--.--.-- --
2011.05.22 Sun

16日に行ってきました。

ネットで見頃を確認してから出向いたのですが、、
どうやら間違えてしまったようで…画像のポピーは三部咲きとのこと。

しかし、平日だったため 人混みもなく快適でした。

この公園にはドッグランの他にも、広すぎる芝生の敷地があります。
なもんで、ぶいを走らせてみました。

さすがにボール遊びはできなかったのですけども…
ぶいくん、久しぶりの全力疾走!
ぶいの本気で走る姿を眺めていると、自分でも爽快な気分になります。

知人もその速さにビックリでしたね。。
昔、シェットランドシープドッグを飼っていた彼ですが
やはり走り方がちがうと真剣に眺めてました。

誕生日に引き続き、、大ハッスルのぶいは この日もぐっすり寝ておりました○

平日ならゆっくり散策できるので、またみんなで行こうと思います。



さて。
せっかく更新するので余談もひとつ。


このポピー畑のあと、体調をはげしく崩してしまったわたくし。。

絶不調の日、知人が仕事を終えたあとお見舞いに来ました。
ご飯とか飲み物を持って。

明けて翌朝、彼が仕事に行こうとすると 普段決してお見送りしないぶいが
玄関までついていったそうなんです。

わたしは寝ていたので知りませんでした。

その時のぶいの表情が、怒っているように見えたと。
彼いわく、『なんでしぃこを放って行くのか!?』という目をしていたんだってさ…。涙

ぶいは昔からわたしに対してもお見送りしない犬です。

そして、、具合が悪い私の隣からずっと離れようとしなかったみたい。涙!
ぶいけん…。


わたくしめが復活するまで、知人はご飯や飲み物を買って仕事帰りに来てくれてました。

彼がやって来るたび、ぶいは鳴き声だして大喜び。
最近では彼とぶいのふたりで散歩まで行けるように!涙


そうそう。家は私のテレビ嫌いのせいで、テレビをまだ設置してません。
なもんで、夜はひたすら服や仕事の話をしているのです。人間ふたり。

平和を愛するぶいくんは、その間優しい表情をしています。


池袋でわたしがひとり泣いていた夜。
ぶいは伏せのポーズのまま、不安そうにずっと見つめていた。

ぶいけんよ、あなたが願う平和とは
なんでもない穏やかな時間のことだったんだね。

大丈夫。もうあんたに心配かけない。

わたしは
みんなに支えられてるって痛いくらい実感したからね。


しみじみ。


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://vking.blog104.fc2.com/tb.php/205-cb6b7e1b
しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
