--.--.-- --
2008.07.05 Sat
江ノ島に行ってきます。


ずーっと行きたかった海なので、嬉しいです○


真夏の江ノ島(湘南)は、苦手なので… なんとかギリギリでセーフかもしれません。


今は向かい中なので、携帯から更新してます。


ひさびさデジカメも持ったので、写真も頑張って撮りたいと思います。


ではでは○
2007.11.26 Mon
三連休、いかがおすごしでしたか?
あたたかいお天気でよかったですねえ。ほんと。

さて。連休初日、金曜日。
ゆきちゃんちに遊びに行きました!
携帯の電池が切れてしまったので写真が撮れなかったのです・・。
残念!たくさんおやつを頂きました。どうもありがとう○
ぶいは頂いたおやつが大変気に入ったようで
もりもり食べております。やったね!

ぶ。「ゆき姉さん、ありがとう♪今度はあたいのお気に入りをもっていくわ!」

お散歩&ゆきちゃんちへのお出かけで
1日の運動量が済んだようすのぶいけん。
帰宅するとひたすら寝ておりました・・・。


ふつかめ。

夫は会社へ。私とぶいは城北ドッグランへ。

20071125_01.jpg


ガタコンガタコン。
いつものようにカンガルー親子で電車移動。

私は窓側に立っていたんですけれども、
2駅目ぐらいでかっぷるが隣にやってまいりましてね。
ワンコ用のバッグを持っていたので(キャリー)
わんちゃんおるんだなーと何気なく思っていたら・・

ぶいが激しくクムクム!鼻を動かし始めました。

するとなんと・・
カップルが話しかけてきました。とても親しげに。

だって・・

20071125_02.jpg


ミニピンのアヌくんちだったのだもん!
びっくり!偶然同じ車両で、同じドアに向かって立ってたんですよー。
ぶいはアヌくんって解ってたみたいだねー。
久しぶりにアヌ君ママさんとパパさんにお会いしました♪
大きい公園行ったんだって○
また遊んでね♪ワイルドかつ、紳士なアヌビス君へ。


ばいばいして、ドッグランへ。
ハイ、ぶいと一緒に走り回っていたので画像が1つもありませぬ。。
ぐすん!

ぶ。「しぃこ、どんまい!」


みっかめ。(早起き)


三連休も休むことなく通ったマスターのお店でパチリ。

20071125_03.jpg


ぶ。「あ~、ぬくいわ~♪」

この陽射しのために、早起きをするべきだよ。君は。

ぶ。「早起き・・・それはちょっと・・。。」


ぶいが、犬語でマスターに話しかけること2回目。
何を言ってるんだろう・・。
マスターが来ると何か言うの。。吠えるのではなく、話してる感じ。

このあと、用事があるため3人で夫の実家へGO!
お昼はカフェが見つからなかったので
マックを買って、ルミネの屋上でピクニックランチ。
広くてね、ぶいはボールで遊んだよ。

そのあとぶいを姉さまにあずけて博物館へ。
クークー鳴いたらしいけど、良い子で待てたみたい。
またまた3人になり、今度は私の大好きな喫茶店へ行きました。


20071125_04.jpg


ぶ。「昭和のかほり・・♪」

そうなのですよ!演歌風の有線が流れており
ふらっと寅さんが立ち寄りそうなお店。
しぃこは寅さんシリーズが大好きですよ。
サクラも、ヒロシも、おいちゃんも、おばちゃんもすきすき。


20071125_05.jpg


漫画が沢山あるので「漫画喫茶店」のような。
お客さんはほとんど男性。
店長さんのご好意で、ぶい入店に許可を頂いてます。(夫の実家の最寄駅)


その後、大きな公園でノーリードのボール遊びを楽しんだぶいけん。
呼び戻しが出来るようになってよかったと・・
しかし、まだまだ訓練!


夫の実家に到着し、
お夕飯はすき焼きをご馳走になりました。
ぶいけんは生の白菜やキャベツ、豆腐をもぐもぐけん!


とっても楽しい三連休でした○

ぶ。「結局、カメラ使ってないね!」

そうだね・・・。


・・・・・・・・・・・・。


おしまい○





2007.11.17 Sat
どもー!いい気になって更新、更新。

それが続かないひ・け・つ★

来週は出社の予定アリ。いつもの打ち合わせだけではなくて、、
ライティングというより「コピーライティング」。
憧れだけど、気が重い。でも時給もらえるから行かなきゃね!(洋服バカ貧乏)

さてさて、ぶいはヒートけんです。
一週間以上もう経ったかな?

