--.--.-- --
2009.08.27 Thu
20090827171803
火曜日に取材をしたとこと、他のクライアントさん数件…
原稿に関してのデータが来ないので、これは明日からまた嫌な予感がします。。


なので今日はお休みにしました。


昨日ブログに書いた原稿料=ポイントでお買い物しました!


ふはは!
ネットでこんな風に買い物したことありません。


ペットショップ→ドラッグストア→動物病院→ペットショップ2→アロマショップ


すごい!!


ぶいのご飯と無添加オヤツは一か月分以上!

欲しかったアウトドア用品(ぶい用)も買いまして、


さらには、病院で処分してもらうと倍以上になってしまう ぶいけんの犬用胃薬のストックを買いました。


ここまで全てぶいけん。。


あとは、わたくしめのダイエット用である
抹茶ラテをこれまた1か月分!


そして今度はアロマショップで、ベルガモットオレンジのオイルを購入しました。


これは知っている香りとメーカーなので、店頭に行かなくても買えることに気付きましたよー。


きりがないので本日のネットショッピングはここまでで終了いたしました。。


また後日、自分のものや米・水などの食品をドカンと買うので…


さすがに夫がゼロは悪いなあと。。


でも教えると服や帽子になりそうで、、


やめることにします○


ウヒヒ!
2009.08.26 Wed
20090826015004
ワクチン摂取後、なんだか元気なぶいけんです! なぜ??


ここだけの話、ギャランティーの発生する通常の仕事ではなく


専門分野についてを書いているブログがありまして、


これは売上に貢献するとポイントが発生する仕組みです。


つまりアフリエイト方式ですね。


専門ジャンルを担当する書類通過をしたので、自分の好きな宝石を紹介していました。


アフりエイトに関しては全く無関心だったので、メール通知設定などもきちんとしていませんでした。


しかし!!
気が向いたので設定をようやくしてみると…(開設半年後…)


ポイントがー!!
貯まってるーー!!


ファッションじゃないため、商品の単価が高いからかな??


いつもぶいのオヤツやら、自分のコスメやら、フラワーアレンジメントやらと


様々なものを購入しているところなので、、これは大変助かる!


原稿料が発生しないから気楽に~と最低限である週1ペースで更新していたのですが、


最近は本気で更新してます(^_^;)


家計の足しになるなると。


ポイント額を確認した瞬間、デスクの下にあるベッド3号で寝ているぶいけんに…


『なにが欲しいかね?なんでも買ってあげるぞ!』


とハイテンションで話しかけたら、ぶいは?の顔をしながらシッポをブンブン振っておりました○


2009.08.22 Sat
20090822192813
ワクチン6種を打ちにいきました。

食欲と元気はあり。
夜7時→少し嘔吐。

病院によると副作用の可能性が高いため、心配しなくてもよい とのことでした。


8種にしようか悩んだけど…強いので今のぶいけんにはしんどいかなと思い6種にしました。

川で泳いだりするアウトドアワンコは8種がいいみたい。

ぶいみたいに普通のお出かけワンコだったら、6種でも大丈夫と言われました。

ここの担当の先生は、よく旅行していることや我が家の生活スタイルを知っているので

やっぱりハートワン動物病院で正解でした。


画像は見えるかな?
ワクチン摂取後、眠り続けるぶいけん○

2009.08.18 Tue
20090818044605
夕方に軽井沢に到着して、向かったのは我が家の定番コース…やはりアウトレットでした。

私もアウトレットは初めて行きましたが
思っていたより広くて綺麗!

以前にゆきちゃんママさんから聞いていた 芝生で遊べる場所を発見しましたよう!

なので、いちばん最初にぶいけんとボール遊びをしました○

広くて気持ちいいですなあ!

ぶいも大喜びで、走り回った途中に転倒。。ぶいが芝生の上でスピードを出すと
止まるときに滑るせいか、よく転ぶんです。

いつものことなので、ぶいも元気に遊び続けていました○
2009.08.17 Mon
20090817163205
利根川の上流なのかしら??


昔しぃこが来たときは、滝だけしか見なくて
その周りに2、3キロの散策コースがあるとは知りませんでした。


山の中だから、トレッキングみたいな感じで
歩く道のりは涼しかったです○


ただし、疲れました…。


ワンコ連れの家族も数組いたので、
尾瀬みたいに犬NGじゃないみたいだね。


写真は河辺ですが
ヒゲ君がぶいを入れたそうにしているところ。。


危ないよ!と怒鳴ってやめさせましたm(_ _)m


そして今、ぶいこ、おひげ 初・軽井沢。


しぃこは4年ぶりぐらいかな??


ふらふらして帰りますー○


2009.08.16 Sun
20090816234452
今回、かなり久し振りに旅するなあと思ってたら、

夫は同僚から
『また行くの?!』
と驚かれたようです。

えー!
わたくし、とても我慢していたんですけども。。


とにかく気温!
大好きな海は、いま一番苦手な季節だし
ぶいも暑い中、出かけさせるのは可哀相だし…。


秋になったら、海にいくぞー!
千葉と茨城と静岡と…。
絶対に外せない江ノ島も!


