_06.jpg


まてー。まてよー。

ぶ「はやくーー。」

0514_07.jpg


はやい・・・。


このようにお風呂タイムが終了したのでした○

お風呂が終わったあとは、
シャンプーの匂いが気に入らないのか
自分のベッドに体をごしごしこすりつけてます・・。

せっかくいい匂いだったのに・・。


ぶ「アンチシャンプー!」


・・・・・・・・・・・・・・。


0514_08.jpg



おつかれさまー。
じゃあまた1週間後ねー。


ぶ「1年後でお願いします。」





おしまい。



ブログランキングに参加しましたv。
2007.05.13 Sun
はろー。あたいぶい。今日はカマキリと間違われちゃった。


昨晩、ぶいのブログを制作するため
朝の6時までPCルームに閉じこもりっぱなしだった
ママ(夫)としぃこ(私)。
そのおかげで3人とも今朝はお寝坊。

お昼の3時ごろになってようやく・・・

01.jpg


「ついにこの時間がきたわね!
 あたいはいつでも準備おーけー!」



02.jpg


「うれしすぎっ!うれしすぎっ!」


おっと、ちょっとまってくれい。
前髪をピンでとめないと・・(しぃこモタモタ)


03.jpg


「しぃこ・・いい年して、キラキラピンは止めた方が・・。」

うるへい!さーいこかねー。


04.jpg


「やっほー!!外だわーーーー!!」

玄関から出ると必ず、下を見るんですよねえ。
何か確認しているのでしょうか??ハテフム。


05.jpg


ぶいこ準備体操中。


06.jpg


大好きなマスターのお店へ。
ほぼ毎日通いが日課です!

「ますたー、ますたーの奥さん見てるー?
 ピースピース!」


今日はテラス席にミニチュアダックス2匹がおりましたが
なんとなくぶいとは相性が合わなかったようす。
めずらしく犬に吠えていたのでびっくり。


07.jpg


昼間散歩の7割はこの遊歩道コース。
今日は無口なおじいさんが連れているビーグル君に会いました。
ビーグル君は11歳だったかなあ。
たまに会うので、ぶいけんもお知り合い○


08.jpg


び。「今日の調子はどうだい??」

ぶ。「めっさ寝不足!」



09.jpg


ねこさん発見!

ぶいは仔犬の頃、大きな猫に何度も襲われまして・・(居酒屋の猫)
ねこさんを見ると気にはするものの、
睨み付けられると「すんません・・」みたいな感じで素通りします。


10.jpg


遊歩道から要町の大通りに出たところ。

「今日のしぃこ、カメラばっかり・・。
 ぜったいあやしいわ・・・。」


あやしいですよ!
公園ならまだしも、池袋で我が犬をパシャパシャやってる
30代女子なんていないですよ・・。


11.jpg


さてさて、お散歩もそろそろ終了。
寝不足のせいか、あまり元気がなかったような。
今日はのんびりすごそうな。



○おしまい○



ブログってとても大変・・。
仕事をせねばいかんのに、ブログばっかりやってるわ・・。
今までは携帯ブログだったから簡単だったんだけど。
更新がんばるぞー。




2007.05.13 Sun
はろー。あたいぶい。今日は仔鹿に間違われちゃった。





子供のころのあたい。
なんだかイタグレじゃないみたいよねー。
飼い主しぃこはあたいのことを「がちゃり」って
名前にするつもりだったらしいわ・・。
何よ、がちゃりって。



bui.jpg



鴻巣にあるブリーダーさんちから
池袋のマミィとしぃこのところに来た初日の写真。
目がしばしばしてるわね・・。


060805_1637~02.jpg



あら!かわいいじゃないのー!
ぱぴーな私。
足短いわね。



今日はテストなのでこのへんで。
しーゆー。
しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
