--.--.-- --
2009.12.27 Sun
20091227195102
代々木公園○

いやー、ぶいさんはもちろんなのですが、人間2人も疲れてしまいました。。

芝生でサッカーをするとき、夫と私は20mくらい離れています。
その距離でボールを蹴るたびに、ぶいは全速力を繰り返しています。

本日、きちんと時間を測ってみたところ…
40分ほぼ休みなし。。

ぶいくん、かなりタフだね!

お水はたまに飲みます○でもボールが気になってしまい、本当に疲れるまでガブガブ飲まないみたい。

40分経っても、ぶい太郎の目はキラキラ!

わたくしは足が痛い(涙)

結果、わたくしがギブアップとなり…ボール遊びは終了しました。。

全く運動しない人間なのでね、、ひとりだけ息切れもすごいですよ!

2009.12.27 Sun
ぶいと夫はソファで寝ております。
どうしてベッドに行かないのかしらね・・

先ほどまで、せっせとジュエリーブログを書いていました。
時間がない時にも更新できるように、
基本、書き溜めているしぃこでございます!

で、、3つめの記事を保存しておこうと思ったら・・
がびーん!メンテナンスになっちゃった!

一番ちからを入れて書いた文章だったのに。。(涙)
もうやる気が失せたので寝ます・・。


そうそう、来年はなんだか大きい仕事からスタートしそう!
ギャランティーにはとらわれず
経験として絶対にやっておきたい!
人生初ですねこれは。。

なので・・同じクライアントの撮影・・
がんばってディレクションしてきました。
でもねクタクタ。ほんとうに。

久しぶりにスタジオ撮影でモデルもあり、だったので
すんごく喉が痛くなりました。。

ぶいけんは長い間、お留守番してくれていて
帰宅したらすっ飛んでお出迎えしてくれました♪

ありがとう!ぶいけん。

土曜日はわたし、のんびりしちゃったから
今日の日曜日はみんなでお出かけしようね!

ではでは、おやすみなさいませ★

みなさまも良い週末を・・!
2009.12.25 Fri
20091225032421
画像は先週末の川越にて。左側に川が流れていて、土手まで降りられるよ○

ぶい家のクリスマスイブはおうちで過ごしました!
近所に住んでいる義姉を招待して、3人とぶい太郎でメリークリスマス○

急きょ締切が早まり、24日はほぼ仕事していました。明日も撮影なので…午後から出社でごんす。

この編集作業が終われば、わたくしめは仕事おさめ。おそらく29日くらいかなあ。

突然の仕事が入りませんように。

ぶいくんは、ケーキを少しもらって満足そうでした!

デパートの混雑が嫌だったので、、近所のケーキ屋さんに予約しておいたんだけど、優しい味でみんなに好評でございましたよー(^o^)

来年も、このお店にします☆

ではではおやすみなさいませ☆

しぃこはまだ寝ません○ ららー♪

2009.12.18 Fri
20091218170416
ハイ!代々木公園に行って来ました○強風の中。。

寒いかなーと悩みましたが、、ぶいが遊ばなかったらUターンして帰ればいいやと。
しかし、ぶいくん元気に遊んできました○

そうそう、帰り際にぶいが自らドッグランに向かうのでびっくりしつつ入場してみました。

そしたら、イタグレがにひき○
一匹はかなりのやんちゃ君!すーごく元気で男の子かな?
飼い主さんに怒られながらも…色んなワンコに飛び掛かり(笑)
ぶいも標的になったんですね。

でまあ、ぶいは逃げる時の速さは尋常ではなく…
そのイタグレ君も本気になってしまい、ちょいとあぶなかった!
飼い主さんはしっかりしていて、すごく怒るのですが…全く聞こえてない様子(笑)
そして、その飼い主さんは迷惑になると思ったのかな?
帰ろうとイタグレ君を呼び戻しましたが、、全力疾走で捕まらず。。女性でしたので大変そうでした。。

もう一匹のイタグレは女の子○ 前にも何回か会ったことがあり、飼い主さんはぶいのことを覚えてくれたみたい!

そして奇跡が…。

なんと、ぶいがこのイタグレちゃんと遊ぼうとしてたんですー!
『遊ぼう!』とポーズも決めてましたよ!
たぶん、あのイタグレちゃんはぶいと性格が似ているからかなと。

その子も『じゃあ遊ぼう!』とのってきてくれたとき、、

ワンパクイタグレ君が、女子2匹を引き離してもうた…(涙)

なかなか難しい…!

でもまあ、特に怪我はなかったので良かったです○

寒くなるけど、なるべく代々木に行きます(^O^)

ではでは☆

2009.12.15 Tue
20091215164809
土曜日にはしぃこと2人で、日曜日の夕方からは3人で代々木公園に行ったぶいけん。

小さなボールだったけど、たくさん遊びました○

3人で代々木公園に行くと、渋谷まで歩くコースがほとんどです。

神南方面のカフェ地帯まで行くのが面倒なので、ドトールのテラス席に行きます○

なので、ぶいは代々木公園→渋谷ドトールの道のりを早速覚えましたよ。。

カフェや喫茶店に関しては、本当にすごい。。

一度行くと、近くを通った際に必ずそのお店へ向かうほど…。

とまあ、週末はいつも通りの代々木タイムでございましたm(_ _)m

体調もよく、代々木効果はバッチリですな○

今週末は一足はやく、クリスマス小旅行にいきまーす。

今年は平日だから、、クリスマスイブはおうちで過ごすか、恵比寿にある美味しいカフェに行くくらいかな?