で、朝ごはんを食べるとこんな感じ。

0711_01.jpg


ぶ。「むにゃむにゃ。そうよ~、このオヤツが美味なのよね・・むにゃ。。」

ひたすら寝る!寝る!寝る!
でもまあ、散歩に行くんです。
無理には連れて行かないんですけど、
暖かい日はマスターのお店でひなたぼっこしてます。

しかし、この日は・・・
ぶいと行きたいところがありまして、
「あたいも外出るわー!」とすっとんできたので
夜のお散歩にも行きました。

しかし、、


0711_02.jpg



大好きな地下道を少し通ったら、もう地上に出たくないぶいけん。

ぶ。「だって地下はあったかいじゃない?」

でもさあ、、ちょっと意味解らない光景になってるよ、知らない人から見たら。

ぶ。「あたいは動かないわよっ!」


0711_03.jpg



得意の無表情。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


しかし、なんとかぶいを歩かせて
ついに到着!


0711_04.jpg



ばばーん!ゆきちゃんちのあったカフェ。

ぶ。「カフェ!出来たの!?先に言ってよ~♪」

あんまり寒くなくて良かったよね。

このあと偶然、近くにいたぶぅちゃん&ぶんちゃんと会えました!
人がたくさん通っていたよねー。

ぶ。「あたいの友達の写真撮っておいてよ!」

ごめむー!でも携帯じゃさあ。。

ぶ。「ぶんちゃん、ぶぅちゃん、ダメな飼い主でごめんね・・。」

ごめんね・・。


みんなでお話をしたあと、夫を迎えに行きまして、帰宅!

0711_05.jpg


ぶ。「短い散歩だったけど、疲れたわ・・。」

でも短すぎるとそれはそれで文句言うじゃん・・・。

ぶ。「しゃらーーぷ!!」


というわけで新しいカフェを探検した1日でした○


◆チェーン店カフェも好き、しぃこメモ(無意味な・・)

アイスカフェラテ、オーダー。
味はドトー○を予想していたが、エクセルシオー○に大変にてました。
値段はドトー○、ヴェロー○ェと同じくらい。

私が好きなチェーン店はドトー○、○ガフレッドザネッティ。
後者は大変好きです。甘いのが苦手なんだけど、「アイスメツォメツォ」を
必ずオーダーします。オススメ!
下北には犬OKテラス席があります。


ではまた近いうちにお会いしましょう。



おしまい○





くりっくぷりーず★
2007.06.01 Fri
ぶいの看病で出来なかった仕事がてんこもりになりまして、、
今朝の4時にようやく自由!わーい!

肝心のぶいけんは、元気いっぱいです○
雨が続いたのであまり長いお散歩をしていなかったのですが
今日はおてんき。
久しぶりに少し長距離なお散歩をしましたよー。

0601_01.jpg


ぶいけんよ、本当にみんなが心配してくれてたんだよ?

ぶ。「あたい嬉しいっ!もう元気だから大丈夫♪吐血はかなりきたけどね☆」

うん・・あれは相当・・。もうどうなることかと。。


0601_02.jpg


ぶ。「こ・・これは・・。」

そうです。あなたの愛している幻のオヤツ。

ぶ。「るらるるる~♪」


ぶいはこのグリニーズが大好き。
調子が悪くなるしばらく前から封印していたのですが
(温野菜やササミをオヤツにしていたため)
マスターのお店にいる時だけ
以前のようにあげるようにしました。


0601_03.jpg


なくなると次を催促・・。
ドッグフードを1粒ずつあげます。
あの時は何も食べなかったのに夢のようです。
良かったねえ、ぶいこや。


マスターとマスターの奥さんにばいばいしたあと
いつものお散歩コースへ。
体調不良+悪天候だったためしばらく行きませんでした。


0601_04.jpg



お決まりの「ネコさんとの遭遇。」


0601_05.jpg


ネコさんの半径1メートルは絶対に近づけない臆病なぶいけん。
なのになぜ、、毎回そっと挨拶しようとするのかしら・・。

さあ歩きますよー!


けれどもぶいがピタリと足を止めるのは・・


0601_06.jpg


カフェ・・・。

さっきも別のカフェの前でとまってるし。(得意げに)

2件とも、ぶいとたまに行くのですが、
犬から「カフェ寄ろう!」と飼い主にアピールするって・・。


ぶいはカフェ好きだな!

