--.--.-- --
2009.11.30 Mon
20091130210958
言葉の並びとか、比喩的な表現とか、最近いつも頭の中でぐるぐるしていて 何と言うか…頭が疲れたなあ。。

わたしは両親共働きの生活で育ったせいか、結婚しても女性が働くのは当たり前だと、自分に対しての信念があるな。

実際のところ今の仕事は好きだし、働くことが苦にならないのだけ幸いだなあ。

うーん。。

はて。。

確固たる目標があって、進んできたけど
もし奇跡的に、それが叶うとしたら40代後半くらいかな?

2009.11.30 Mon
20091130030204
連日のお出かけにも負けず、朝からパワフルなぶいくん!
なかなかよろしい○

画像は夫のお昼ごはんの風景でございますm(_ _)m

わたくしめが忙しそうにしていますと、、ご飯について全く聞かずに

『ピザ&ドリアセットを食べよっと!』
といいながら、冷凍食品ですませてくれます。ひげくん、ありがとう(^O^)

なので、我が家には冷凍のピザとドリアは常にストックしてあります!

そして、夫がレンジの前で用意を始めると…
ぶいは目をキラキラさせて待ってます○

ピザのカケラをもらえるからですねえ♪

そんな日曜日のヒトコマでした○


2009.11.29 Sun
20091129024622
土曜日は3人で代々木公園に行きました○
ぶいと私は連日でございます(^o^)/

夫がいると、出かける時のぶいのテンションは明らかに高め。
ぶい太郎は、3人揃ってのお出かけが好きなようですなあ。

ぶいの愛するサッカーを、みんなで存分に楽しんでまいりましたよー!

その後は、裏原宿のおじやんカフェでご飯を食べましたー。
原宿の裏道を知り尽くしている夫がいると、やっぱりここのおじやが食べたくなるのです…。
ヒトゴミをさけて目的地に行けるからですねえ○
2009.11.28 Sat
20091128030209
画像をぜひクリックしてみてくださいm(_ _)m
かるくですが、走っているぶいを携帯で撮れました!

遊んでいるときは、もっと笑ってます○

ということで、金曜日は午後から代々木公園に行きました!
平日は人が少ないので、遊び場にも困りません○

今回は、2時間半くらいいたかな??
ぶいも服を着せなくて大丈夫でしたー。

お決まりのランにも行きましたよー。すると…なんと、ぶいがひさびさにドッグランで追いかけっこしたのです。(涙)

小さなちわわん君たちと…(笑)

でも、思い出してきたのかな??ランで遊ぶ自分なりのペースを。
そうだと嬉しいなあ○
2009.11.26 Thu
背中が…背中が割れる。。

金曜日にでかい締切がありまして、、でも何とか、ぶいを遊びに連れて行きたい。。

そのためには…
木曜日に全て仕上げなくてはならず、今日と明日は夕飯作れません宣言をしました。。

その次はまたまた大量なものが火曜日締切。次は…木曜日金曜日!

涙目ですよ!
再来週には取材がプラスされ、、もう何がなんだか。。

今日は、お惣菜だけじゃ可哀相なので…簡単な料理も作りました。

夫の皿洗いに感謝!

もう既に、現実逃避の旅に出かけたいしぃこでございました(^o^)/
2009.11.24 Tue
20091124115223
クリスマスー。

画像をクリックすると大きくなります○

今年のオーナメントはIKEAのもの。

さすがスエーデン!
可愛いものがお安くたくさんありました。

2009.11.22 Sun
20091122185305
昨日、ぶいの一日は…

昼過ぎ・いつものお散歩○(長め)

17時半・家を出発!

19時前・三郷IKEA到着!

