--.--.-- --
2009.07.31 Fri
先月かな、義姉が近所に引っ越してきました。歩いて5分くらい!


彼女も私も、弟のいる長女です。しかし!なぜにここまで違うのかしら。。


彼女はすごくしっかりしていて、まさに『姉』!


一方、自由気ままな学生生活を高校、大学と満喫していたわたくし…弟のほうが断然しっかりしております。


さてさて。
この頼もしい存在である義姉が、水曜日の病院に連れ添ってくれました。吐き気の怪しいぶいを、ひとりでタクシーに乗せるのは至難のワザ。。


なので、とっても助かりました!どうもありがとうございました。


木曜日は、前回のブログに書いたように
ぶいの経過を診察してもらうこと、すい臓の血液検査をするために病院へ行きました。


来週の火曜日に結果がでるようです。


今日はぶいが夕方から比較的元気になったので、ひとりでタクシーに乗れました。


病院を嫌がるぶいけんに、


『終わったら、マスターのところ行こう!』と言い聞かせ、なんとか診察終了。。


ぶいは、すいすいタクシーに乗り(バッグ)、降りた途端にマスターのお店へグイグイ!


閉店間際に駆け込んだマスターのお店で、
仕事を途中で切り上げてきてくれた夫と合流
2009.07.30 Thu
いま、夕方の5時すぎ。


ぶいけん、今日はご飯を少し食べられました。


11時と14時。


夕方にはタクシーに乗るので、少し時間をあけました。


ぶいを見てると、犬は本当に綺麗好きなんだなあと思います。


今日は天気がよく、仕事も全て夜中にまわしたので、何回も洗濯しました。


人間用のタオルケットが乾いて、部屋に取り込めば ぶいはそこにくる。


ぶいのベッド第一弾を取り込めば、ぶいはまたそこにやってくる。


いつも使用している柔軟剤、ぶいは好きみたいなんだけど、


ちょいと匂いが強いかもしれないので、予備用のレノアにしました。


さあ、検査にいこうかな。


2009.07.30 Thu
またまた…。
本当に泣きたくなる、ぶいの不調。


水曜日

朝5時→朝ご飯

早めに起きて、20分くらい散歩。うむちは普通。

9時くらい→少しだけフード

午前9時半~午後1時半までお留守番けん。


しぃこ帰宅すると、嘔吐のあとが。2回。泡のような嘔吐物。


胃薬を飲ませるため、フードを少し与える。

30分後 嘔吐


しばらくすると落ち着いたので、(いつものような血液嘔吐までいかないため) ぶいと仮眠することに。


いつもなら、すっ飛んでベッドに来るのに ノロノロ。

タイマーを1時間後にセットするが、それより前に ぶいが隣にいないことに気付き、飛び起きる。

ぶいは自分のベッドにいて、ラグには2回分の嘔吐物がありました。これも泡のようなもの。

午後4時くらいにトイレへ。普通の大のあとに、血便。

なんだろう。ぶいは意識もしっかりしていたのだが、液状のせいか 垂れ流し状態に。

再び吐き気と闘うぶいけん。病院の閉まる7時までには、少しでも落ち着いてもらわないと。。タイミングをみてタクシーに乗るのがいちばん大変。

午後6時すぎ ほんの少しぶいけんは吐き気から開放されたようす。。
2009.07.28 Tue
20090728015005
部屋の近くで蝉が鳴いてます。

彼らも日中は暑すぎたのかしら??

現在、ぶいけんはハウスのベッドでオネムしております。


さあて。


今週は全て締切日という、恐ろしい事態になりました…。


担当者さんは、気を使ってくれて、

『どのぐらいの数を仕上げることが可能でしょうか?』


とか一応聞いてくるけど…


もうそのブランドは今週に締切日があるだろう…。


他のクライアントの締切もあるし、アパレルの案件は、まだ校正もあるのでかなり厳しいです。

とは言えず…


やれるとこまで書きます!


と、いつものパターンで答えました(^o^)/

…………。


でも本数が多すぎて、来週も原稿ラビリンスな予感。。



そうそう。
わたくしの大切なお友達へお知らせ。


楽天内で、ジュエリーのブログを書いてます。 専門分野を持つひとたちが書く商品ブログなのでえす。


私の旧姓名をフルネーム・漢字でGoogle検索してみてくださいm(_ _)m


ジュエリーに興味があればぜひ○


今日は限界!
ぶいけんと寝ます○


2009.07.26 Sun
昨晩は、我が家には早めの2時に就寝しまして…


朝5時に起きました!

