--.--.-- --
2007.11.22 Thu
071119_1558~02.jpg


締切りを15分オーバーしたしぃこでーす。(迷惑)
本日、ぶいのクリスマス用コスプレを購入!
画像を撮ったけど・・サプライズにしたいから公開は後ほど。カミングスーン。


さてさて、月曜日は渋谷にある会社でコピーやらキャプションやら
色々と書いてまいりました。拘束時間は6時間ほど。

久しぶりのオフィスなので、ランチはどこで食べよかなーと
ひたすらダイヤモンドのことを書きながら
わくわくしていたわけですよ。

で、開店してから一度も食べに行ったことのないカフェがありまして
比較的、会社の近くだったのでそこにしようと
いそいそと足を運びました。ランチタイムだから千円だったし。

ビルの一角にあるのですが(あまり詳しく書けないぞよ・・すまぬ。)
アパレルが多数入っており、
T社に勤務してた時、そこで撮影もしたことがあるのです。
しかし、食べるのは初。

一歩足を踏み入れるとそこは・・・・・・・

せれぶを気取ったOLやマダム、
そして時代遅れの「ちょいわる」を意識した中年男性たち。

わいわい!

・・・・・・・・・・・・・・。

一応仕事着でしたが、妙に浮く私がいました。
そして冷ややかな視線が一斉にこちらへ。

負けるわけにはいかない!
渋谷なんてへへのへだ!

「喫煙席は開いてますか?」
なるべく自然を装いながら店員さんに聞くと
信じられないほど態度が悪いではないかーー!

ふん。
短気炸裂のしぃこはすぐに出てしまいましたとさ。


とまあ、それだけなんですけど。


昔からカフェが好きなので
このような場所に出くわすと、心底がっかりします。

私がカフェに求めるのは

・美味しさ
・雰囲気
・薄暗さ+ごちゃごちゃ感

こちらです。最後の1つはとてつもなく私的な意見ですね・・。

自分の住むI駅以外で好きなカフェは

・まるさんかふぇ。
・ざりがにかふぇ。
・恵比寿にある一軒家かふぇ。(ママに聞いたが名前不明・・あとで調べるね!)

全てのお店に、わんこと行けます。
ほかにも沢山あるんだけど
まだぶいと行ったことがなくてね、犬OKなのか解らず。

まるさんかふぇは下北のヴィレッジヴァンガードの近くにある
夜中の3時までやっているおされカフェ。
今は2号店もあるらしく、ご飯は和風中心でとても美味です。
たまに貸切やってるので注意!

学生の時から好きで
閉店時間ギリギリまで入り浸りました。
ずーっと井の頭線沿線に住んでいたのは
「下北沢」という街が近かったからなのです。
嗚呼、大好き下北沢。

おっと話題がそれましたよ。下北は好きですけど、うむ。


渋谷のカフェは知り尽くしているかな★うふ!と自負しておりましたが
「なんちゃってせれぶ&ちょいわるおやじ」カフェに
その気持ちは見事に打ち砕かれました。全く無知です。

結局ランチを食べたのは、向かいのビルにある
スペースのどえらい広いカフェ。(また?)

期待通り、美味しくありませんでした・・・。

帰宅して、夕飯はお弁当にするよと彼にメール送信。

近所にあるお弁当屋さんで「今日のサービス」と「焼肉弁当」を購入。
美味しすぎて倒れそうでした。

もう少し暖かくなったら
ぶいとカフェの旅、始めます。
4649


お弁当屋さんにて

071120_1750~02.jpg

スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.23 Fri 22:20 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://vking.blog104.fc2.com/tb.php/19-76c18e06
しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