IKEAにて・外で休憩をとりながら、欲しいものをセレクトする夫まみー&しぃこ。
ぶいは、バッグでウトウト。

21時・閉店とともに脱出!(ぶいけんの表現だと『脱出』かな…)
その後、宿泊先へダッシュ!
今回は料理をつけていた予約なので、急いで宿のある川越市へ。

22時前・宿に到着!
ぶいくん大喜びでしたよー!
いつもより明らかにハイテンションだったのはなぜだろう??
2009.11.22 Sun
20091122003121
土曜日の夕方におうちを出発して、三郷のIKEAに行きました○

IKEAは…引越ししたばかりの頃に千葉のお店に一度だけ行ったきり。

ワンコはバッグやカートで一緒にお店の中に入れます○

画像は、閉店までいた帰りのものです。

ぶいきん、ありがとう!

ららぽーと?も近くにあってイルミネーションが綺麗でしたよー!

やっぱり、今年は多摩センターのイルミネーションをにいきます(^o^)/

2009.11.21 Sat
20091121125718
金曜日は午後から代々木公園に行きましたよー。

曇り空になっちゃったけど、気温は比較的暖かくてぶいくんは元気に遊びました!

例のごとくボールのキャッチあんどリースの繰り返し!

しかしながら、ぶいの体力というか運動量にはびっくりです。

何回繰り返しても、なかなか息を切らさないぶいくん!

わたくしの右腕が痛くなるくらいに、すこーしハアハアするくらい。。すごい…。

ドッグランでは、パピヨン軍隊に紛れ込みフラフラ○

2匹いたイタグレ君が近付くと、ものすごくびっくりした様子でイタグレ君たちを拒否…。

同じ犬種だよ…と諭してあげたい。。

ピョンピョン跳ねるのをみて、びっくりしているし(涙)

同じなんだよー!

というわけで、この日は約2時間、代々木公園で楽しいひとときをすごしました!

2009.11.19 Thu
20091119143611
ぶ。『また雨か~。。しぃこはパジャマ着たまま仕事しとるよ…
しかし化粧はしている。。意味がわからないや。』


ぶ。『ふー。降るわね~。。さっきから雨バイバイするよ!って
しぃこが言ってるんだけどなあ。』



ぶ。『…………。』



ぶ。『お昼にマスターのお店に行けなかったんだ。
だから、おうちで喫茶店ごっこしたよ。』



ぶ。『お気楽な三十路よね…。』



ぶ。『夕方になったら、やむかなあ??
明日は代々木に行けるかなあ…。』



ぶ。『………。』



ぶ。『zzzzzz…』



スヤスヤ。



2009.11.18 Wed
やっぱり。。
予想通り、一番好きな元元担当者さんに迷惑かかっております。。

彼女から平謝りのメールが来ました。。

たぶん、上司としてだからだろうなあ。。

この人には、ボイコットメールとは別内容のメールも送ってあって、
迷惑をかけてしまう旨と今後のお取引について書いておきました。

会社側から切らないみたいなので、、続けるかな。。

というわけで…

来週水曜日まで、、
ひとつの締切がなくなりました!わい!

他のはなくなりませんが…
一番時間を費やしている企業なので
完全自由な週末が過ごせそうです!

嬉しい。。(涙)

急な別案件が入りませんように…。

2009.11.18 Wed
いやー、終電で帰宅した夫に相談してみましたよ。
新しい担当者さんのことと、打ち合わせボイコットについて。

まあ、それじゃ外注が怒るのは当たり前だよね。だってさ。

で、夫のアドバイスを参考にメールを作成し
新担当者と常にCCをつけている部署内の方数名に送りました。

はー、スッキリ!

だけどまあ締切はあるから、自由の身ではないけど。。

先方の対応をみて、切るか否かを判断します。。

大好きな人がいっぱいいるから、出来れば続けていたいけど
このままの状態では無理そうです。。

はあ~!
ますます嫌いになるじゃんか。。
お☆姉☆系…。
ぐすん!

ショップとイメージかけ離れてるから、よっぽど仕事出来るんだなと期待してたんです。。

寝よ寝よ!