寒くならないうちに全て制覇しよう。


そのために働くのだー(^o^)/☆


ふう。


2009.08.16 Sun
20090816230246
みみが姉さんと涙の再会!


相変わらず…一緒に写ってくれませんな。。

しぃこ実家は、ただいまバタバタ中です。


祖母が住んでいた家を庭も含めてリフォームしています。


弟夫婦(現在は吉祥寺)のおうちに生まれ変わるんですね○


なので、
実家にも弟の荷物がわんさかありました。


明日は水上に行って
滝と川巡りをします○


楽しみです○


なんだかハイテンションなぶいけんでした(^o^)/


ではでは☆
2009.08.14 Fri
20090814164817
夫の休みが変更されてしもうた。。やばし。それに合わせて仕事を組んでいたのに(涙)


至急、那須高原お出かけプランを変更せねば!


さてさて。。

先日、人生初の鍼治療をうけましたが
生まれて33年間ずっとずーっと、鍼や漢方と言った東洋医学は無縁でした。
避けておりました。ハイ!


なので診察日も、疑心暗鬼まるだしの気持ちで1時間以上の鍼治療しました。先生スミマセン…。


なんでしょう。長い問診の終わった時点で、
『しぃこさんの体は、現在、気力だけで生きてます。』
とにこやかに言われました。


さらに
『久し振りに、治し甲斐のある患者さんです!』
と先生は張り切っておられました。


よく解らないまま、痛みのない鍼治療はすすみ…
帰り際に だるくなったらそのまま寝てくださいと言われて帰宅しました。
2009.08.12 Wed
先月の検査以来、順調なぶいこ!
一体なにがいけないのか解らない私は、とりあえず手探りでぶいの健康管理をリスタートさせました。


さてさて、我が家の大黒柱ひげくんはお盆休みがありません。
その代わりに月末に少し連休が作れたらしいので、
我が家の夏休みはその頃になりそうです。


どっちにしても、休み前のクライアントからドカドカと仕事が入ってしまい…
それらを一般企業の休み開けと同時に提出しないといけないので


私の休みも夫と合わせました。。


うーん…。
中には休みなしで動いている広告会社もあるので、、
なんだかまだ仕事が来そうで怖いです。。


でもまあ、なんというか。仕事は好きなので、ぶいが不調にならない限りは
コンスタントに進んでます。
ぶいけん頼みますよー!
2009.08.02 Sun
木曜日の検査のあとから一気に好調になったぶいくん。

いつものパターンなのですが、
徐々に散歩を長くしたり、調節しないと
またもとに戻ってしまうことになるので・・

ご飯も散歩も徐々に『普通』へとシフトチェンジ。

土曜日に夫の会社の人たちとばーべきゅーのお誘いがあったのですが
いかんせん、遠い・・・。そして暑くなりそうな予感がしたのでおうちにおりました。
ぶいも休ませてあげたかったし。。

ですが・・ぶい自身は、木曜日の夜から遊びたがったり走りたがったりと・・
もうやる気まんまんなのでございます。

というわけで、日曜日の今日、またまた朝の代々木公園へ行ってきました!
今日は涼しかったので、家を出たのが6時半ぐらい?

ぶいくん。本当に嬉しそうでした(涙)
芝生の広い場所でいつも遊ばせるのですが、
今日はちょっと離れたところで遊んでいた
トイプーちゃんや、ダックス君とも追いかけっこを少ししていました。

そして、今日もまたまたフリスビー。
ボールは土の公園でも遊べますが、フリスビーは土の上に落ちてしまうと
ぶいが取れなくなってしまうため、草や芝生の公園でのみ遊べます。

090802_0739~03

びゅーん!

090802_0739~02

ぶ。「ほれ、取って来たぞ。ひげ君。」

090802_0739~04

ぶ。「と思ったけど、しぃこ投げておくれ。」


今回のぶいくんフリスビー練習では、、
わたくしめが投げますと、フリスビーはふわふわと飛び、
ぶいがキャッチしやすい状態になることがわかりました。

なので、投げる前に
『ぶい、ジャンプして、キャッチ!』と声をかけてみたところ・・
ぶいは走りながらジャンプして取ろうとしてくれたのですー!感動!

これには、夫と大喜びしてしまいましたよ。。

まだ口で取ることはできませんが、また練習してみようと思います。

本日は、ぶいの体調もあるため早めに帰宅!
3人で昼寝をしていたら、雨が降り出してきましたよー。

ぶ。「いやー、セーフでしたな!」

そうだねえ。
また早朝の公園に行きたいね!

ぶ。「ぜひ、代々木公園でお願いします!」


ウム!ぶいくんはあの公園が大好きみたいだからね○
みんなでまた行こう!


おしまい☆
しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
