--.--.-- --
2007.11.27 Tue
こんばんわーこんばんわー。
締切りでっどひーとのしぃこでーす。
夜中になると書けるのは、なぜ?


20071126_01.jpg


ぶいけん、まだパピー。
おお、手足がふといのう。

ぶ。「小悪魔系キュート★」


夫と私は永福に住んでおりました。
引越しをすることになり、もんのすごい数の物件をみましたよ。。
最終的に残ったのは、高井戸とI(現住所。)。
ペットを飼えることを堂々と提示していたI駅のマンションに決めました。


20071126_02.jpg



ぶいは鴻巣市のブリーダーさんのお宅からやってきました。
我が家に来てから2日間、クークーと不安そうな泣き声が続きましたよ。

ぶ。「そうだっけ?」

そうですよ・・。で、3日後には疲れたのかバタリとひたすら寝ていたじゃないですか・・。

ぶ。「遠い昔ね・・。」

結構最近!


20071126_03.jpg



ぶいはいつも3人でいたがります。
寝る時も、私たちがパソコンをしている時も、
「群れ」をかなり重要視してるみたいです。


20071126_04.jpg



そういえば少し前から、「おいで」のコマンドを
ジェスチャーにしてみたのですよ。
大きく手を招いて、遠くにいうぶいを呼ぶのです、ハイ。

ドッグランでは確実にできますが、
何かに夢中になっているとだめですねえ。

これをやろうと思ったのは、
ぶいがサイトハウンド(視覚に優れている犬種)だったな~と
ふと城北公園で思ったからなのです。たぶん半年ぐらいまえ。

彼女の個性を、しつけでもっと優れたものにさせてあげたいなあ。


20071126_05.jpg



オークションに出品する画像を撮ろうとすると邪魔するぶいけん。

夫「一緒に出品しちゃうよ!」

ぶ。「だってこの服、好きだったんだもん♪」



グレーの小さな生き物は
私たちの大切な家族。


来週は、いよいよしぃこの実家に帰郷します!
(3人だよ!)


ぶ。「みみが姉さん、待っててね~。」




おしまい○




2007.11.26 Mon
三連休、いかがおすごしでしたか?
あたたかいお天気でよかったですねえ。ほんと。

さて。連休初日、金曜日。
ゆきちゃんちに遊びに行きました!
携帯の電池が切れてしまったので写真が撮れなかったのです・・。
残念!たくさんおやつを頂きました。どうもありがとう○
ぶいは頂いたおやつが大変気に入ったようで
もりもり食べております。やったね!

ぶ。「ゆき姉さん、ありがとう♪今度はあたいのお気に入りをもっていくわ!」

お散歩&ゆきちゃんちへのお出かけで
1日の運動量が済んだようすのぶいけん。
帰宅するとひたすら寝ておりました・・・。


ふつかめ。

夫は会社へ。私とぶいは城北ドッグランへ。

20071125_01.jpg


ガタコンガタコン。
いつものようにカンガルー親子で電車移動。

私は窓側に立っていたんですけれども、
2駅目ぐらいでかっぷるが隣にやってまいりましてね。
ワンコ用のバッグを持っていたので(キャリー)
わんちゃんおるんだなーと何気なく思っていたら・・

ぶいが激しくクムクム!鼻を動かし始めました。

するとなんと・・
カップルが話しかけてきました。とても親しげに。

だって・・

20071125_02.jpg


ミニピンのアヌくんちだったのだもん!
びっくり!偶然同じ車両で、同じドアに向かって立ってたんですよー。
ぶいはアヌくんって解ってたみたいだねー。
久しぶりにアヌ君ママさんとパパさんにお会いしました♪
大きい公園行ったんだって○
また遊んでね♪ワイルドかつ、紳士なアヌビス君へ。


ばいばいして、ドッグランへ。
ハイ、ぶいと一緒に走り回っていたので画像が1つもありませぬ。。
ぐすん!