明日はびっちりカンヅメ状態でございます(^o^)/

2009.11.17 Tue
許せん。
外注を扱えないディレクターなんてものは
仕事の出来る出来ない以前の問題だす。

仕事をくれるから外部はホイホイ着いてくと思うなよー。

今わたしが請けている仕事の中で、
いちばん原稿料が安く、だけど打ち合わせは頻繁な会社なのですね。
(打ち合わせは時給で給料が発生します)

いちばん長い付き合いで、色々と宝飾品について学べるし
先輩のライターさんに教えてもらったのもここだし

歴代の担当者さんが仕事の出来る人たちだったから、3年間ついてきたのよ。。

なのに!
担当者が変わったら、これはひどい。。
四人目の人だけどね…。だからあっち系はきらいよ。。

申し訳ないですが、明日の打ち合わせの連絡すら来ないようなので

初めて打ち合わせを断らせて頂きますよ!

延期も無理でございます。
今週は木曜日金曜日ともに埋まっております。

専属の社内ライターでまわすがよい!

ふはは!!

でもお歳暮は注文しちゃったよ(^o^)/
今の原稿はちゃんと納期に送りますよ!


愚痴でしたm(_ _)m

さっ、他のダイヤモンド書こ書こ☆

2009.11.15 Sun
20091115182142
夫の実家に来ましたー。

近所にある広々原っぱ!

この辺りには公園もたくさんありますが、ここはフェンスがあり、自由にできるので安心です。

たくさんボール遊びしまして、ただいま喫茶店です。たまに来るので、お店の人によくしてもらっております。本当に有り難いです…。

ぶいもここは安心するらしく、、疲れていると眠りますよー。珍しい!

本当に寅さんが来そうなお店なんだよなあ。。いつも思うよ…。

お夕飯をみんなで食べてから帰宅します(^O^)

今週も一週間がんばろうー!

2009.11.12 Thu
20091112211218
先日の体調不良から、奇跡的な早さで復活したぶい太郎くん!

今日もヨイコに長めのお留守番をしてくれましたよー。ありがとう○

私が出る前、朝の散歩をしました。
いつもより早い時間で、ササッと済ませてしまったせいか
夜の散歩は…寒さに負けず、結構長い時間歩いてました。

わたくしめは、鍼治療に行きたいんですが
時間がなく…

そんでもって、お泊まりの小さな旅行もずーっとずーっと我慢しており…

泣きそうです!!

来週ちょいと時間がとれるかも!と期待していましたが、ガラガラとその期待は崩壊。涙ですよ。。

そうそう、仕事をする上で小さな部屋を借りたいと、以前より密かに考えておりました。

アパレルの仕事で、一緒に組んでいるデザイナーさんがいまして
彼女も結婚しており、事務所的なスペースが欲しいねと会う度に話しています。

どうなんだろうなあ??
犬OKが絶対条件で、あとは陽当たりとベランダかなあ。

もう少し頑張って、完璧な軌道にのったら
真剣に考えてみます○

目標があるといいもんね♪

2009.11.11 Wed

ぶ。『むむ!?』

むむ?

ぶ。『何か変だ!くさい!』

むむむむ?

ぶ。『態度もおかしい!!』


(5枚ぐらい連続で写真を撮ってみて、全てこの上目づかいでしたよ・・)

ぶいくんが気にしてやまない、そのものとは・・・






酔っ払いまみー。


ザ・酔っ払いマム!!
特徴・・・陽気、よくしゃべる、アルコールくさい。
口癖・・・『ビールのどこが美味いんだよー。』
     『酒を美味しいっていう人の気持ちが解らないよー!』
     『頭がいたいよー!』


年に一度あるかないかの出来事!
思えば去年の忘年会以来ですな。

本日、夫は会社の人の送別会でございましたん。
普段はそのような席でも、一杯ぐらいで帰ってくるのですが
上司が近くにいたため、がんがん飲まされたようでしたよ!

そんな彼に対して、ぶいくんは
ずーっと冷ややかな表情で見ておりました。
(近付かないし・・・。)

ぶいくん、人間はいろいろとあるのだよ・・・。

ぶ。『そうなのー??面倒ねえ。。なんであの人あんなに笑ってるのかしら・・』

明日の朝には元に戻るよ!

ぶ。『ふーん・・』

ぶいくん、夫の寝るベッドにもぐりこんだものの
いつものように彼の腕のあたりで眠らず・・
私の寝ている場所のしたーの方に行ってしまいました(^^;

たまにだと面白いけどね(笑)

ではでは!