6時に代々木公園に到着!


ぶいけん、夜のお出かけは多いけれど


早朝はほとんどありません。


なので涼しいうちに、公園にきましたよ!


そしてなんと…


フリスビーが出来たんです!(涙)


私が半年前に購入したフリスビー。投げるほうも、キャッチするぶいもグダグタで諦めていました。


が!


夫がちゃんと投げると、ぶいは追いかけて拾ってきました○


次はキャッチの練習だす○

2009.07.17 Fri
20090717153407
今日は曇りだったので、久し振りに昼間の散歩を長くできました。

ぶいけんも満足そうでした!


散歩を済ませたあと、締切り直前の原稿を仕上げて送信!


これで夕方までは開放されます。。やった!


しかしながら…
まだやらなくてはいけないことがあり、、


ライティングではなく、編集なので…時間が不規則極まりない。。

夕方からデザイナーさんとFAXのやりとりです。


合間をみて、ぶいきん散歩○


これがいちばんのストレス解消ですなあ○


ねむし!
2009.07.16 Thu
20090716125013
画像貼れたかな??

ぶいの朝散歩は、とうとう早めになりました。
と言っても8時半が限界!!

マスターのお店に寄りたがりますが…
しばらくは夕方にしようと思います○



仕事のはなし。
自己満足な文章です(^o^)/


原稿は、ワードやテキストエディタで書きます。コピーなども同じなので、文章だけ眺めていると…なんだか貧相。。


昨日ダッシュで仕上げた文章をデザイナーさんが、レイアウトに流し込んでくれて そのデータを送ってくれました。


しばし眺めるわたし。

…………。


天才なのかしら。。


と馬鹿まるだしの言葉が頭を過ぎります!


しかし…
この満足感がエネルギーのミナモト。


朝まで組んでくれたデザイナーさんに感謝感謝です!


2009.07.10 Fri
7/6日の画像↓

090706_1334~02

調子悪くなる前日ですな(涙)

雨で退屈したぶいけんは、ベッドの上でゴロンゴロンしておりまして
そのタイミングでベッドからはみだしている様子・・。

こんなに元気だったのにい!
なぜその翌日は・・。ぐすん。


さてさて今日(木曜日)のぶいけんヘルスメモ。

朝8時→起床。5時のおねだりはなかったので
     私は8時まですっかり寝ていました。

すると、、やはり胃が空っぽのせいか
朝ごはんを食べませんでした。

缶詰フードをふやかして、
少しずつ手であたえて・・
なんとか完食しておりました。(ベッドの上。お姫様ぶい。召使い しぃこ。)

朝9時→トイレのため散歩へ。
     曇っていたはずなのに、太陽が顔を出し始めたので
     急いで帰宅!結局トイレはしませんでした。。

帰宅後、スヤスヤと昼寝。

11時半→しぃこ外出。心配だったけど、絶対出席しないといけない打ち合わせだったので
     行ってまいりました。。

15:00→しぃこ帰宅。ぶいけん、すっとんでお出迎え○

その後、私はパソコンルームで仕事。
ぶいはリビングでお昼ねしていたようです。
でもやっぱり、何回も様子を見にきてくれるんだよね・・
嬉しいんだけど、安静にしておくれ。。

18:00→散歩へ。マスターのお店へ向かってぐいぐい引っ張る!
     途中、疾風くんとらんお姉さんに会いました○
     疾風君を見つけると、ぶいはさらにヒートアップ!

