--.--.-- --
2009.02.17 Tue
2006/08/17日記より抜粋~

ぶいがあまりにもトイレシーツを噛み散らかすので
アドバイスを頂いたメッシュのカバー付きトイレに変えた。
想像していたよりも簡単に新しいトイレを覚えてくれたので一安心。

でも相変わらず、ゲージから出すとトイレを失敗してしまうことが多い。

最近では水を入れているトレイをひっくり返すことを覚えてしまい
ぶいのベッドは常に水浸し・・・。
最初はペットボトルを取り付けるタイプの水のみにしていたのだが
全く覚える気がないので、トレイにしたのに・・。

まあ仕方ないか。。
陶器の重いトレイを買うようにしよう。


ところで、ぶいが唯一通える喫茶店が近所にある。
そこのマスターと奥さんは犬好きで
カフェテラスには他のわんこたちもよく遊びに来ている。

普段はぶいをお留守番させて、定休日の水曜日以外
自分ひとりで毎日通っている喫茶店だが
週末はママがお仕事お休みなので2人でぶいを連れて行く。
落ち着きがないぶいを見ながら
ひとりコーヒーを飲むことなんて、出来ないから。


★ここまで~

うーむ・・。

今日マスターのお店で、ぶいの仔犬のころの話をしていて
ふとその時の日記を読み返してみたのですー。

そして・・初めてブリーダーさんの家に行ったときの写真!

ぶいきんぐぱぴー2

ブイ君・・・・・・・・・・・・・・・・。
ちょっとここへ来たまえ。。


成犬ぶい。「なんでしょうか?」

この可愛いグレーの犬は誰かね?

成犬ぶい。「はてー??足が短いですなあ。。」

ママが言うには、仔犬たちの中で
一番よわむしっぽく見えたのがブイ君らしいよ・・

成犬ぶい。「けしからんですな!ひげマムめ!」


そして、、しばらく昔の携帯の待ちうけだった画像がこちら!

ぶいきんぐぱぴー1

可愛すぎる!!

しかし、過去の日記にあるように
この頃はぶいを育てるのが精一杯でした。

『ぶいとケンカした。』などという日記もありましたよ・・。

それがまあ、どうでしょう!!ぐすん!

ぶいくんは、毎日一緒にマスターのお店に通っています。
泣けるわ・・。

ぶい。「しぃこ、涙を拭いて~。そしておやつをくれ~。」

スンスン。

あれだよ。あなた立派に育ったと思うよ。
これからも健康に気をつけて毎日すごそうね。

ぶい。「ほい!」


おしまい★
またねー!
たけ臓
パピー時代の写真、いいよねえ。

うちのイヌヲ(キリコの満がチックに)には
パピーの時の写真はないの。
きたとき既に5ヶ月となうっての8ヶ月くらいだったから。

そんなイヌヲも12歳。
おじいちゃん、寝てばかりです。
でも、新聞~って言うとまだ持ってくるよ。
2009.02.26 Thu 10:25 URL [ Edit ]
しぃこ。
うんうん。
子犬時代って可愛いよねえ○ だけどあっという間だったよー。

ラッシュさん12歳なんだね☆ 前にブログに載せていた、ラッシュさんのレゲエ風の写真(頭に何か乗せてたよね○)が忘れられません。。可愛すぎて…。

新聞とは!えらい!
ぶいはおもちゃかボールだけですよ。。

ラッシュさん毎日元気にすごしておくれやよ~!
2009.02.27 Fri 03:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://vking.blog104.fc2.com/tb.php/51-77321bf5
しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