新年は、群馬→埼玉に行きます。一泊する宿を考え中ですm(_ _)m

ではでは☆

2009.12.11 Fri
1127@代々木公園。

11/27、2人で代々木公園に行ったときの画像○
今週も、金曜日の昼間をオフにするため、、
がんばったんだけどお天気が雨みたい。。
ごめんよ、ぶいけん。。


さて、最近のぶいのカフェ事情をお伝えいたします。

昼間は、ほぼ100%の出席率で
マスターのお店の
ぶい大好きなテラス席!

池袋西口、赤札堂(スーパーマーケット)の近くにある
six silver strings という名前が正式名称です!


夜はいくつかのカフェを放浪としております。

池袋サクラカフェ(HPあり)

VCROP cafe

Tidepool coffee ★食べログより。

一番下のお店が、しぃこ夜のお気に入り。
カフェならではの程よい照明、
そんでもって接客してくれるお兄さんも
とっても感じがいいです。

ずーっと前に疾風くんちに教えてもらって、
いまごろせっせと夜に通っています♪


ゆきちゃんちに教えてもらったカフェはこちら!

cefe terve

昼間に覗いてきましたが
とっても明るくて昼間のカフェです♪
これはぜひとも、お天気の日に行こうと思います!

以上、ぶいけんカフェ事情でした!

ではでは、またね!
2009.12.09 Wed
20091209185629
ぶいくん、お留守番ありがとう。
来週もちょいと多いけど…
よろしくお願いしますm(_ _)m

ぶいくんお留守番のとき、
最近わたしは、出かける前に
『宝物』を部屋の至るところに隠します。

ぶいのフードです○

これをしておくようになってから、
ボール君たちにヒステリー?を起こしたような
不思議な形跡がなくなりました。

寒いのでエアコンと床暖房の両方つけてますが
ぶいくんはほとんどベッドルームにいるみたい○


さてさて。
さ来週には、一段落するだろうと思っていた仕事。

なぜか急にカラーダイヤモンドの案件が!
天然のファンシーカラーは
あまり書いたことがなく、
さらにジュエリーではない裸石は初です。

とりあえず引き受ける予定です。
ギャランティーは安めかなと思うけど
後々の知識になりそうなので○

カットとカラー表記は苦手ですけども、、
やってみますー(^o^)/

ではでは☆
2009.12.07 Mon

今週末も代々木公園へ○
金曜日に連れていけなかったので、
ぶいは大喜びでございました。

それはもう、、おでかけ前に寄った
マスターのお店にいるときから
元気いっぱいのぶいくん!

今日もサッカーして、息を切らしていてー、
水をがぶがぶ飲んで。

ドッグランに入った途端、テンションは落ちてゆき・・
退場したらまた元気が復活しておりましたよ!

帰りは原宿→渋谷の裏道コース。
いつものドトールによって、
夫はスケボー屋さんに行き、
わたくしめは古着屋さんに寄り・・
副都心線でのんびり帰りました○

渋谷からだと空いていて楽ですね!

よよぎこうえん。

代々木公園の帰り道にて。
ポメラニアン君とご挨拶○

今度はカメラを持っていこう!
ぶぅちゃんちみたいに上手に撮りたいなあ。。(無理だけど!涙・・)

今週もお出かけできるといいな。
ぶいきんの健康は、代々木公園の全力疾走にアリ!!

ではではおやすみなさい♪





2009.12.05 Sat
20091205111804
久し振りにほとんどフリーに過ごした金曜日。

代々木公園に悩みましたが、自分が倒れてしまったらそれよりもぶいが大変だ、と判断しまして
お休みだった夫に色々まかせて自由にすごしました。

大好きな伊藤屋にも行き、ノートや仕事用カレンダー、カードなどをたらふく購入○

文房具屋って、ずーっと眺めていたくなりますな!

そして、夜はひさびさに本を読みました。画像の左、『マイ・ロスト・シティー』スコット・フィッツジェラルド著 村上春樹訳。これですな。

父親から借りているもので、ようやく読み始めました。外国文学は読むのがとても遅いわたくし。。ですが、和訳が素晴らしく上手いような気がします。

ライ麦畑も、村上春樹訳のものを、昔読みました。これは比較対象があったので、訳の美しさは際立って感じました!

画像中央は、『漢方小説』中島たい子著。こちらは母のオススメです○

日常の何気ない情景をどれだけ鮮明に思い描かせてくれるか…これが私の中で、文章の好き嫌いを分ける境界線です。

上に挙げた2冊は、全くテイストやジャンルの異なる小説ですが
この境界線でいう『好き』な方向へ一直線でございました。

2009.12.03 Thu
20091203030409
画像は先週金曜日のぶいきん。まだ帰りたくない様子。。

今週は行けるかなあ。。


さてさて、とうとう手首が来ました!普通なら一番最初のような気がしますが…。
これまた痛し。


一番長い三年目のクライアントの話~

わたくしが書いた文章やコピーを、リライトしてくれていた先輩ライターさんがついに産休へ。。

この方に、ジュエリーは全て指導してもらったと言い切れます!

はあ。。
悲しい…。

私が契約した時は、別の会社?だったんですが、外資のダイヤモンド会社と合併しまして
仕事をそのまま請けていた自分はついていたのかもしれません。。

(この前、担当者に怒っていた会社です…)

でまあ、たぶん…これから彼女が書いていた分もわたしに来るのです。。

たくさんの部署がありまして、もともと所属?していた部署だけではなく
最近は別の案件も徐々に来るようになってました。

そして昨日の打ち合わせは、とうとう社長と面会しましたよ。。

こんな下請けに挨拶してくれるんだなーとしみじみ感じました。

しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
