--.--.-- --
2009.02.17 Tue
2006/08/17日記より抜粋~

ぶいがあまりにもトイレシーツを噛み散らかすので
アドバイスを頂いたメッシュのカバー付きトイレに変えた。
想像していたよりも簡単に新しいトイレを覚えてくれたので一安心。

でも相変わらず、ゲージから出すとトイレを失敗してしまうことが多い。

最近では水を入れているトレイをひっくり返すことを覚えてしまい
ぶいのベッドは常に水浸し・・・。
最初はペットボトルを取り付けるタイプの水のみにしていたのだが
全く覚える気がないので、トレイにしたのに・・。

まあ仕方ないか。。
陶器の重いトレイを買うようにしよう。


ところで、ぶいが唯一通える喫茶店が近所にある。
そこのマスターと奥さんは犬好きで
カフェテラスには他のわんこたちもよく遊びに来ている。

普段はぶいをお留守番させて、定休日の水曜日以外
自分ひとりで毎日通っている喫茶店だが
週末はママがお仕事お休みなので2人でぶいを連れて行く。
落ち着きがないぶいを見ながら
ひとりコーヒーを飲むことなんて、出来ないから。


★ここまで~

うーむ・・。

今日マスターのお店で、ぶいの仔犬のころの話をしていて
ふとその時の日記を読み返してみたのですー。

そして・・初めてブリーダーさんの家に行ったときの写真!

ぶいきんぐぱぴー2

ブイ君・・・・・・・・・・・・・・・・。
ちょっとここへ来たまえ。。


成犬ぶい。「なんでしょうか?」

この可愛いグレーの犬は誰かね?

成犬ぶい。「はてー??足が短いですなあ。。」

ママが言うには、仔犬たちの中で
一番よわむしっぽく見えたのがブイ君らしいよ・・

成犬ぶい。「けしからんですな!ひげマムめ!」


そして、、しばらく昔の携帯の待ちうけだった画像がこちら!

ぶいきんぐぱぴー1

可愛すぎる!!

しかし、過去の日記にあるように
この頃はぶいを育てるのが精一杯でした。

『ぶいとケンカした。』などという日記もありましたよ・・。

それがまあ、どうでしょう!!ぐすん!

ぶいくんは、毎日一緒にマスターのお店に通っています。
泣けるわ・・。

ぶい。「しぃこ、涙を拭いて~。そしておやつをくれ~。」

スンスン。

あれだよ。あなた立派に育ったと思うよ。
これからも健康に気をつけて毎日すごそうね。

ぶい。「ほい!」


おしまい★
またねー!
2008.06.30 Mon

締切間近のしぃこだす。


これは携帯より書いてます○


どうなんだろう??


ぶいは、週末体調不良でございましたが、天気とともに回復いたしました!


しかし相変わらず朝ご飯を食べません…。

夕飯やおやつは食べるので、食欲がないわけではないと思うのですが。。 これまたぶいの場合、空腹にしておくと、嘔吐→吐血の恐ろしきパターンになるため本当に困ってます…。


疾風くんちに頂いたメロン!すごく美味でした○ どうもありがとうございました。


これがあると、やっぱりやりたくなるのが…

これです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

20080630185012


笑いすぎてぶれてしまいました…。
2008.06.09 Mon
やっほー!朝4時でーす。
夫とぶいはスヤスヤ寝ています。
あたいだけ調子の悪いウィンドウズと格闘中♪
仕事はとりあえず今日の分は終了・・・。(きりがない。)

060901


ぶ。「ぜんぜん更新してないじゃん!じーっ。」

・・・。
そうね。。
ぶぅちゃんちや疾風くんちを見習わなくちゃいけないわね。。


ぶ。「しぃこは出来ないと思うけど♪あは!」


そのとおり!


それはそうと、ぶいくん。
調子はどうかね?


060902



ぶ。「こんなですよ!」

(暑いひ。)


かと思えば・・


060903



6月なのに寒いひ・・。

ストーブ!!(マスターありがとうです!ぶいより。)


・・・・・・・・。

うむ。最近気温の差が激しいから
ぶいくんも調子がイマイチのようだね。


ぶ。「はい。そうなんです。。
   でも体重は増えました!」


わーいわーい!
私が嬉しいヨー!


ぶ。「そして、2さいのバースデーもありました!」

おめでとう!ぶいくん!
メールをくださったみなさまに、、
あらためてお礼をいいましょう。

ありがとうございました。
ぶいは2さいになりました。(遅い・・先月でした♪)


060904



ぶいの好きなラッパンドッグでケーキを頼みましたよ♪
深夜1時前に到着して、
お店でも少しケーキを食べてからお持ち帰りしました。


060905


ぶ。「おいしかったな・・あのケーキ。。」

来年ね!


ミートローフカードに、ジャガイモのクリームにみたてたトッピング、
ニンジンとナスのデコレーション。
さらに、「V」とデザインされているケーキ♪
たーくさん食べましたが
ここのお店のわんこメニューは
お腹の弱いぶいにも大丈夫なのです。スゴイ!