ぶ。「しぃこ、どんまい!」


みっかめ。(早起き)


三連休も休むことなく通ったマスターのお店でパチリ。

20071125_03.jpg


ぶ。「あ~、ぬくいわ~♪」

この陽射しのために、早起きをするべきだよ。君は。

ぶ。「早起き・・・それはちょっと・・。。」


ぶいが、犬語でマスターに話しかけること2回目。
何を言ってるんだろう・・。
マスターが来ると何か言うの。。吠えるのではなく、話してる感じ。

このあと、用事があるため3人で夫の実家へGO!
お昼はカフェが見つからなかったので
マックを買って、ルミネの屋上でピクニックランチ。
広くてね、ぶいはボールで遊んだよ。

そのあとぶいを姉さまにあずけて博物館へ。
クークー鳴いたらしいけど、良い子で待てたみたい。
またまた3人になり、今度は私の大好きな喫茶店へ行きました。


20071125_04.jpg


ぶ。「昭和のかほり・・♪」

そうなのですよ!演歌風の有線が流れており
ふらっと寅さんが立ち寄りそうなお店。
しぃこは寅さんシリーズが大好きですよ。
サクラも、ヒロシも、おいちゃんも、おばちゃんもすきすき。


20071125_05.jpg


漫画が沢山あるので「漫画喫茶店」のような。
お客さんはほとんど男性。
店長さんのご好意で、ぶい入店に許可を頂いてます。(夫の実家の最寄駅)


その後、大きな公園でノーリードのボール遊びを楽しんだぶいけん。
呼び戻しが出来るようになってよかったと・・
しかし、まだまだ訓練!


夫の実家に到着し、
お夕飯はすき焼きをご馳走になりました。
ぶいけんは生の白菜やキャベツ、豆腐をもぐもぐけん!


とっても楽しい三連休でした○

ぶ。「結局、カメラ使ってないね!」

そうだね・・・。


・・・・・・・・・・・・。


おしまい○





2007.11.23 Fri
用事を頼んでいた弟が我が家へやってきました。
11月23日は彼の誕生日です。おめでとう!27歳。

さてさて、用事とは
ちょいとしたおつかいを頼んでおいたのです。

514GM0YAPWL._AA240.jpg


『スヌーピーのしあわせは・・・あったかい子犬』
作・チャールズ・モンロー・シュルツ
訳・谷川俊太郎
角川SSコミュニケーションズ

気が向くと大きな書店のHPをネットサーフし
好きな作家のイベントやトークショーに
出向くことがあるしぃこ。
洋服以外の、数少ない趣味ですよ・・

来月、谷川俊太郎氏のトークショーが
青山ブックセンターで行われることを知り
弟にチケットを受け取りに行ってもらいました。

谷川俊太郎さんトークショー

チケットは無料配布なのですが
谷川俊太郎氏の訳したスヌーピーシリーズを
1冊購入するともらえるというシステム。

スヌーピーシリーズは一冊もこの家にはないので
「何でもいいから買ってきてちょ。」と伝えたところ
この本を購入してきてくれました。

わやわやと話をしていると、夫も帰宅。
弟とサッカーゲームの対戦をしたいがために
ものすごく早い時間に帰宅しましたよ・・。

弟とほぼすれ違いでやってきたのは
らんちゃんのママさん。
お鍋をするからおいでよーとお誘いしました。

ちゃんこ鍋やよ~。

20071122_01.jpg



鍋会が終了し、空になったお鍋を見つめるぶいけん。


20071122_02.jpg



ぶ。「マカロニサラダしかもらえんかった!」


明日はママの実家へGO!

おやすみなさーい★






2007.11.22 Thu
071119_1558~02.jpg


締切りを15分オーバーしたしぃこでーす。(迷惑)
本日、ぶいのクリスマス用コスプレを購入!
画像を撮ったけど・・サプライズにしたいから公開は後ほど。カミングスーン。


さてさて、月曜日は渋谷にある会社でコピーやらキャプションやら
色々と書いてまいりました。拘束時間は6時間ほど。

久しぶりのオフィスなので、ランチはどこで食べよかなーと
ひたすらダイヤモンドのことを書きながら
わくわくしていたわけですよ。

で、開店してから一度も食べに行ったことのないカフェがありまして
比較的、会社の近くだったのでそこにしようと
いそいそと足を運びました。ランチタイムだから千円だったし。

ビルの一角にあるのですが(あまり詳しく書けないぞよ・・すまぬ。)
アパレルが多数入っており、
T社に勤務してた時、そこで撮影もしたことがあるのです。
しかし、食べるのは初。

一歩足を踏み入れるとそこは・・・・・・・

せれぶを気取ったOLやマダム、
そして時代遅れの「ちょいわる」を意識した中年男性たち。

わいわい!

・・・・・・・・・・・・・・。

一応仕事着でしたが、妙に浮く私がいました。
そして冷ややかな視線が一斉にこちらへ。

負けるわけにはいかない!
渋谷なんてへへのへだ!

「喫煙席は開いてますか?」
なるべく自然を装いながら店員さんに聞くと
信じられないほど態度が悪いではないかーー!

