--.--.-- --
2007.05.27 Sun
今日はお昼から新宿で用事があったため、私1人で外出。
家を出る時、ぶいはのそのそと布団から出てきて
「私も行くー!」と元気いっぱいだったので安心していたのですが・・。

2時間後、池袋の駅に帰って来てまもなく、家にいた夫から電話が来まして
またぶいが嘔吐したとのこと。
病院に電話したから今から家を出ると。

私たちは病院で待ち合わせることにしました。


診察の前、診察中と数回もどしてしまい
ぶいはとっても辛そうでした。
血液も混ざっていたので注射を打って様子をみることになり、
約30分後に帰宅。

すると今度は家で再度、吐血のようなひどさ・・。

夫はすぐに私がマスターのお店で聞いてきた病院名を調べ
電話をかけて獣医師に相談。

そこの先生が言うには、ぶいが受けていた先ほどまでの診察は正しかったらしく、
もし明日また調子が悪いようだったら来てくださいとのことでした。

その後、何か食べさせようとしてもあまり口にせず
ぶいはベッドの上で私と一緒に、2時間ほど昼寝をしました。

起きるとぶいは少し元気になった様子。
先生から「少し散歩はさせてあげてください。」といわれていたので
2人でマスターのお店へ行きました。

私はアイスコーヒーを飲みながら、きょとんと座るぶいを眺め
まだ食べないんだろうなあ。。と諦めながらドッグフードをあげると・・

食べました!!

ぶいの大好きなマスターのお店効果です!

あまり急に食べさせるのは恐かったので
少しだけ食べさせておきました。

ぶいも少し歩きたがっていたので、
ほんの10分ほどお散歩をして帰宅。

その後はずっとゆっくりさせておいたら
夕飯の鳥と豆腐のまぜまぜご飯はほぼ完食!

でもまだ本調子じゃなさそうなので
今日は画像を撮っておりません。


それにしても・・ストレス性の胃炎ではないかと言われたのですが、、
ぶいは何をストレスに感じていたんだろう。。

私が家で仕事をするようになってから
散歩もたくさん連れて行ってあげていると思うし・・
たまには走らせるようにしてるのに。。

夫も私も謎なのです・・。

うーん。


明日はぶいが少しでも元気になってますように!


ぶ。「あたいがんばる!」





100位以内に入ったら・・なにかします!(しぃこか夫が・・)

私の場合、WEB制作を考えておりますv。
夫はただいまゲーム中ですが、(こっそり)画像関係のことをすると思います☆お楽しみに^^

ぶ。「元気になったらいっぱい写真撮ってね!」

たくさん撮ろうな!





スポンサーサイト
みみがはは
ヒトの場合ですが胃腸の弱った時はとにかくお粥がよいそうです。ぶいさん、少しずつご飯をたべてられるといいね。

2007.05.27 Sun 05:20 URL [ Edit ]
nonko
ぶいちゃん、その後、いかがですか?
一日も早い回復をしますように。
お大事にしてくださいね。
2007.05.27 Sun 21:39 URL [ Edit ]
5時頃ぶぅんちとマスターの所へ行ったらまたもやすれ違い…マスターからも聞いたけどぶいさん、その後どうですか?病気の時ってほんとに喋って~って思うよね。どこが痛いの?苦しいの?何して欲しいの?って感じ・・・でも、具合の悪くない時は(おやつ ちょうだい)しか言わなさそうで(これは、うちのぶん太の話です)ともかくお大事に!ぶいさん、元気に又会おうね~(^^)v
2007.05.27 Sun 22:26 URL [ Edit ]
しぃこ。
みみがははさま○

今日は朝からちゃんと食べられるようになりました!
やわらかめのご飯ですが(^^)

おかゆ、、みみがははさまもご存知の通り
私がこれを苦手でして、作り方を知らないのです(涙)
おじやなら解るんだけどなあ。

今日は元気だよー!

2007.05.27 Sun 23:37 URL [ Edit ]
しぃこ。
nonkoさま○

コメントどうもありがとうございます○
今日はだいぶ良くなってきました!
朝も夜も少なめですがご飯を食べましたし、
もどすことがなくなりました。。

ようやく一安心といったところです(涙)
ご心配をおかけしました。。

明日からまたぶいの様子を見たいと思います☆
2007.05.27 Sun 23:39 URL [ Edit ]
しぃこ。
ぶん太くんちさま○

5時頃マスターのところへ行かれたのですねー!残念。ほんとすれ違いでした・・。
今日は比較的元気で、もどすこともなかったのでゆっくり休ませておきました。

ほんと、しゃべってほしいです(涙)
昨日はお腹が痛いせいか「うー。」とか「むー。」とか言ってたんですけど、今日はなかったです○
うちも元気なときはほとんど「おやつちょうだい。」と言っていることでしょう☆

ぶんちゃん、また元気になったらぶいをよろしくです(^^)v
2007.05.27 Sun 23:45 URL [ Edit ]
ぶぅまま
ぶいけんちゃん心配です。
血を吐いたって聞いたので・・・
でも、食欲は少し戻ったのですね!
ちょっと安心しました

ワンは頭がいいから主の不安を感じ取ってしまいます
家のぽけ~としたぶぅですらそうでした!
日を追うごとにみるみる分離不安みたいな感じになってしまったのです。
今は、健康ともにまったく問題ないですが。

しぃこさんもとってもご心配だとはお察ししますが
笑顔でね

シャキーン のぶいちゃんを早くみたいです!
ぶいちゃんがんばれ!!
2007.05.28 Mon 00:30 URL [ Edit ]
しぃこ。
ぶぅままさま○

コメントありがとうございます!
みなさんに心配してもらえて、ぶいはとっても幸せなわんです。

吐血のときはほんとにびっくりしました。。
実家で飼っていたわんこたちにもそんなことはなかったので。。

そうですね、、多分私たちが心配している姿をみて
ぶいも不安だったのかなあと。
この日記を書いた日、マスターのお店に行ったら
めずらしくぶいが自分から私の膝の上に乗ったのは
そのせいかもしれないですね。。
これからは笑顔でいきたいと思います。

シャキーンのぶいけんはもうすぐ!

ぶ。「ありがとう!あたいがんばるぞい!」
2007.05.28 Mon 02:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://vking.blog104.fc2.com/tb.php/13-1972425e
しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