ぶ。「あたいは毎日お散歩したり、マスターのお店にいったり、
   下北風カフェにいったり、、しています。
   さむい冬が終わったのでまたたくさん遊びにいくよ!
   みんなにも公園やマスターのお店で会えるといいな○」



そうねー。というかごめんなさいね、ぶいけん。。
画像が暗すぎて、、頼りのひげ君も寝ており・・
必死の更新でございます。

060907



しぃこは英語特訓中!

初めての翻訳のお仕事を4月にひきうけました。


英会話教室のアシスタント事務のようなお仕事を
週に2回、しています。
そこで定期的に翻訳をやることになりました。

かなりきついですが、
ライティングだけではなく、翻訳の仕事ができるようになれば
将来的にも、自分自身にとっても
いいかなーと思いまして。。

英語は大好きなので
翻訳は楽しいだす○

ぶ。「まるでしぃこったら、学生時代みたいね♪」

知ってるのか・・・。
大昔のこと。。

ぶ。「あたいも学生なりたいわあ~♪」

どこの学校がいいかね?

ぶ。「犬大学、胃腸強化部、すい臓科。」

それがいいね。うん。


・・・・・・・・・・。(無言)



限界なので、、あでゅー!

ぶ。「すごい終わりかた!」



おしまい○













2007.11.27 Tue
こんばんわーこんばんわー。
締切りでっどひーとのしぃこでーす。
夜中になると書けるのは、なぜ?


20071126_01.jpg


ぶいけん、まだパピー。
おお、手足がふといのう。

ぶ。「小悪魔系キュート★」


夫と私は永福に住んでおりました。
引越しをすることになり、もんのすごい数の物件をみましたよ。。
最終的に残ったのは、高井戸とI(現住所。)。
ペットを飼えることを堂々と提示していたI駅のマンションに決めました。


20071126_02.jpg



ぶいは鴻巣市のブリーダーさんのお宅からやってきました。
我が家に来てから2日間、クークーと不安そうな泣き声が続きましたよ。

ぶ。「そうだっけ?」

そうですよ・・。で、3日後には疲れたのかバタリとひたすら寝ていたじゃないですか・・。

ぶ。「遠い昔ね・・。」

結構最近!


20071126_03.jpg



ぶいはいつも3人でいたがります。
寝る時も、私たちがパソコンをしている時も、
「群れ」をかなり重要視してるみたいです。


20071126_04.jpg



そういえば少し前から、「おいで」のコマンドを
ジェスチャーにしてみたのですよ。
大きく手を招いて、遠くにいうぶいを呼ぶのです、ハイ。

ドッグランでは確実にできますが、
何かに夢中になっているとだめですねえ。

これをやろうと思ったのは、
ぶいがサイトハウンド(視覚に優れている犬種)だったな~と
ふと城北公園で思ったからなのです。たぶん半年ぐらいまえ。

彼女の個性を、しつけでもっと優れたものにさせてあげたいなあ。


20071126_05.jpg



オークションに出品する画像を撮ろうとすると邪魔するぶいけん。

夫「一緒に出品しちゃうよ!」

ぶ。「だってこの服、好きだったんだもん♪」



グレーの小さな生き物は
私たちの大切な家族。


来週は、いよいよしぃこの実家に帰郷します!
(3人だよ!)


ぶ。「みみが姉さん、待っててね~。」




おしまい○




2007.11.23 Fri
用事を頼んでいた弟が我が家へやってきました。
11月23日は彼の誕生日です。おめでとう!27歳。

さてさて、用事とは
ちょいとしたおつかいを頼んでおいたのです。

514GM0YAPWL._AA240.jpg


『スヌーピーのしあわせは・・・あったかい子犬』
作・チャールズ・モンロー・シュルツ
訳・谷川俊太郎
角川SSコミュニケーションズ

気が向くと大きな書店のHPをネットサーフし
好きな作家のイベントやトークショーに
出向くことがあるしぃこ。
洋服以外の、数少ない趣味ですよ・・

来月、谷川俊太郎氏のトークショーが
青山ブックセンターで行われることを知り
弟にチケットを受け取りに行ってもらいました。

谷川俊太郎さんトークショー

チケットは無料配布なのですが
谷川俊太郎氏の訳したスヌーピーシリーズを
1冊購入するともらえるというシステム。

スヌーピーシリーズは一冊もこの家にはないので
「何でもいいから買ってきてちょ。」と伝えたところ
この本を購入してきてくれました。

わやわやと話をしていると、夫も帰宅。
弟とサッカーゲームの対戦をしたいがために
ものすごく早い時間に帰宅しましたよ・・。

弟とほぼすれ違いでやってきたのは
らんちゃんのママさん。
お鍋をするからおいでよーとお誘いしました。

ちゃんこ鍋やよ~。

20071122_01.jpg



鍋会が終了し、空になったお鍋を見つめるぶいけん。


20071122_02.jpg



ぶ。「マカロニサラダしかもらえんかった!」


明日はママの実家へGO!

おやすみなさーい★






しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