ふん。
短気炸裂のしぃこはすぐに出てしまいましたとさ。


とまあ、それだけなんですけど。


昔からカフェが好きなので
このような場所に出くわすと、心底がっかりします。

私がカフェに求めるのは

・美味しさ
・雰囲気
・薄暗さ+ごちゃごちゃ感

こちらです。最後の1つはとてつもなく私的な意見ですね・・。

自分の住むI駅以外で好きなカフェは

・まるさんかふぇ。
・ざりがにかふぇ。
・恵比寿にある一軒家かふぇ。(ママに聞いたが名前不明・・あとで調べるね!)

全てのお店に、わんこと行けます。
ほかにも沢山あるんだけど
まだぶいと行ったことがなくてね、犬OKなのか解らず。

まるさんかふぇは下北のヴィレッジヴァンガードの近くにある
夜中の3時までやっているおされカフェ。
今は2号店もあるらしく、ご飯は和風中心でとても美味です。
たまに貸切やってるので注意!

学生の時から好きで
閉店時間ギリギリまで入り浸りました。
ずーっと井の頭線沿線に住んでいたのは
「下北沢」という街が近かったからなのです。
嗚呼、大好き下北沢。

おっと話題がそれましたよ。下北は好きですけど、うむ。


渋谷のカフェは知り尽くしているかな★うふ!と自負しておりましたが
「なんちゃってせれぶ&ちょいわるおやじ」カフェに
その気持ちは見事に打ち砕かれました。全く無知です。

結局ランチを食べたのは、向かいのビルにある
スペースのどえらい広いカフェ。(また?)

期待通り、美味しくありませんでした・・・。

帰宅して、夕飯はお弁当にするよと彼にメール送信。

近所にあるお弁当屋さんで「今日のサービス」と「焼肉弁当」を購入。
美味しすぎて倒れそうでした。

もう少し暖かくなったら
ぶいとカフェの旅、始めます。
4649


お弁当屋さんにて

071120_1750~02.jpg

2007.11.18 Sun
どもーどもー。しぃこでーす。
寒さにめっぽう強いしぃこでーす。
ぶいは夜の散歩の存在すら忘れてまーす。
(現在、風邪の夫とオネム中。らぶらぶ~♪)


カメラの画像を整理しました。
で、ぶいのお友達の写真を紹介しようかと。

でもね、、
カメラを持ち歩かないから
おうちに遊びに来てくれたわんこの写真しかないの・・

ぶ。「ばかねー、しぃこは。。カメラほこりかぶってるじゃないのよ~。」

そうよね、、せめて休みは持ち歩こう・・。


ぶ。「じゃ、あたいのお友達を今日はふたりご紹介します♪」


1118_01.jpg


じゃーん。疾風くんです。
とーってもおりこうけん。
マスターのお店で知り合いましたよー○

1118_02.jpg


ぶ。「あら、疾風くん凛々しいじゃない♪」

そうよー。柴犬の血が入ってる豆柴くんだもの。凛々しいわ~。

ぶいはこの日、疾風くんママにべったり!
膝の上に乗ったり、ネコのように寄り添ったり。
夫も私もびっくりしてしまいましたよ!
幼き頃からのお知り合い、マスターと奥さまにしか見せない姿を
見せていたのですから・・。

ぶ。「ふふ~ん♪」


さてさて次ですよー。


1118_03.jpg


ザ・ハーレム。

らん姉さんがお泊りに来た時の写真。
オリオン君、シーサー君たちのリーダー(?)だけあり
堂々たるその存在感!


1118_04.jpg



1118_05.jpg


ぶいとらんちゃんは絶対ケンカしないねー。
ぶいはらんちゃんが好きみたい。
らんちゃんはマイペースでとってもよいこにお泊りできました○


1118_06.jpg



寒くなってきたので、ベッドが命のぶいけん。
途中で苦しくなると、このように顔だけ出して寝てます・・。


ぶ。「みんなもあたたかくしてねよう!」


しーゆー!



おしまい○





2007.11.17 Sat
どもー!いい気になって更新、更新。

それが続かないひ・け・つ★

来週は出社の予定アリ。いつもの打ち合わせだけではなくて、、
ライティングというより「コピーライティング」。
憧れだけど、気が重い。でも時給もらえるから行かなきゃね!(洋服バカ貧乏)

さてさて、ぶいはヒートけんです。
一週間以上もう経ったかな?