ぶ。「ええまあ、誰かの影響で♪」

私と共に暮らすわんこ、ぶいくんはカフェ好きではないといけぬ!(そうなの?)

ぶ。「カフェばんざーい!ますたーのお店ばんざーい!」

うむ。しかし今日はここには寄りません。

ぶ。「・・・・・・・・・・。」



カフェに未練を残したままの(何度も振り返りながら歩く)ぶいを連れお散歩を続行!

帰りにぶいのお姉たま、ゆきちゃんのお店に寄りました○
とっても心配してくれていて、私とぶいは嬉しいです。
ゆきちゃん、またいっぱい遊んでね!どうもありがとう!


0601_07.jpg


帰宅後、ぶいは久しぶりの長いお散歩でぐっすり寝てしまいました。

今回、ぶいの体調不良の件がありまして
みなさまに大変ご心配をおかけいたしました。
色々とアドバイスしていただき、とても嬉しかったです。

これからもぶいをどうぞよろしくお願いします♪


0601_08.jpg





気を取り直して・・目指せ100位!

ぶ。「あたいスターになりたい。」

2007.05.25 Fri
まずは水曜日のぶいけんの様子からどうぞ!


0524_01.jpg


毎日の日課となったマスターのお店○
昼間のお散歩の時はお店へとぐんぐん引っ張ります。

ぶ。「るんるん♪」

あの・・言いにくいんだけどさあ、ぶいけん。。

マスターのお店は今日・・


0524_02.jpg


定休日なんだ・・・・・・・。


0524_03.jpg


もう完全に生活の一部になっておりますね!

ぶ。「だってしぃこ毎日通ってるじゃん・・。しかも1日何度も・・。」

喫茶店が大好きなんですよ!
きみは飲んだことがないから知らないだろうけどね?
ますたーんちのコーヒーは美味しいんだよ!

ぶ。「しぃこカフェオレばっかりじゃん・・。」

さ、最近アイスコーヒー飲んだもん!(1年近く通ってるのにはじめてだけど・・)


そして私たちはまたもやマスターのお店の前をふらふらしつたあと
駅の近くのカフェへ行ったのでした。。



はてさて、今日は仕事の打ちあわせがあったので
帰宅したのは3時半ごろでした。

ぶ。「待ちくたびれちゃったわよ~!」


0524_04.jpg


うむ。お留守番任務ご苦労であった。

じゃあ行きましょうかね~♪


0524_05.jpg


ぶ。「やっとお外だわー!今日こそは・・。」


0524_06.jpg


ぶ。「うれしいっ!今日はますたーと奥さんに会えたのよ!」

よかったねー○
わたしもうれしいっ!
明日は雨らしいけど、また付き合ってもらいますよ。

ぶ。「え・・大雨だったら勘弁・・。」


そしていつものようにお散歩へ。
デジカメのバッテリーがなくなりはじめ
焦ってポイントだけを激写したしぃこ!


0524_07.jpg


よく行く近所の小さな神社。
緑があっていい雰囲気です○


その後、要町から大通りを通り駅へと向かうコースへ。
その通りに花屋さんがありまして、
そこのお店の方たちはみんなわんこ好き!
以前通った時、お姉さんがぶいけんにオヤツをくれたのです○

少し前の出来事なので、ぶいけんは忘れてるだろうなあと思い
花屋さんを通りすぎようとすると、


0524_08.jpg


得意げにストップ。

・・・・・・・・・・・・・・・。

覚えているのね・・。

ぶ。「へい!食べ物のことなら何でも!」


お店を覗き込むぶいけんをお姉さんが見つけてくれて
またまたオヤツを頂きました!
ありがとうございました○

この1枚でデジカメのバッテリーが終了。
その後は普通にお散歩をして帰りましたよー。




最近ようやくぶいがボールのレトリーブを覚えまして、
これが楽しいのなんのって・・。
毎日じゃないのですが、夜の公園に行って
ボール遊びばかりしております!

ぶ。「今日はゆきちゃんに会えたよ!」

よかったねえ○
また追いかけっこして遊んでもらおうな!




おしまい○





100位以内に入ったら・・なにかします!(しぃこか夫が・・)

ぶ。「明日もまたお留守番けん!」


しぃこ独り言。イタグレおさんぽ。お友達けん。病院。おうちのひととき。りょこう。ごはん。おでかけ。ドッグカフェ
Template by まるぼろらいと
