--.--.-- --
2008.07.08 Tue
ずっと行きたかった湘南。

わたくしは真夏の湘南は苦手ですが、、
さむざむとした冬も含めて、オールシーズンここの海が好きです。

一番好きなのは夜の海(秋か冬!)なのですが、
ぶいと一緒に生活するようになってから
夜の海には、一度も行っておりません。。


暑くなる前に、海に行こうとざっくり計画して・・
土曜日の夜に出発しました!


20080707_01.jpg


宿泊先にて。

窓からは海が見えませんでした!残念!

実はぶいけん、結構お泊りけんなのです○
ま、ひとりじゃお預かりけんもできないよわむしなのですが、
私や夫がいれば、結構どんな場所でも適応してくれます。


翌朝・・・

予定通り、天気は『くもり』!
そうですよ、晴れてしまったら暑くて大変だもん!

20080707_02.jpg


波が恐くて、必死なぶいけんでした・・。
砂浜に下りたときは、訳もわからずハイテンションになり
ロングリードでひたすらぐるぐる回ってましたけれど・・あれなに。。?

ぶ。「ついつい♪砂の感触がよくてねえ。」

20080707_04.jpg


朝の10時すぎごろかな?
この頃はまだ涼しくて、江ノ島まで楽に歩けると思っておりました。。


20080707_06.jpg


偶然会ったおさるさん!
ぶいは特に恐がらず、さるくんが怯えてました。。
パパさんと自転車で旅行中だったみたいです○

ぶ。「ねこさんより好きだわ・・。おさるさん♪」

この頃から太陽が眩しくなりはじめ・・・
砂浜を歩くことをわたくしが拒否!(暑すぎた!)
国道の日陰を通ったり、大きな公園で休んだり・・


3



途中にあった『DOG GARDEN RESORT』という場所に立ち寄り、
お昼ごはん。

小さなドッグランも施設内にあり、
ここは風も入る日陰も多かったので
涼しく過ごせましたよー○

20080707_07.jpg



20080707_08.jpg




疲れの表情を浮かべるぶいけん@湘南の夏。


20080707_09.jpg



ちっこいドッグランは500円~♪


20080707_10.jpg


ぶ。「ねえねえ、ぶぅちゃんとぶんたくんって知ってる?」

ふれんちくん。「おれは湘南ボーイだぜ!」


DOG GARDEN RESORTをあとにしてから
色んな道をひたすら歩き、、江ノ島の駅まで到着しました!
天気がいい日曜ということで、混んでましたねえ。。

20080707_11.jpg


帰りはロマンスカーで、ゆったりと。。
発車まで時間があったので、駅のすぐ近くにあるカフェでひとやすみ。

20080707_12.jpg


名前は忘れちゃったんだけど・・
中はちょっぴり古い下北風♪
(要するに、おおむかし、しぃこの好きだったアジアン系カフェ。)

20080707_13.jpg



さあて帰りの電車に乗りますよー。


20080707_14.jpg



ロマンスカーはこちら。


20080707_15.jpg


ぶ。「また来るわ・・江ノ島さん。。今度は鎌倉さんにもお会いしたい・・。」


20080707_16.jpg


電車内・・・・・。

いつもはバッグの中に入れたままなんですけれど、
あまりにも疲れていたようなので、夫の膝の上。。

ずーーーっと寝ていました○

車掌さん、何度も通ったんだけど
気が付かなかったのかしら・・。

しかし、ぶいけんは何度も新幹線でわたくしの実家に行っているせいか
長距離の特急電車に慣れてます。

車で出かけることもたまにありますが、
ぶいを見てると電車の方が楽そうな気がする・・。

結婚する前に、無計画で金沢の方まで夫と旅をしたのですが
また『無計画旅行』をしたいです。行き当たりばったりの。

夫とわたくしは、ドッグカフェではなく
普通の喫茶店やレストランにもぶいを入れていいかどうか
お店の人とよく交渉してみます。ダメモト精神ですな!

すると意外にも、『静かにしていればいいですよー。』と
お店の方がOKしてくれたりするのです!

今回の小さな旅行が、
ぶいにとっても楽しい時間であったら
夫も私もすごく嬉しいです。

またみんなで旅行、いこうね!

ぶ。「国内線の貨物室だけは勘弁して!」

そだなー、あれはもうやめよう(笑)



おしまい。






2008.07.05 Sat
江ノ島に行ってきます。


ずーっと行きたかった海なので、嬉しいです○


真夏の江ノ島(湘南)は、苦手なので… なんとかギリギリでセーフかもしれません。


今は向かい中なので、携帯から更新してます。


ひさびさデジカメも持ったので、写真も頑張って撮りたいと思います。


ではでは○
2008.07.01 Tue
締切直前のしぃこです。

今日もまたまた4時でございます。
もちろん朝・・。

でも、、あまりにも面白い写真が撮れたので・・○

イタグレぶい。


これはいつものぶいです。
お散歩から帰ると、お気に入りソファーで寝てます。


はてさて、先日、疾風君ファミリーから
おみやげを頂きました♪

なんとメロン!

群馬の田舎出身のしぃこは
都内のスーパーで果物を買う気になれません。。

だって、実家に帰ると
果物がすごくおいしいんだもん・・安いし○

都内にも高級メロンはありますが、
甘みはあっても
フレッシュ&ジューシーさが物足りない!

ということで、おみやげの産地メロンを
おいしく頂きました♪

そのあと、どうしてもやりたくなってしまうのがこれ・・


ライター ファッション



笑いすぎて画像がぶれてます。。


フリーランス 翻訳


都会のナイチンゲール、ぶい。


ジュエリー ぶい。



うざそうな表情のナポレオン、ぶい。


C。いやー!ぶいくむは何でも似合うねー!ひゅーひゅー。

ぶ。楽しいのは解ったから、もう外しておくれ!


疾風くんファミリーさま、おいしさだけではなく
楽しみも満喫させていただきました♪

どうもありがとうございました!

ぶ。「また一緒にお散歩行こうねー♪」


おしまい○
しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