で、朝ごはんを食べるとこんな感じ。

0711_01.jpg


ぶ。「むにゃむにゃ。そうよ~、このオヤツが美味なのよね・・むにゃ。。」

ひたすら寝る!寝る!寝る!
でもまあ、散歩に行くんです。
無理には連れて行かないんですけど、
暖かい日はマスターのお店でひなたぼっこしてます。

しかし、この日は・・・
ぶいと行きたいところがありまして、
「あたいも外出るわー!」とすっとんできたので
夜のお散歩にも行きました。

しかし、、


0711_02.jpg



大好きな地下道を少し通ったら、もう地上に出たくないぶいけん。

ぶ。「だって地下はあったかいじゃない?」

でもさあ、、ちょっと意味解らない光景になってるよ、知らない人から見たら。

ぶ。「あたいは動かないわよっ!」


0711_03.jpg



得意の無表情。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


しかし、なんとかぶいを歩かせて
ついに到着!


0711_04.jpg



ばばーん!ゆきちゃんちのあったカフェ。

ぶ。「カフェ!出来たの!?先に言ってよ~♪」

あんまり寒くなくて良かったよね。

このあと偶然、近くにいたぶぅちゃん&ぶんちゃんと会えました!
人がたくさん通っていたよねー。

ぶ。「あたいの友達の写真撮っておいてよ!」

ごめむー!でも携帯じゃさあ。。

ぶ。「ぶんちゃん、ぶぅちゃん、ダメな飼い主でごめんね・・。」

ごめんね・・。


みんなでお話をしたあと、夫を迎えに行きまして、帰宅!

0711_05.jpg


ぶ。「短い散歩だったけど、疲れたわ・・。」

でも短すぎるとそれはそれで文句言うじゃん・・・。

ぶ。「しゃらーーぷ!!」


というわけで新しいカフェを探検した1日でした○


◆チェーン店カフェも好き、しぃこメモ(無意味な・・)

アイスカフェラテ、オーダー。
味はドトー○を予想していたが、エクセルシオー○に大変にてました。
値段はドトー○、ヴェロー○ェと同じくらい。

私が好きなチェーン店はドトー○、○ガフレッドザネッティ。
後者は大変好きです。甘いのが苦手なんだけど、「アイスメツォメツォ」を
必ずオーダーします。オススメ!
下北には犬OKテラス席があります。


ではまた近いうちにお会いしましょう。



おしまい○





くりっくぷりーず★
2007.11.15 Thu
やっほー!更新をさぼりまくっていたしぃこです。

近所のみなさまや、お友達、もと会社の先輩たちなど・・
URLを教えたのはいいものの、「全く更新してないじゃん!」と笑われるしぃこ。
家では彼にも更新をせかされ肩身が狭かった!(うそ。)

さてさて、ぶいは元気です。
今回はだいぶ前に2人で帰郷した時のお写真をアップ!
ぶいをかかえて1人新幹線の旅・・・。

0701_0001.jpg


そうです。左に見える線のような生き物がぶいけん。

ぶ。「線って!」


0701_0002.jpg


そうだね~、この頃はお花が満開だったね!

ぶ。「ブログはどれだけ放置されていたのかしら・・あたい不安よ。。」


そして、我が家に到着!
出迎えてくれたのは、写真を撮ってくれた父、いつでも陽気な母、
そして・・・


0701_001.jpg


迫力のみみがけん!

しかしね、みみがけんは臆病者でして
ぶいとはもう何度か会っているものの
「あいつがきたわ・・・やだわ、私のしぃこを。。」みたいなオーラたっぷり♪


0701_002.jpg



なかよし!ではないけれど、絶対にケンカはしない不思議な関係性。
おうちっこのみみがけんにとって、お散歩で会う仲良しワンコたち以外で
ぶいは初めてのザ・親密★お友達わんこです♪

ぶいが家を探検すると、不安そうにみみがけんが後ろから見ています。

0701_003



ぶ。「葉っぱって美味よ!みみが姉さん。」

み。「都会に住んでるのに結構アレなのね、あなた。。」



東京のマンションでも、観葉植物がたくさん欲しいのに
ぶいが食べてしまいそうなので置けない状態です。。

なので、お花や植木で気分をごまかしております。



さてさて、久しぶりの帰郷はどうだったかね、ぶいくん。

ぶ。「しぃこと2人っきりの新幹線は結構しんどい・・・。」

私だってしんどいやい!


けれどもまた近いうち、2人で帰郷する予定がございます。
今回はあの、噂の、まさか、そんな!?一眼を使いまして
写真を撮ろうと思います。

でも、、重くてちょっとつらい。


ぶ。「可愛いあたいを激写して♪」


そうだね・・・・・・・・・・・。



おしまい○





しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