19:00→マスターのお店には20~30分くらいおりました。
     すごく元気いっぱいのぶいけん!
     このとき、CIWを中さじ1くらい。
     夜19時くらいにお散歩して帰宅。
     トイレは、まだ血がまじっているものの
     良い方向に向かっているウムチ。

     たぶん、金曜日は復活するでしょう。

20;00→夫帰宅。大喜びのぶいけん。
     その後、夫の姉が我が家に遊びに来たら
     ぶいけんシッポを振ってました○


こんな流れでございます。
かなり早く復活のきざしが見えてまいりました。
ですが、油断大敵・・。

明日も様子を見ながら、お散歩等々気をつけてまいります。

ああ、朝から私いないけど・・
大丈夫かなあ。。

どうか元気になってね○

2009.07.09 Thu
ああ。順調だったのに、またまた「ヘルスメモ」を書くことになってしまいました(涙)

記録として残しておきたいので、
表現の仕方として不快な箇所もあるかと思います。
苦手な方はスルーしてください。



・7/7 火曜日

朝5時前→朝ごはん 元気に食す。いつもどおりの時間。

朝9時→二度寝後、起床。

朝9時半→散歩 トイレ(大)をすませるために家を出る。
       (大)は少し多め。
       家に帰る途中、嘔吐3回。すぐ帰宅。

朝10時~12時→20分間隔ぐらいで嘔吐。

12:30→吐血

12:45→近所の病院へ。

ハートワン動物病院に連れて行きたかったのですが
このタイミングでタクシーや車にのせると
嘔吐がひどくなるため、近所の病院にしました。

適切な処置をして欲しいと思い、、
近所の病院の先生には申し訳ないのですが
ハートワン動物病院の担当医と電話で話し、
どのような処置をしてもらえばいいか
アドバイスを聞いてから 近くの病院へ行きました。

病院での処置は
皮下点滴、吐き気止め注射、胃粘膜保護注射
をしてもらいました。

ちなみにこの病院で点滴をされたのは始めてです。
ハートワン動物病院の先生から
点滴を打つように言われたので
その旨を伝え、始めて点滴の処置がされました。

13:30→帰宅

14:00→トイレで血便

その後、18:30くらいまで薬のせいか寝ていました。

19:30→薬を与えるため、CIW(缶詰ごはん)を小さじ1分食べる。
     このとき、トイレに行きたいようなお腹痛いポーズをする。

ciw


20:20→CIW(中さじ1)水(大さじ2)食す。
     上の画像は、病院食のCIWです。胃腸や大腸の弱い犬向けのごはんです。

20:45→近所の病院に電話。食事と水分について聞きました。
     CIWを与えて吐かないようであれば問題ないとのこと。
     水分については、点滴してあるので気にしなくてもよいとのこと。

それから23:30くらいまで寝る。

24:00→お腹が痛いのかちょくちょく起きて、お腹痛いポーズを繰り返す。
     ベッドやソファで寝ているときに、ぶいが震えていることに気付く。
     寒さではなく、、痛みからだと判断。

25:30→緊急病院を夫と2人でひたすら探す。

26:30→幡ヶ谷の日本動物医療センターに電話で事情を説明。
     診察可能とのことなので、タクシーですっとぶ。

27:00→病院到着。
     結構細かな血液検査をするが、特に異常はなし。
     毎月のように起こる嘔吐の原因は何なのか、ここの先生にも聞いてみるが
     はっきりとはわからないとのこと。
     例え検査をしても、腎臓、すい臓等の異常が血液検査の時点で見つからないため
     腸の検査になるかもしれないといわれました。

     うーん。。腸ではないと思うんだけどなあ・・。
     
     検査、診察などで病院を出たのは朝5時・・・!

・7/8 水曜日~朝

5:30→三人疲れとともに帰宅!
    ぶいけんは夫とすぐに就寝。

6:30→私が仕事をしていたら、、ぶいが起きてきてしまった!
     昼間全く仕事が出来なかったため、11時の打ち合わせまで
     仕事をしようと思っていたのだが、断念することに。。

7:30→ぶい、私、就寝。

9:30→夫、私、起床。
     夫はすぐに出社。
     私はぶいの様子を見ることにする。

午後15時ぐらい?→お散歩へ。やや元気なし。
            マスターとばったり会って喜ぶぶいけん。

すぐに帰宅し、夕方まで昼寝。

19:30→ごはん(CIW×ぬるま湯=ペースト状のごはん少し)
     元気よく食べる。足りないのか、フード袋の前を行ったり来たり。

20:00→散歩に行きたがる。このくらいから元気が復活してきたようす!


以上です。

今は、すっかり元気です。
ただトイレ(大)をしていないので、
明日の様子が気になるところ・・。

木曜日、金曜日と私は打ち合わせのため不在。
なので、少し心配です。。

ぶいけん、検査どうしようかねえ??

