--.--.-- --
2009.07.09 Thu
ああ。順調だったのに、またまた「ヘルスメモ」を書くことになってしまいました(涙)

記録として残しておきたいので、
表現の仕方として不快な箇所もあるかと思います。
苦手な方はスルーしてください。



・7/7 火曜日

朝5時前→朝ごはん 元気に食す。いつもどおりの時間。

朝9時→二度寝後、起床。

朝9時半→散歩 トイレ(大)をすませるために家を出る。
       (大)は少し多め。
       家に帰る途中、嘔吐3回。すぐ帰宅。

朝10時~12時→20分間隔ぐらいで嘔吐。

12:30→吐血

12:45→近所の病院へ。

ハートワン動物病院に連れて行きたかったのですが
このタイミングでタクシーや車にのせると
嘔吐がひどくなるため、近所の病院にしました。

適切な処置をして欲しいと思い、、
近所の病院の先生には申し訳ないのですが
ハートワン動物病院の担当医と電話で話し、
どのような処置をしてもらえばいいか
アドバイスを聞いてから 近くの病院へ行きました。

病院での処置は
皮下点滴、吐き気止め注射、胃粘膜保護注射
をしてもらいました。

ちなみにこの病院で点滴をされたのは始めてです。
ハートワン動物病院の先生から
点滴を打つように言われたので
その旨を伝え、始めて点滴の処置がされました。

13:30→帰宅

14:00→トイレで血便

その後、18:30くらいまで薬のせいか寝ていました。

19:30→薬を与えるため、CIW(缶詰ごはん)を小さじ1分食べる。
     このとき、トイレに行きたいようなお腹痛いポーズをする。

ciw


20:20→CIW(中さじ1)水(大さじ2)食す。
     上の画像は、病院食のCIWです。胃腸や大腸の弱い犬向けのごはんです。

20:45→近所の病院に電話。食事と水分について聞きました。
     CIWを与えて吐かないようであれば問題ないとのこと。
     水分については、点滴してあるので気にしなくてもよいとのこと。

それから23:30くらいまで寝る。

24:00→お腹が痛いのかちょくちょく起きて、お腹痛いポーズを繰り返す。
     ベッドやソファで寝ているときに、ぶいが震えていることに気付く。
     寒さではなく、、痛みからだと判断。

25:30→緊急病院を夫と2人でひたすら探す。

26:30→幡ヶ谷の日本動物医療センターに電話で事情を説明。
     診察可能とのことなので、タクシーですっとぶ。

27:00→病院到着。
     結構細かな血液検査をするが、特に異常はなし。
     毎月のように起こる嘔吐の原因は何なのか、ここの先生にも聞いてみるが
     はっきりとはわからないとのこと。
     例え検査をしても、腎臓、すい臓等の異常が血液検査の時点で見つからないため
     腸の検査になるかもしれないといわれました。

     うーん。。腸ではないと思うんだけどなあ・・。
     
     検査、診察などで病院を出たのは朝5時・・・!

・7/8 水曜日~朝

5:30→三人疲れとともに帰宅!
    ぶいけんは夫とすぐに就寝。

6:30→私が仕事をしていたら、、ぶいが起きてきてしまった!
     昼間全く仕事が出来なかったため、11時の打ち合わせまで
     仕事をしようと思っていたのだが、断念することに。。

7:30→ぶい、私、就寝。

9:30→夫、私、起床。
     夫はすぐに出社。
     私はぶいの様子を見ることにする。

午後15時ぐらい?→お散歩へ。やや元気なし。
            マスターとばったり会って喜ぶぶいけん。

すぐに帰宅し、夕方まで昼寝。

19:30→ごはん(CIW×ぬるま湯=ペースト状のごはん少し)
     元気よく食べる。足りないのか、フード袋の前を行ったり来たり。

20:00→散歩に行きたがる。このくらいから元気が復活してきたようす!


以上です。

今は、すっかり元気です。
ただトイレ(大)をしていないので、
明日の様子が気になるところ・・。

木曜日、金曜日と私は打ち合わせのため不在。
なので、少し心配です。。

ぶいけん、検査どうしようかねえ??

ぶ。『検査はいいけど・・あたい腸なのかしら??』


うーん、、今まで色んな内臓について言われてたけど・・
結局何でもなくてねえ。。
夫と私はやっぱり『胃』だと思うんだなあ。。

とりあえず、完治に専念してください!

ぶ。『がってん!』

たのむぞ、ぶいけん!


では、おやすみなさい★
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://vking.blog104.fc2.com/tb.php/69-f8093896
しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
