--.--.-- --
2009.08.02 Sun
木曜日の検査のあとから一気に好調になったぶいくん。

いつものパターンなのですが、
徐々に散歩を長くしたり、調節しないと
またもとに戻ってしまうことになるので・・

ご飯も散歩も徐々に『普通』へとシフトチェンジ。

土曜日に夫の会社の人たちとばーべきゅーのお誘いがあったのですが
いかんせん、遠い・・・。そして暑くなりそうな予感がしたのでおうちにおりました。
ぶいも休ませてあげたかったし。。

ですが・・ぶい自身は、木曜日の夜から遊びたがったり走りたがったりと・・
もうやる気まんまんなのでございます。

というわけで、日曜日の今日、またまた朝の代々木公園へ行ってきました!
今日は涼しかったので、家を出たのが6時半ぐらい?

ぶいくん。本当に嬉しそうでした(涙)
芝生の広い場所でいつも遊ばせるのですが、
今日はちょっと離れたところで遊んでいた
トイプーちゃんや、ダックス君とも追いかけっこを少ししていました。

そして、今日もまたまたフリスビー。
ボールは土の公園でも遊べますが、フリスビーは土の上に落ちてしまうと
ぶいが取れなくなってしまうため、草や芝生の公園でのみ遊べます。

090802_0739~03

びゅーん!

090802_0739~02

ぶ。「ほれ、取って来たぞ。ひげ君。」

090802_0739~04

ぶ。「と思ったけど、しぃこ投げておくれ。」


今回のぶいくんフリスビー練習では、、
わたくしめが投げますと、フリスビーはふわふわと飛び、
ぶいがキャッチしやすい状態になることがわかりました。

なので、投げる前に
『ぶい、ジャンプして、キャッチ!』と声をかけてみたところ・・
ぶいは走りながらジャンプして取ろうとしてくれたのですー!感動!

これには、夫と大喜びしてしまいましたよ。。

まだ口で取ることはできませんが、また練習してみようと思います。

本日は、ぶいの体調もあるため早めに帰宅!
3人で昼寝をしていたら、雨が降り出してきましたよー。

ぶ。「いやー、セーフでしたな!」

そうだねえ。
また早朝の公園に行きたいね!

ぶ。「ぜひ、代々木公園でお願いします!」


ウム!ぶいくんはあの公園が大好きみたいだからね○
みんなでまた行こう!


おしまい☆
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://vking.blog104.fc2.com/tb.php/78-86ff6c17
しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
