--.--.-- --
2009.07.04 Sat
090613_0950~01

大きいままの画像ですみません!

上の画像・・ぶいけん熟睡ですなーー○

朝五時にしぃこを起こし、ご飯を食べたら二度寝のぶいです!

090626_1646~02

昼寝です・・・。

ぶいけんは暗いところで寝るのが好きなので、
この画像を見ても、両目はしっかりとベッドにくっついているのが解ります。

これは夕方ぐらいの画像かな??

このベッドとPCルームにあるベッドを行ったり来たりしています(笑)


◆ちょっと別のはなし。◆

私は出版社での編集を会社勤めで続けていました。

その他にも、広告制作会社や編集プロダクションなど・・
いずれにしても 『編集』をメインとする仕事でありました。

編集作業の中に、文章を書くことは多くあります。
特にファッション雑誌などは、編集者が
商品やブランド紹介のコピー&キャプションを書いているものがほとんどです。

3年前からフリーのライターになり、
そのとき始めて請けた仕事がジュエリーで、
その会社さんとは今でも続いています。

アパレルの方を得意としていたんですが・・
年齢を重ねると、どうしても追いつかないところが出来てしまうため、
今年になってからでしょうか・・ジュエリーのライターとして
やってみようと目標を決めました。

今は、複数クライアントのほとんどがジュエリーです。

ジュエリーのライティングは、デザインや伝統についてなども難しいですが
何より美しく表現すること、つまり比喩表現が多くなってきます。

そして、商品についての説明文(キャプション)の際には
絶対に見たままの情報をかくこと、
これが先輩ジュエリーライターさんから教えて頂いたことです。

つまり・・ダイヤモンドの中に内包物があったりすることもあります。
そんな時、『澄みわたる透明感』のような表現はNG・・

化粧品などのように薬事法という決まった表現方法があるわけではないので
コスメライターさんという職業は、尊敬です!

現在はアパレルの案件も1つだけかかえており、
それについては編集とライティングを請けています。
でも20代前半のイメージって難しい。。

とりあえず仕事がなくなることなく、順調な私をみて
夫は「忙しいことを感謝しなさいよ!」と言います。

特別な打ち合わせや取材以外は
なるべく家にいたいんですが、、
それは週に何回も締め切りがあるため
少しでも書く時間がほしいのでございます。。

ぶいきんと散歩に出て、マスターのお店でのひととき。
ぶいきんと散歩に出て、夫を迎えに行くとき。

この時間が、私のエネルギーのミナモトです○



長々と失礼いたしました。。

なんとなく書きたかったことを書きました。
これも私のストレス解消法だったりします○

それではおやすみなさい☆


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://vking.blog104.fc2.com/tb.php/65-64f0d2e3
しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