2009.11.10 Tue
よいこぶい。

おくるみに包まれるぶい。

ぶ。『しぃこさん!また画像の色味、失敗してるわよ!』

でへへ!

さてさて、わたくしは不調です!
背中から腰が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。われる。。

初めて、多忙を理由に仕事を断わりました。
完全に無理だと判断し、、ギャランティーもったいない!
でもしょうがない!

8日の日曜日~

三人で代々木公園に行ってきました!
サッカーをして、ドッグランにいって、またサッカーして・・
やはりこの日も3時間ぐらいいたのかな??

ぶいはサッカーが大好きなので、ぷらす夫もいるので
大喜びの1日でございました♪


ところが・・・!!!

帰宅して夕飯(第一弾)を7時半に与えてから、
私とぶいはベッドで寝てしまいました。

夜の10時に目覚ましをセットしておいたんだけども、
全く気付かずに、目が覚めたのは午前1時すぎ。

こーゆーとき、夫は絶対に私を起こしてくれません。
というか、起こしたら私が怒るからなんですけれども(涙)

それはさておき、ぶいも同時に起きたのですが
見るからに具合が悪そう。。
いつものように『公園後の疲れ』ではない、
体調不良の顔になっていました。

お腹の音が変だったので、
夫が散歩に連れていったところ大を2回。(ゆるめ)
嘔吐、一回。

散歩から帰ってきても、嘔吐が続き
食欲どころではありませんでした。

朝の5時ごろに、夫とともにベッドに入ったぶいけん。
私は犬の健康について調べてみようと思い
仕事のためではなくネットをしました。

9日・午前8時~

ぶいに長い空腹の時間は危険なので、
ベッドルームに行き『ごはん食べる?』と聞いてみました。

すると・・いつもなら、いつもの具合悪いぶいなら・・
絶対にこんなに早く復活しないのに
それがどうでしょう!!

食べます!といわんばかりに飛び起き、
スープ状にしたフードをもぐもぐ普通に食べ、
さらにはもっとほしいと催促するではありませんか!(泣きそう・・)

ここでねぼけまなこの夫が起床し、
ぶいが元気になったことに驚きながら家を出ました。

私はぶいがご飯を食べたのでとりあえず仮眠。
ぶいも再びベッドへ。

マスターのお店にはお昼過ぎに着いたのかなあ?
その時はもう完全に普通のぶいでした。
だけど、まだ恐いので・・ご飯は柔らかいものだけ与えました。
散歩もサクサク!

日向のぶい。

家に帰り、わたしが布団類を干したため
リビングの日向がここだけになってしまった。。
ぶいけんはお日様を求めて移動!

そして、夜の散歩もご飯も普通に戻り
平和なぶいに戻りました。

夫とふたりで、本当に驚いたのです・・
絶対に病院コースだなと思っていたので
こんなに早く普通になるなんてびっくりです。
そして何よりも、嬉しい。

で、私が思ったのは少し前から飲み始めた胃腸薬。
これを結構コンスタントに与えています。

メラーゼ

このせい??

それとも、色々ネットで調べたときに浮き上がった『運動量』の重要性?

アメリカかどこかの論文のようでしたが
通常、私たちが『散歩』と呼ぶものは
運動量を必要とする犬種にとって、
まさに単なる『散歩』であり、どんなに歩いても『運動』ではない。

のようなことが書かれてあったんです。

この『運動量』を満たしている場合、
ストレスやその他の体調不良が起きたときに
あまり深くならずに済むことが多いそうで。

そう、最近のぶいは以前より確実に走っています。
散歩は通常通りですが、
プラス運動(代々木公園)の日々になっているんです。

そのレポートには、ストレスがどうとか考える前に
運動量を満たしているかどうかを見直すことが先だ、
と締めてありました。

やけに納得してしまったわたくし。
こりゃ絶対、運動だろう・・。

ぶいが必要とする運動量のタンクを、満たしてあげること
それを心に決めたしぃこでございました。

自分の体調を早く治して、またぶいこと一緒に公園いこっと!

