--.--.-- --
2010.07.22 Thu
これはこれは、まずいです。
人間ふたりが夏風邪をひいてしまいましたー。がびん。

ぶいけんもまたまたトイレ不順。。
この日は(21日)朝散歩をさらに早くしてみたんですが・・でも7時!
ぶいも眠いようで、『爽やかな朝散歩!』のイメージではなく
『寝不足気味の散歩』オーラを
わたしもぶいも、、おそらく振りまいていました。

そして昼間はわたくし、一気に体調なおしたるわい!と
気合いを入れて睡眠・昼寝・睡眠。
そんな時も、何も催促せずに隣で寝てくれる・・優しいぶいこ@胃腸弱。

夕方の5時に起きまして~
あまりにもぶいけんがソワソワしているものだから
まだ暑いのに6時ごろ、散歩へ行きました。

21日の散歩・・

朝・トイレせず
夕・トイレOK!
夜・トイレOK!
夜中・トイレOK!(←ひげくんの勝利!)

と4回も(涙)
日が暮れてからの散歩は全て大喜びだったぶいくん。
なので、夜中すぎになるとお疲れモード。



20100721.jpg


ぶい王妃・・・・・・。

ずいぶんレーシカルなお召物を。。

『ウム。しぃ小僧が、さっき掛けてくれた。』

それは彼女のパジャマですね。

『くるしゅうない。』



そういえば、ひげ夫くんのパジャマ(洗濯後)を掛けてあげたとき
ずりずりっと引きずりながらハウスの水飲み場へ行き・・

ゲージの中のトイレで振り払って出てきました。

それだけなのに夜中、ひとり大爆笑しちゃったわ・・
もちろん再度、洗濯しましたよう。


ではでは、あでゅー!

2010.07.21 Wed

本日は仕事が早い時間に終わりました。

なので、早起き組のふたりでお昼寝です。

100720_140516.jpg

携帯のカメラ機能を色々試して~
2しょっと!

なんでアップすると荒れてしまうのだろう??
このくらいの顔具合だったらばれないだろう。

パシャパシャ撮影を続けておりますと・・

カメラ嫌いのぶいこやむ。
もうグッタリ!

すごい遠近感!
そしてこの表情!



100720_140446.jpg

かなり面白い画像が撮れましたねえ。わはは!

『もう、寝かせてよー・・!』
2010.07.19 Mon

昨日の土曜日は、わたくしめに用事があったため
お出かけはしませんでした○

そしてザ・猛暑!の本日、にちようび。

ひげくんは免許更新のため、昼ご飯を食べてから鮫洲へ~♪

ぶいきゅーは、朝のお散歩で排泄をしなかったんですが・・
おうちの中では元気です!

ぶいはうす。

比較的、風通しのよい部屋なんですが・・
ここまで暑いとクーラーをかけます。

そうしますと、ぶいくん寒い??(26度ぐらいの除湿冷房・・)のか
炎天下のベランダに出たいと催促します。。
ダメといっても延々と窓近くをふらふらしているので
仕方なく、、開けます。

『ひゃっほー!』
といわんばかりの表情で、、日射しいっぱい浴びてベランダ昼寝!

・・・・・・・・・。

窓を閉めるわけにはいかないので、
室内にいる人間が暑い思いをします。(クーラーはつけたまま)

数分経つと、ぶいくんは
『いやー、満足満足!』
部屋の中に戻ります。

ZZZ

そんでもって、私が昼寝する前には
ベッドルームのエアコンをON!(こちらも同じくらいの設定温度)
ひえびえベッドルームになるまで、
リビングは風のみで、エアコンOFF!節約ですよ!

窓から入る風だけでも、ぶいは平然としているんです。。
むしろ私の方が我慢できないというか(涙)

そして上の画像がベッドルームにて
隣に寄りそう昼寝のぶいくん。

エアコンがついているから
布団をかけているんだと思ったアナタ!甘い!!

ぶいけんは、『やめた方がいいよ・・』という気温の時でも
るんるん気分でお布団や肌掛けの中にもぐります。

どれだけ暑さに強いのか・・(涙)
しかし室内の暑さに限るようですねえ。
外となると、他のわんこよりは暑さに強いようですが
カンカン照りは苦手なようです。

約2時間お昼寝をしたあと、
ちょうど涼しい18時ごろになったので
代官山に移動していたひげ君と
代々木公園にて合流しにいきましたよー。

公園についたのは、19時ぐらいかな?
もう日が暮れていたから
びゅんびゅんボールを追いかけておりました!

明日はワクチンの予定ですので
たらふく遊んだ日曜日のぶいけんなのでしたあ。今日のわんこふう。


ではでは★
2010.07.17 Sat
久しぶりの更新でございます○

さてさて、6月のぶいきゅーをおさらい!

6/20→しぃこ実家群馬へ。
   みみが姉さんとは、今までの中で良い感じ★
   すんごーーーく広い公園で全速力を繰り返してました!
   ここはまた絶対行きます!

6/24→ぶいけんダウン。
   ハートワン動物病院の夜間診察へ。
   医師の話だと『腸炎』でした・・
   点滴、注射(下痢止め)を打ち帰宅。
   帰宅後、吐血がありましたが
   以前と違って、すぐ復活してくれるのが救いでした。

6/25→このあたりから、元気はあるものの
   天候が不安定なせいか
   トイレのペースがつかめないぶいけん。
   いつもは問題ないのに、1日しない時があったり・・
   翌日になるとゆるかったりと、、
   お腹の調子だけ不安定でした。

6/27→代々木公園へ。(くもり空・夕方より雨)
   元気に走り回るぶいけん!
   この日を境に、お腹の具合も少しずつですが
   安定してきたかな??

100710_vq.jpg

7月に入り、本格的な梅雨になりました。
あいかわらず排便のペースが崩れていたものの
1日3回の散歩を夫とともに繰り返し・・今に至ります!

朝→しぃこ(時間は暑さによる)
夕→しぃこ(だいたい7時を目安に、1時間以上)
夜中→ひげくん(ぶいが排泄をするまで根性が必要。。午前1時ごろ)

夜中の散歩は、ひげくんが終電で帰宅後に
すぐ出てくれる感じです。
毎日だと厳しいので、わたしが11時ぐらいに行くこともあります。

とにかく・・ここまでしないと
翌朝どうなるか、ひげ夫もわたしも十分わかっているため、、
体に鞭を打ってでも出かけております!お散歩に(涙)

当の本人ぶいこは、けろっとしておりまして
昼間の散歩が少ないせいか
夜中の散歩を大変喜んでおります!だからまあいっか!


画像は新しいふかふかベッド★
ベッドにうるさいぶいくんは、
真夏でもボアやモコモコしたものを好みます。。
このベッドが届いたとき、ベランダで干しておりますと

『いいもの見つけたわ~♪』

といわんばかりに、いそいそとベッドに乗ってました○
(おにゅーのベッドでこの行動は稀です!1500円なのに。。!)

ではでは、みなさまも熱射病などにお気をつけて・・
おひさまの夏をのりきりましょうー!

しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