ぶ。『検査はいいけど・・あたい腸なのかしら??』


うーん、、今まで色んな内臓について言われてたけど・・
結局何でもなくてねえ。。
夫と私はやっぱり『胃』だと思うんだなあ。。

とりあえず、完治に専念してください!

ぶ。『がってん!』

たのむぞ、ぶいけん!


では、おやすみなさい★
2009.07.07 Tue
先週の金曜日、7月3日。

7・3にち。

73

ナミ

(みみがけんの本名)

七美

なみへい。

みみが。

の誕生日でした!おめでとう、みみがけん!

みみがと母。

壁に貼られているデコレイションは
しぃこの父、お手製でございます!
去年よりグレードアップしております○

両親の、誕生日に対しての思いというか
イベントとするところ、
娘の私にそのまま受け継がれましたよ!
クリスマスも★

みみがけん、8歳○
臆病で、母に対してわがまま放題でございますが
若々しいみみがけんでございます♪

みみがけん!

父に頼んで送ってもらった2つの画像。
↑上のみみがけん・・ゆるり時間を感じさせますな。。

本当に早いねえ。。

8年前の保健所で、他のワンコと約束した
『みんなの分まで幸せにするよ!』
っていう気持ち、今でも鮮明に覚えています。

私は実家をはなれ、
両親がミミガの世話をしてくれていますが
本当に可愛がられていて
幸せいっぱいだと思います。

パパとママ、本当にどうもありがとう。

みみがけん、これからもずっと元気でいて
あんまり人間の食べ物をもらいすぎないように注意ね★

また遊びに行くから、
ぶいけんと遊んでやってね○

はっぴーばーすでい、みみがけん♪

ぶ。『おめでと、みみが姉さん!今度は一緒に走ろうね!』


2009.07.06 Mon
事件は朝のチェックアウト後、9時半ぐらいに起きました・・


「涼しい時間に宿を出発して、最寄り駅まで
 歩いてみよう!」

と人間2人が、前日の夜に提案いたしました。

以前にも、駅まで歩いたことがあるので
だいたい30分くらいだということがわかっていました。
(普通はバスかタクシーなのです。。)

しかし・・・・・・・・・・・・・・・

宿を出て、約10分後。
夫の携帯がなりました。

『○○様、お財布と鍵をお忘れでございます!』

・・・・・・・・・・・・・・・。

せっかく歩いた田んぼ道、引き返したくない・・
もう少し歩くと、確か広めの公園があった。。

とわたくしは思っていたことを全て口にしましたので、
夫はひとりで宿に戻りました!

なんとなく道はわかるから大丈夫だろうと思い、
駅の近くや公園で待ち合わせようとしたんですねえ。

公園までは行けたのです。
飲み物を飲んで、ぶいはお水を飲んで ひとやすみ○

ここで夫に電話を数回かけたのですが
出なかったので、面倒になったわたくしは
もう駅まで行こうと決めました。

↑これがダメだった・・・。

ぶいと2人でテクテクテクテク。

大きめの道に出て、バス停を確認してーー。。

全てが順調なはずだったのに、私たちは全く駅につきません!

タクシーは通らず、バスも40分間隔でございますので・・・
ぶいと私は歩くしかありません。

このときもう既にぶいは不安そう・・。
夫がいなくなった時点で『なんで?いなくなる?』といった不思議そうな顔をして
何度も振り返っていたぶいけん。

『大丈夫だよ!』とぶいを言い聞かせ、
携帯で現在地を割り出し・・駅を探せど見つからず。。
(さらに人も通らないため、聞けないのです。)

不安顔のぶいけんと、疲れで泣きそうな私!

そこへ夫から電話がかかってきました。
即座に迷ったのだろうと判断していた彼は
メールでGPSを送るよう私に言いました。

送ってみるとまあ、、駅と間逆に進んでいたみたいで(涙)


何度もGPS送信と電話のやり取りを繰り返し、、
1時間後、夫と合流できましたよー!