そんでもって自分へのご褒美はこちら!
特権を乱用し、お安く手にいれたダイヤモンドです♪
いえーい!

ぴんきー

今回は、クオリティも気にしたからきれいだよ!
おおよその原価を知っていても、、
売値としてはかなりお得にしてもらえました(^^)v


ではでは、あでゅー!


2009.11.07 Sat
デスクをご覧ください。

ライターぶい。

嵐のようになっております。
雑誌たちが私のキーボード以外の場所、全てを占拠中!
左にあるのが夫のマックですが、
こちらにも雑誌やら資料が続きます。

さらに!ひげくんの椅子にも雑誌の山がてんこもり♪

ららっら~♪


さてさて、金曜日はふたりで代々木公園に行ってまいりました!
お天気でとっても気持ちよかったです(^^)
わたくしめはちょっと頑張って出向いた代々木公園。

ぶいくん、到着した途端、笑顔に!
とても喜んでたので、疲れもふっとびましたよ!

今回も2人でお出かけのため、サッカーはせず
ひたすらボール遊び→休憩→ボール遊びの繰り返しでした○

ドッグランにも行ったけど、いつものように
色んなワンコのところへ行ったり、
場内をふらふらしてました(笑)

代々木ぶい。

キリッ!

肉まんの前で凛々しいぶいくん。

本当はNGなんですが、芝生の広い場所では
ノーリードで遊ばせています。
他のワンコや子供たちが来た時には
すぐリード!

ノーリードのワンコは他にもいるんですが、
みんなそれぞれ暗黙のルールのようなものがあり
離れた場所で遊びのスペースを確保してます。

本当はいけないんだけど、、ごめんなさい!
どうしても全速力で走らせてあげたくて、それだけです。。

広場から木々の間を通って、出口に向かうときも
ぶいは自由に歩き回るんですが
私を何度も振り返っては確認し、
行き過ぎたなと感じるのか、そういうときは
ぴたりと止まって私が追いつくのを待ちます。

ワンコや人の通らない場所を選んで歩いていますが
カラスがいると大変なことに・・。
ぐるぐるとカラスを追い掛け回し・・
呼び戻すまでカラスと格闘しています。

そんなこんなで
2時間半ぐらい公園で時間をすごし、
帰宅したぶいくんはばたんきゅーでした○わたしも・・。

土曜日からまた仕事なので、
今日の代々木公園では
とてもリフレッシュできました!

夫には公園に行ったことは秘密なのですー!
なぜなら・・『この間ふたりで行ったから、今日はいいんじゃない?』と
お休みの日に断わられるのが嫌だからでっす★

なので、ぶいとわたしだけのひみつ。。

仕事は年内このままのペースが続きますが、
ぶいの笑顔と全速力が、気力のミナモトです。
ほんとにそうよ・・ぶいけん。。

また行こうね!

ぶ。『いつでもご一緒いたします!』


ではではおやすみなさーい!
2009.11.06 Fri
20091106035603
ようやく締切りを乗り切った。。

他のブランドも引き受けたから、来週また忙しくなっちゃった…。

ぶいこは今わたくしの膝の上で寝ています。犬の体温て気持ちええ!

金曜日は代々木連れてってあげるからね!
そのために全力つくしたよ!

おい、ぶい太郎君。

ぶい『スヤスヤ♪』


おやすみなさい☆
2009.11.01 Sun
20091101014820
土曜日出勤を何とか逃れるべく、朝6時まで勤務し帰宅した夫。

ということで、、ぶいとわたくしは2人でのびのび?ベッドで寝ました。夫よ、すまぬ…。そして、おつかれさまでしたm(_ _)m

画像のぶいが抱き締めているように見えるのは、夫の枕です。

3時くらいまでは、起きていた私の膝の上にいたのですが…

『あたいもう寝る!』
と痺れを切らしベッドルームに行ったぶいくん。

いつも先に寝る夫がベッドメイクの係なので…掛け布団やらお見苦しくてスミマセン。。

しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
