--.--.-- --
2009.03.31 Tue
先日、新座犬猫里親会の方より
イタグレの里親を探しているというお話をお聞きしました。

昼間の長距離・散歩コースで、
いつもぶいを可愛がっていただいておりまして
「イタグレの性格などをきちんと解っている方」だけに
里親募集のお話をしているとのことでした。

新座犬猫里親会さまが保護されたイタグレは
個人の飼育放棄だったとお聞きしています。
現在、3匹のイタグレMIXの里親を募集中とのことです。

前々からぶいと、もう一匹イタグレを飼いたい
と思っていた私ですが
最終的にぶいの性格を考えると
やはり一歩踏み出せず、
今回のお話も無力ながらブログにてお手伝いさせて頂きたく思いました。




マホガニー

【名前】 マホガニー
【性別】 オス
【年齢】 1~2歳
【体重】 ―
【犬種】 イタリアングレーハウンドMIX
【医療行為】  ワクチン接種・健康診断済み
【不妊手術】  4月上旬予定(去勢手術後のお届けとなります)




カプチーノ

【名前】 カプチーノ
【性別】 メス
【年齢】 1~2歳
【体重】 ―
【犬種】 イタリアングレーハウンドMIX
【医療行為】  ワクチン接種・健康診断済み
【不妊手術】  4月上旬予定(去勢手術後のお届けとなります)




エボニー


【名前】 エボニィ
【性別】 メス
【年齢】 1~2歳
【体重】 ―
【犬種】 イタリアングレーハウンドMIX
【医療行為】  ワクチン接種・健康診断済み
【不妊手術】  4月上旬予定(去勢手術後のお届けとなります)




それぞれの画像をクリックいたしますと
新座里親会さまの詳細ページが開きます。(新ウィンドウ)

一般的にイタグレの性格は、はっきり両極化しています。
アクティブで人懐っこいイタグレ、消極的で人見知りなイタグレです。
ぶいは断然後者ですが、いずれにしても
この犬種は飼い主に対して甘えん坊であり、運動量が多いとされています。

私の家ではイタリアングレーハウンドを飼う前に
性格、運動量、気質、などなど・・ネットや書籍で多くの情報を知った上で
イタグレぶいを迎え入れることに決めました。

最近はイタリアングレーハウンドをよく見かけます。
そして、上記の3わんこたちの里親として応募してくる方も多いそうです。
ですが、なかなかこの犬種を理解してくれる里親さんを見つけるのは難しいとのこと。。

このわんこたちは、ぶいと似た性格だと思われます。
消極的で、恐がりで、甘えん坊で、さみしがりやさん。
しかし、遊ぶことはとても大好きなはず。

たくさんの書籍にも書かれていたとおり・・
愛情いっぱいに時間を重ねていくと、
飼い主に対して、ものすごく従順に育ちます。

(わんこはみんなそうですね○でも、ほんとにすごいですよ!)


みみがけんとぶい。

実家のみみが姉さんは、保健所から保護した仔犬でした。
ちょっと残酷なので詳しくは書けませんが・・

家族の反対を無視したワガママなわたくしめが
生まれて間もない、みみがを実家へと連れてきたのが
彼女との生活の始まりです。

うまくまとまりませんが、、
イタグレ3わんこだけではなく・・
みんながみんな、
あったかい家族に出会えることを
心より願っています。

ご質問等ございましたら、こちらのコメント欄に記載していただくか
新座犬猫里親会さまのHPよりご連絡ください。



4/1 3:10一部修正いたしました。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。



2009.03.02 Mon
朝のぶい。

寒い日が続いたので、
最近の朝はこんな感じでございます。

ぶいくん二度寝画像。


土曜日は、比較的暖かかったので
代々木公園に行きました。

例のごとく、、ドッグランでは見事に遊びませんでしたが・・・!!

普通の芝生でノーリードにさせてみて・・
わたしと夫が直線で50メートルほど離れてみました。

すると、2人の間を全力疾走で駆け抜けるぶいけん!

感動した!

こういう場面を写真におさめるべきね。。

ぶいが本気で走る姿は、本当に癒されます。

そのあと夫は用事があったため、渋谷へ。
あたくしとぶいは、そのまま帰宅いたしましたん○


日曜日~

お天気は下り坂とのこと。

マスターのお店でご飯を食べてー、
ぶいけんはマスターの腕の中へー♪

私と夫以外で、だっこを許すのはマスターだけです。

ぶ「だって子供のころから好きなんだもん!」

そうですな!ほんっとーそれはよく解りますよ。。

さてさて、天気が不安定なので
予定していた公園はやめて、
渋谷に行きました。

明治通りを歩いてー、
遊歩道を通りー、
またまた裏原宿へ。。
(先週も・・)

天気が回復したら代々木公園に行けるかなと
夫と相談してたんだす。

でも、あまりぱっとせず・・
とりあえずカフェへ。

前は雰囲気のあるひっそりとした感じが素敵だった
オジヤンカフェ。(ojiyan cafe)

(旧)
http://www.interq.or.jp/happy/kiyoto/Tokyo@Cafe/ojiyan.htm

(現在)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000727165.html

移転してから始めて行きましたが
裏原宿のメインストリートらしきところにあり
人がよくはいるねえー。

メインの『おじや』は変わらず美味○

オジヤンカフェを出てからは
あてもなくふらふら~。

雨も降り出したので、明治神宮前駅へ。

明治神宮前1

相変わらず地下通路が好きなぶいくん。

明治神宮前2

携帯では写らないほどの速さで走る!

びゅーん!!

明治神宮前3

あまりにも興奮しすぎたぶいくんは
一緒に走る夫に吠えまくり・・

夫「シーーッ!」

ちょっと注意される☆

ぶ。「やりすぎちゃった!てへ!」


さてさて電車に乗ろうかね。

おっと、急行が行ってしまったようだよ?

電車待ち。

ぶ。「あれー?乗りたかったのに・・。」


その後、各駅停車の副都心線に乗りまして帰宅しました○


ぶいくん、充実の二連休!
最近は平日に私がどこか連れていける時間がとれないため、
おでかけを楽しんだようでした○


夜のぶい。


ぶ。「地下道、貸切りだわー♪あははー!」(夢の中)


ということで、、
今週もぶいくん、ともにがんばろうぞ!

ぶ。「へい!がってん!」


じゃあ、またね♪

しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
