--.--.-- --
2009.08.14 Fri
20090814164817
夫の休みが変更されてしもうた。。やばし。それに合わせて仕事を組んでいたのに(涙)


至急、那須高原お出かけプランを変更せねば!


さてさて。。

先日、人生初の鍼治療をうけましたが
生まれて33年間ずっとずーっと、鍼や漢方と言った東洋医学は無縁でした。
避けておりました。ハイ!


なので診察日も、疑心暗鬼まるだしの気持ちで1時間以上の鍼治療しました。先生スミマセン…。


なんでしょう。長い問診の終わった時点で、
『しぃこさんの体は、現在、気力だけで生きてます。』
とにこやかに言われました。


さらに
『久し振りに、治し甲斐のある患者さんです!』
と先生は張り切っておられました。


よく解らないまま、痛みのない鍼治療はすすみ…
帰り際に だるくなったらそのまま寝てくださいと言われて帰宅しました。

なんとなくだるいながらも、ぶいの散歩をして
夕飯は早めに食べなさいとのことでしたので
終電確定な夫を待たずにごはんを済ませてしまいました。


すると…!
有り得ない眠気とだるさがやってきました。

なのでソファでグーグー。
夫の帰りも気付かずグーグー。


一旦起きてから、いつもより早めの2時就寝。
目覚めたのは8時半。

この睡眠の仕方と眠りの深さは、、高校生以来かと思います。。


というわけで、
『東洋医学すごい!』と、はまってしまった私でございます(^o^)/


これはぜひ、ぶいけんにも!


試しにやってみました。ツボマッサージ。


飼い主に似てるのでしょう。
なんだか元気になっております!
骨ガムが欲しくて、キッチンカウンターの高さまでジャンプする犬、イタグレぶいけん。


もう、なにがなんだか!
とりあえず最初だし、ぶいは肉がないから 軽く試しただけなんです。


参考サイト
・ペットのマッサージ で検索してみてくださいm(_ _)m
黒ラブちゃんが載っています♪


うーん…。
毎日マッサージを続けてあげようかな?


ぶいはまだ巨大ガムを食べ続けております。

ではでは!

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://vking.blog104.fc2.com/tb.php/80-84ce809c
しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