このとき暑くなかったのが救いで、
ぶいけんは歩くことも嫌がらなかったのですが
夫を見つけたときはもう・・大喜びでございました。。

すまんのう、、ぶいくん。


↓ホッとしてバッグに入るぶいけん画像です。。

0705ぶいけん。

ぶ。『しぃこは迷うってこと、いつもお決まりなんだから・・。』

ごめんねえ。。

この事件により、私とぶいのパワーが激減したため、
ドッグランは寄らず真っ直ぐに帰宅いたしました!

うーん、なんで駅にたどり着かなかったんだろう。。
不思議です。
今度は気をつけるね!ぶいくんへ♪





たまに質問されるので、こちらにカキカキ○
旅館やホテルを参考にしているサイトです♪
私は携帯版をみてますよう。

http://www.pet-yoogle.jp/

【ペット宿 湯oogle】


2009.07.05 Sun
20090705022403
埼玉の秩父あたりにある宿とゆうかペンションに来ています○

いつもの朝一予約ですが、我が家は夕飯を宿でとらないため 夏休みなどの混雑時期以外はぶらりと行けます。

今日も閉店間際のマスターのお店に行って、念の為ぶいは地元散歩でトイレを済ませていると…

ちょうど夫が帰宅したので、夜からレッツゴー!

比較的広い露天風呂がありまして、今日は暖かったので入りました!空と緑が気持ちいいですなあ。。

ぶいけんはもちろん入れないのですが、私が湯船に浸かっていると

様子を見に、外へ出て来てました○

土曜日は仕事をしたので、、日曜日は完全なるフリー!

どうにか東上線に乗り継いで城北のドッグランに行く予定です○

ぶいけん、マスターと奥さんに遊んでもらうときくらいに張り切って走りなさいよー!


ではでは、おやすみなさいませ☆
2009.07.04 Sat
090613_0950~01

大きいままの画像ですみません!

上の画像・・ぶいけん熟睡ですなーー○

朝五時にしぃこを起こし、ご飯を食べたら二度寝のぶいです!

090626_1646~02

昼寝です・・・。

ぶいけんは暗いところで寝るのが好きなので、
この画像を見ても、両目はしっかりとベッドにくっついているのが解ります。

これは夕方ぐらいの画像かな??

このベッドとPCルームにあるベッドを行ったり来たりしています(笑)


◆ちょっと別のはなし。◆

私は出版社での編集を会社勤めで続けていました。

その他にも、広告制作会社や編集プロダクションなど・・
いずれにしても 『編集』をメインとする仕事でありました。

編集作業の中に、文章を書くことは多くあります。
特にファッション雑誌などは、編集者が
商品やブランド紹介のコピー&キャプションを書いているものがほとんどです。

3年前からフリーのライターになり、
そのとき始めて請けた仕事がジュエリーで、
その会社さんとは今でも続いています。

アパレルの方を得意としていたんですが・・
年齢を重ねると、どうしても追いつかないところが出来てしまうため、
今年になってからでしょうか・・ジュエリーのライターとして
やってみようと目標を決めました。

今は、複数クライアントのほとんどがジュエリーです。

ジュエリーのライティングは、デザインや伝統についてなども難しいですが
何より美しく表現すること、つまり比喩表現が多くなってきます。

そして、商品についての説明文(キャプション)の際には
絶対に見たままの情報をかくこと、
これが先輩ジュエリーライターさんから教えて頂いたことです。

つまり・・ダイヤモンドの中に内包物があったりすることもあります。
そんな時、『澄みわたる透明感』のような表現はNG・・

化粧品などのように薬事法という決まった表現方法があるわけではないので
コスメライターさんという職業は、尊敬です!

現在はアパレルの案件も1つだけかかえており、
それについては編集とライティングを請けています。
でも20代前半のイメージって難しい。。

とりあえず仕事がなくなることなく、順調な私をみて
夫は「忙しいことを感謝しなさいよ!」と言います。

特別な打ち合わせや取材以外は
なるべく家にいたいんですが、、
それは週に何回も締め切りがあるため
少しでも書く時間がほしいのでございます。。

ぶいきんと散歩に出て、マスターのお店でのひととき。
ぶいきんと散歩に出て、夫を迎えに行くとき。

この時間が、私のエネルギーのミナモトです○



長々と失礼いたしました。。

なんとなく書きたかったことを書きました。
これも私のストレス解消法だったりします○

それではおやすみなさい☆


しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
