--.--.-- --
2009.11.10 Tue
よいこぶい。

おくるみに包まれるぶい。

ぶ。『しぃこさん!また画像の色味、失敗してるわよ!』

でへへ!

さてさて、わたくしは不調です!
背中から腰が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。われる。。

初めて、多忙を理由に仕事を断わりました。
完全に無理だと判断し、、ギャランティーもったいない!
でもしょうがない!

8日の日曜日~

三人で代々木公園に行ってきました!
サッカーをして、ドッグランにいって、またサッカーして・・
やはりこの日も3時間ぐらいいたのかな??

ぶいはサッカーが大好きなので、ぷらす夫もいるので
大喜びの1日でございました♪


ところが・・・!!!

帰宅して夕飯(第一弾)を7時半に与えてから、
私とぶいはベッドで寝てしまいました。

夜の10時に目覚ましをセットしておいたんだけども、
全く気付かずに、目が覚めたのは午前1時すぎ。

こーゆーとき、夫は絶対に私を起こしてくれません。
というか、起こしたら私が怒るからなんですけれども(涙)

それはさておき、ぶいも同時に起きたのですが
見るからに具合が悪そう。。
いつものように『公園後の疲れ』ではない、
体調不良の顔になっていました。

お腹の音が変だったので、
夫が散歩に連れていったところ大を2回。(ゆるめ)
嘔吐、一回。

散歩から帰ってきても、嘔吐が続き
食欲どころではありませんでした。

朝の5時ごろに、夫とともにベッドに入ったぶいけん。
私は犬の健康について調べてみようと思い
仕事のためではなくネットをしました。

9日・午前8時~

ぶいに長い空腹の時間は危険なので、
ベッドルームに行き『ごはん食べる?』と聞いてみました。

すると・・いつもなら、いつもの具合悪いぶいなら・・
絶対にこんなに早く復活しないのに
それがどうでしょう!!

食べます!といわんばかりに飛び起き、
スープ状にしたフードをもぐもぐ普通に食べ、
さらにはもっとほしいと催促するではありませんか!(泣きそう・・)

ここでねぼけまなこの夫が起床し、
ぶいが元気になったことに驚きながら家を出ました。

私はぶいがご飯を食べたのでとりあえず仮眠。
ぶいも再びベッドへ。

マスターのお店にはお昼過ぎに着いたのかなあ?
その時はもう完全に普通のぶいでした。
だけど、まだ恐いので・・ご飯は柔らかいものだけ与えました。
散歩もサクサク!

日向のぶい。

家に帰り、わたしが布団類を干したため
リビングの日向がここだけになってしまった。。
ぶいけんはお日様を求めて移動!

そして、夜の散歩もご飯も普通に戻り
平和なぶいに戻りました。

夫とふたりで、本当に驚いたのです・・
絶対に病院コースだなと思っていたので
こんなに早く普通になるなんてびっくりです。
そして何よりも、嬉しい。

で、私が思ったのは少し前から飲み始めた胃腸薬。
これを結構コンスタントに与えています。

メラーゼ

このせい??

それとも、色々ネットで調べたときに浮き上がった『運動量』の重要性?

アメリカかどこかの論文のようでしたが
通常、私たちが『散歩』と呼ぶものは
運動量を必要とする犬種にとって、
まさに単なる『散歩』であり、どんなに歩いても『運動』ではない。

のようなことが書かれてあったんです。

この『運動量』を満たしている場合、
ストレスやその他の体調不良が起きたときに
あまり深くならずに済むことが多いそうで。

そう、最近のぶいは以前より確実に走っています。
散歩は通常通りですが、
プラス運動(代々木公園)の日々になっているんです。

そのレポートには、ストレスがどうとか考える前に
運動量を満たしているかどうかを見直すことが先だ、
と締めてありました。

やけに納得してしまったわたくし。
こりゃ絶対、運動だろう・・。

ぶいが必要とする運動量のタンクを、満たしてあげること
それを心に決めたしぃこでございました。

自分の体調を早く治して、またぶいこと一緒に公園いこっと!

そんでもって自分へのご褒美はこちら!
特権を乱用し、お安く手にいれたダイヤモンドです♪
いえーい!

ぴんきー

今回は、クオリティも気にしたからきれいだよ!
おおよその原価を知っていても、、
売値としてはかなりお得にしてもらえました(^^)v


ではでは、あでゅー!


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://vking.blog104.fc2.com/tb.php/101-4d5cb2f1
しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
